鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

26

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

犬と一緒に馬そり体験。


12261105.jpg

鍋ヲ実家3日目。

スパルタかと心配しましたが、カツオにとっては社会化の
とても素晴らしいリハビリになっていることを痛感せずにはおられません。

普通の犬にとっては何と言うことはないことではありますが、
今日カツオは初めて階段を自ら上るということができました。
(まだ降りることは不可能です)

今日は義兄の従兄の飼う馬で、『馬そり』はどうか?と誘われたので、
天気も良いし、行って来ました。

12261101.jpg

馬そり。

昔は立派な冬場の交通手段で、これで出かけた時代があったそうです。

12261102.jpg

しゅっぱーーーーつ!!!

12261103.jpg

ポン酢も昆布もカツオも馬に興味津々でしたが、危険なので、
リードで繋いで横を走っています。(この写真ではカツオ)

12261104.jpg

ポン酢は鍋ヲ従弟と一緒にジョギング。

12261106.jpg

ジョギングの後は、従弟の膝で毛布にくるまってくつろいでいました。

12261109.jpg

今流行りの、『ドヤ顔』
昆布も走りたさそうでしたが、あまり走らず。

12261107.jpg

こちらでグルーマーと言うと、田舎の方では特に馬のグルーミングをする
グルーマーが非常に多いです。
田舎暮らしを夢見る今日この頃、馬のグルーミングもいつか習ってみたいと
思いました。

12261108.jpg

フィロメンヌ(馬の名前)、ありがとう。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
comments
No title 
馬て? たまに食われかけますぞ\(◎o◎)/気を付けてね!(やらんやらん)
Re: No title 
> くろはちさん。
昨日は馬のブリーダー(?)や年間維持費を真剣に調べてしまいました。笑)
取りあえず今後馬を食べるのはやめることにします。
No title 
遅ればせながらメリークリスマスですー☆
私も、Groomerを調べていて最初に馬のコトばっかり出てくるのに驚きました!
馬のGrooming興味津々ですよねー。
使うバリカンしか見たことないけど、どんなふうに使うのか不思議。
あ、あと羊の毛刈りも体験してみたいです( ´艸`)
Re: No title 
> moiさん。
メリクリですー☆
こちらはホワイトクリスマスでしたヨ♪
今日も大雪の警報が出て雪が降り出し、久々に仕事でしたが客足が・・・・・・・・・・・・・。
自分がお客でも確かにこの天気でトリミング出したくないですけど==;

この馬の飼い主に聞きましたが、やはり時々グルーミングするようです。
田舎には馬のペットホテル、ペットシッターなんかもいますしね。
馬=家族なんでしょうね~。
見る目が本当に変わりました(おそすぎ!笑)
でも馬の維持費はまじで高いです==;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS