鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

23

Category: カツオ

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

走れるよ、遊べるよ。


昨日と一転、今日はモントリオールは雪が降りました。

ポン酢は抜歯以降、まだ本調子ではない感じで、逆くしゃみを繰り返しています。

そうそう、昨日の夜はカツオの去勢手術後の抜糸を行う為、
徒歩で行ける獣医へ行ってきました。
車で行こうかと思っていましたが、訓練ということで、ゆっくり2人+3匹散歩がてら。
しょっちゅう立ち止まり、時間はかかりましたが、無事に獣医往復できました。
無事に抜糸も済み一安心です。

通常、犬の譲渡の時は去勢避妊手術、各種予防接種、マイクロチップが済ませてあります。
(だからこそ譲渡の際にはこちらではお金を払うのです)
が、今回あれだけ犬の数もおり、カツオの狂犬病の書類が見つからず、
していない可能性も否めないので、年明けに念のために予防接種をします。
ポン酢、昆布も1月に予防接種なのでトリプルで1月予防接種・・・。


今日は軽めの散歩をしました。
また近所の「なんちゃってドッグラン」へ。

今日はなんと、カツオ何度も猛ダッシュをし、ポン酢昆布に遊びをしかけていました。

12231101.jpg

12231102.jpg

12231103.jpg

12231104.jpg

12231105.jpg

12231106.jpg

12231107.jpg

まだ遊びの様子はぎこちないです。
ポン酢はカツオをまだ避けているし、昆布も執拗にされるのは嫌なので
時々怒ったり。でも当初より大分犬同士慣れて来ていると思います。

帰るときに名前を呼ぶとダッシュして私の元へ来ましたが、今日は私にそのまま
プレイバウ(遊びの誘い)をするという程、楽しかったようです。

12231108.jpg

◇おまけ◇

いつもハッスルすると大変なことになる我が家の王子様・昆布・・・。

12231110.jpg





よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
カツオくん段々慣れてきたようですねe-348
雪が降るとどこのワンコもはしゃいで楽しそうですねe-454
涎のつららはこちらではまだできませんが、日本はXmas寒波が押し寄せてきており、我が家のあたりも今夜から雪が降る予定ですe-191
休みの日の雪なら何の問題もありませんが、仕事の日だと通勤が面倒になるので・・・
鍋コさんのお家の周りはどうですか?
こちらは適度に雪e-60が降り、冬はみんなスタッドレスタイヤを履いているのに焦るのか道は大渋滞ですよe-350
素敵なクリスマスをお過ごしください
No title 
こんにちは。
写真だけだとわかりにくいのかもですが、お散歩も上手にできているんじゃないでしょうか。来て間もないのに、そこまでできれば充分のような気がしますよ^^

雪遊びもカツオくん、いい感じじゃぁないですか! やんちゃで明るい性格が表に出てきてますね。雪の上の体育座りはサイコーですw 笑っちゃいましたよwww ポン酢昆布の二人が、あんたなにしてんの?って感じですね^^
No title 
生雪だるま。 仲良きことは良きことかな・・・ 
日本もガッツリ降ってますよ こっちは寒風だけですが
Re: No title 
> ユミックさん。
ちょっとずつですが、カツオはペットとしての生活に慣れて来ている気がします^^
寒いけど雪は好きですね~。北国の犬ですよね。笑)

日本はこの3連休寒波で厳しいみたいですね><
こちらはいい感じの天気です。
気温は低いみたいですが・・・。

> 休みの日の雪なら何の問題もありませんが、仕事の日だと通勤が面倒になるので・・・
> 鍋コさんのお家の周りはどうですか?
> こちらは適度に雪e-60が降り、冬はみんなスタッドレスタイヤを履いているのに焦るのか道は大渋滞ですよe-350

あーーー!同じですーーー!
毎年初雪のときや大雪のときは大渋滞です!!
皆毎年のことで慣れているかと思いきや、そうはいかないようで・・・。
確かに危険ですしね^^;
ただ、除雪は歩道も車道もめっちゃ早いです。ちょっとの雪でも直ぐに除雪車が稼動するのでその点は準備がいいな~と感心しています。

ユミック家も素敵なクリスマスを!
Re: No title 
>まめいぶさん。
カツオが来て12日目になりました。
散歩は少しの距離でも一応毎日外に出しています。
基本はポン酢昆布と3匹同時に・・・。
ちょっとずつですがリードにも慣れてきたと思うし、歩くという行為を楽しんでくれている気がします。
まめいぶさん、いつも温かいお言葉どうもありがとうございます^^
エルちゃんへの深い愛情を持って育てているまめいぶさんから温かいお言葉を頂くのは本当に心強いです。

そうそう、本来カツオはやんちゃだと思います。
でも心は優しいかな?と。
どんなにビビっても未だに牙を向けたり怒ったりする姿は見ていません。
ポン酢昆布にガウッ!とやられればきちんと引くし、この点はすばらしい子だと思っています☆

Re: No title 
> くろはちさん。
日本の雪は湿度高くて大変ですよね~。
こっちは気温が低いのでサラッサラです。
雪の量も日本と比較して大したことないです。ただめっちゃ寒い・・・。

雪だるま・・・昆布半端ないですよ。。。==;
後の処理がめっちゃ大変です・・・><
No title 
カツオ君、走ってるー♪遊んでるー♪ 表情がいきいきしてきましたね。
嬉しそうだな~。

昆布君のつらら可愛い♪ 
私は寒くなって来たからと、お散歩の時にはLuppyに服を着せるようになりましたが、(静電気でくっつく枯葉防止にも)雪の中であそぶ、昆布ポン酢カツオ君を見てると過保護かなぁ。なんて思ってしまいますー。
Re: No title 
>るっぴぃママさん。
クリスマスで実家(田舎)に帰っているのですが、森の中で散歩させたら「普通の犬」でした。
歩いて、走って、遊んで・・・
嬉しそうでこちらは鼻毛凍るほど寒かったのですが、やはり嬉しくなりました^^

洋服着せるのも、ワンコが快適なら一番良いと思います。
我が家も時々着せます^^
実家のチャップリンはしょっちゅう洋服着てます^^
我が家の場合ポン酢が洋服大嫌いで着せると動かなくなるのであまり着せていません==;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS