鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

25

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

はじめてのクリスマスと荒修行。


(*´∀`)ゞめりーくりすます♪ヾ(´∀`*)

今年こそはクリスマスカードを・・・と決心するものの、結局間に合わず(作ってもおらず)
自らのだらしなさを痛感せずにはいられないクリスマスです。

カナダにいる時は毎年クリスマスは鍋ヲの実家でクリスマスイブに
盛大な家族(親戚含む)のクリスマスパーティに参加します。

犬にはクリスマスも何も無いとは思いますが、カツオにとっては
初めてのクリスマスです。家族のクリスマスパーティには、
小さな生意気な子供達もおり、カツオには荒修行とも思いましたが、
モントリオールとは違う田舎=自然を味わわせたいのもあり、
昨日実家へ戻りました。

カツオはまだ車に慣れていないのもあり、車中ずっと緊張状態でした。
そして、予定外の出来事・・・ポン酢はずっと車でお出かけが大好きで
いつも車の中で大変良い子にして落ち着いているのですが・・・
昨日は車の中で突然パニックに陥ってしまい、ずっとヨダレ垂れ流しで
ブルブル震えていたのです・・・
ポン酢が突然パニックに陥った場所は、先日抜歯手術をした獣医に行く為に
降りる高速道路の出口の付近でした。
まさかの予定外の出来事です。
今後このトラウマを克服していかねばなりません。泣)


実家ではポン酢昆布はいつも通り寛いでおり、
カツオも皆にかわいがられ(!)すっかり寛いでいるように見えます。

またポン酢昆布カツオの距離がめっちゃ縮まったような気がします。

3ショット。

12251101.jpg

後ろにクリスマスツリー。

12251102.jpg

12251103.jpg

カツオとクリスマスツリー。

12251104.jpg


エンドレスに食べ飲み続けているのでジーンズが非常にきついです
午後からは森に散歩に出かけようと思います。
鼻毛凍ります。


よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
メリークリスマスです。
カツオくん少しずつ、でも確実に縮まってますね、昆ポンちゃんとの距離。yay!

ポンちゃんトラウマになっていなければいいけど・・・。

Have a happy holiday!
No title 
鼻毛とか言うなヽ(`Д´)ノ  ツリーもなんも吹っ飛んだわ!

昨日はクリスマスでしたが 普通にカレーでした。。。
ジーンズがキツイ? ワシャ元々ベルト要らずですが何か(’◇’)?
泣きそうになった。 
鍋コさん メリークリスマスっv-255

かつおくんと ツリーの写真を見ていたら 泣きそうになっちゃいました。
3匹のスリーショット・・
最高のクリスマスプレゼント写真ですね・・v-238
新しい家族を迎えた鍋家に 幸多からんことを!!!!

昨晩 ワン写真を撮ってみたけど 動きがないね~と反省。
しもべ2号にアドバイス貰ったので 年末いろいろ撮ってみます。
楽しみにしててね~~~~~~~v-22

 
No title 
鍋コ。さん、こんばんはー。

わぁ。素敵なお写真です。3ショットいいですねー。
カツオ君もすっかり「僕も鍋家の一員なんだよ」って顔してるように見えてうるうるしてしまいました。
(しかし、相変わらず座り姿がなんとも言えない可愛さ・・・)

ツリーとの写真は「ワンコ映画」の1シーンのよう。ポン酢昆布カツオ君、凛々しい表情してますね~。

今の時期は、体重増えるの怖いです。
私は正月確実に二キロは増えます。
Re: No title 
> woceanさん。
メリークリスマスです♪

とても良いリハビリになっています。
ポン酢と昆布も子犬のころ実家で色んなことを覚えました。

ポン酢のトラウマ大したことがなければ良いのですが><
これから何とかします!
Re: No title 
> くろはちさん。
鼻毛はですね、マイナス13度を下回ると凍る気がします。
鍋ヲはなぜかひげを伸ばしているのでヒゲを凍らせて喜んでいました。

こちらは年末年始もお正月も無いに等しいので、日本の伝統的な料理が恋しいです~。
普通に31まで仕事、休みは1、2日だけ(2日は月曜日=定休日)
味気なさすぎですよ~。
Re: 泣きそうになった。 
>kuri隊長。
隊長、メリークリスマスです!!

かつお、今日始めて階段を上りました。

外では楽しそうに遊びの誘いをしたり、終始尻尾が上がっている状態で楽しんでいます。
良いリハビリになりました。

うぉーーー!隊長のちぃちぃず写真楽しみすぎます!!
Re: No title 
> るっぴぃママさん。
るっぴぃサンタの写真、とってもかわいかったです☆
もうクリスマスも終わってしまい、日本は今度はお正月ですね。
こちらはお正月は味気無いので寂しい感じです。(私も普通に仕事・・・)

カツオは実家でよいリハビリになっていると思います。
今日は初めて階段を自分で上りました。

体重・・・体重計は乗りません==;
今はジーンズベルト要らずです。あはは。
No title 
メリークリスマス~!でした~!
カツオ君もみんなと一緒にお呼ばれしたんですね~。
みんなと一緒に大人しくお座りして、エライじゃないですか。
案外、キモの据わった凄い奴(?)なのかもしれませんよ!
来年は、きっとカツオ君の隠された面白い所がどんどん明らかなってゆく予感で一杯です。

ポン酢たん、獣医さんのロケーション覚えていたんですね~。
怖かったのね~!
ウチの犬は、お友達の家と犬パークに近づくと、何故か察知します。
Re: No title 
> えびしさん。
メリークリスマスでした☆
24日にモントリオールを出たのでモントリオールはどうだったかわかりませんが、こちらはきれいに雪化粧でクリスマスにふさわしい天気でした(鼻毛凍るほど寒かったですがー…)

> 案外、キモの据わった凄い奴(?)なのかもしれませんよ!
> 来年は、きっとカツオ君の隠された面白い所がどんどん明らかなってゆく予感で一杯です。

ほんの4日間でしたが、とても良いリハビリになったようで、どんどんカツオの本性(!)が出てきています。笑)

> ポン酢たん、獣医さんのロケーション覚えていたんですね~。
> 怖かったのね~!

いやーーー、、、これからどうしましょう><!です。
獣医、高速乗って20分くらいの場所なのですが、また連れて行かねばならないし、気が重いです==;
ポン酢は骨折したこともあり、今回とは違う獣医に行っていますが、基本的に構ってもらえる獣医は好きなのに、今回の獣医ではトラウマになってしまったようで。涙)

> ウチの犬は、お友達の家と犬パークに近づくと、何故か察知します。

ワンコは楽しいことと嫌なこと、どちらもきちんと記憶していますよね^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS