鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

28

Category: カツオ

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

カツオ、心のリハビリ記録。


カツオのリハビリ記録・・・。

12281112.jpg

12281113.jpg

12281114.jpg



実家に滞在した4日間は、カツオにとって本当に素晴らしいリハビリになり、
なぜか義姉の機嫌がすこぶるよろしく私にとっても快適な滞在になり(!)、
私達は毎日近所の森へ(元は亡き義祖父の森で今は叔父が所有)散歩へ。

ポン酢と昆布はこの森ではノーリードです。
野生動物もいるのですが、今のところ問題なしです(今年は熊も出たという

カツオは2日間はリードを着けていましたが、実は3日目、4日目は
場所によってリード外しました。


単に2匹がカメラ目線で1匹がほっつき歩いている写真ではありません。
カツオは、歩くことすらできない犬でした。
できない・・・というかどうして良いか分からない。
だから、リーシュを外してもその場でうずくまって動けなくなってしまう犬でした。
それがこのように自分から探索しているのです。

12281101.jpg

おいら、走れるゾ!

12281102.jpg

こんちゃんは、もちろん走れるし跳べるね。

12281103.jpg

おっとっと~!

12281104.jpg

それから木の枝や植物をむしゃむしゃ食べるのも好きみたいです。
これも新たな発見。

12281105.jpg

そして・・・こうして3匹で遊ぶの。
昆布はお邪魔虫してるだけですが(笑)
カツオはきちんと犬との遊び方を知っているみたいです。

12281106.jpg

12281107.jpg

12281108.jpg

さすがグリフォンミックス。
この子、前足がまるでです。
よく前足を使っています。

12281109.jpg

昆布は雪だるまになってしまい、たびたび自分の足の雪だるまを
食べていました。

12281110.jpg


12281111.jpg

よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
はじめまして 
いつも更新ありがとうございます。覗かせていただくの楽しみです。カツオ君もだんだん慣れてきて、ますます賑やかな鍋家ですね。

義姉さんのご機嫌よくてよかったですね。ホントこっちの人って自分の気分に素直すぎてびっくりすることありますよね。

NY郊外でラブラドゥードル飼っています。夏はよくキャンプにも行きました。雪も大好きですが、NYはまだ降らないので、モントリオールの雪景色がうらやましいです。

少し早いですが、よいお年をお迎えください。来年もブログ楽しみにしています。
No title 
心のリハビリの記録。。。感動です。
鍋コさんの心境もひしひしと伝わってきます。
よかったですね。鍋コさんすごいです。
いつしか、毎日、かつお君が気になって~~~。
毎日、のぞかせていただいております!
私もコロラドで2歳のシーズー飼ってます。
昆布君の足の雪だるま!かわいいです。うちの子も同じです!

これからも心のリハビリ記録よろしくおねがいします。コロラドより応援してます。
No title 
鍋コさん、こんにちは!

まだカツオくんの成長日記を拝見させていただいて日も浅いのですが
なんだかどんどん鍋家に馴染んできている様子に感動です(*´ω`*)
きっと写真には収まりきらない鍋コさんの喜びも
もっともっとたくさんあるのでしょうね^^
そしてどの写真でもレッグウォーマーのごとく雪をつけている
昆布くんに笑わせていただきましたw

今年は鍋コさんのブログに出会えて
とても嬉しい1年となりました☆
良いお年をお迎えくださいね!来年もよろしくです♪
微笑ましい 
カツオちゃん、早くも自ら遊ぶ雰囲気になってくれる素振りを見せてくれて、まずは何よりですね。

我が家のコハなんか全くでしたから。

でも『この子はこういったことがあるとスイッチが入るんだ』とか発見があるとそれだけで嬉しかったですよ。

昆布ちゃん、かなり微笑ましいo(^-^)o元気いっぱいで(笑)
Re: はじめまして 
> maruさん。
ご訪問いただいて、またコメントまで頂きましてどうもありがとうございます。
とても温かいお言葉、本当に嬉しいです^^

義姉は何様?!と思うような直球投げてくることがあるのと、彼女の機嫌が悪いとその場の雰囲気がすこぶる悪くなるのでドキドキしていたのですが、今回は気持ち悪いくらい(!)ご機嫌で助かりました。

maruさんはラブラドゥードルですか!!
ちらっとブログにお邪魔させて頂きました。
毛が白い子なのですね^^
私が出会ったことがあるラブラドゥードルは皆黒か茶色い子なので、新鮮に思いました!
またゆっくりお邪魔させていただきます☆

NYも結構寒いですよね><
こちらは今日は歩いていて一瞬命の危険を感じるほど寒かったです。苦笑)
風が吹くと呼吸困難に陥りそうでした^^;

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
私もmaruさんのブログにゆっくりお邪魔させていただきますね。
Re: No title 
> Jediさん。
はじめまして。
温かいお言葉沢山のコメント、どうもありがとうございます。

日々見ていて本当に飽きないです。
ポン酢と昆布も飽きませんが、カツオはまた違って、ブログも観察日記のような感じになっています。

犬って本当に凄いな~と思います。
人間によってこんな社会性のない犬になってしまったのに、人間のために更正しようとしてくれます。
大人だからもう無理とか、そういうこと言ってられないな~、人間として・・・と犬を見ていて思ってしまいます。笑)

> 私もコロラドで2歳のシーズー飼ってます。
> 昆布君の足の雪だるま!かわいいです。うちの子も同じです!

うわーーーー!!!
私、本当にシーズーだけは別格で大好きなのです。
シーズー仲間が増えてとても嬉しいです。

機会があれば是非Jediさんのシーズーちゃんのお写真見せてください^^
Re: No title 
> HALさん。
ネネ様帝国日誌、毎日拝読させていただいております!
先日は用心棒、別名リンゴ姫、チャチャちゃん(ちゃが3つ続いた!)お誕生日おめでとうございました☆

カツオ、面白いですよ~。
まだまだ普通のペットとしての犬からは程遠い姿ですが、それでも大きな成長を遂げています。
人間の年齢に換算するともういい大人なはず。
でもまだ学べる。
これは人間として犬に負けてられないと思います。笑)

レッグウォーマー状態が広がり、まるで何か他の生物に変身するかの如くです。笑)

私も今年はブログ友達繋がりでHALさんのブログに出会い本当に嬉しいです。
HALさんのブログから、老犬のお世話に関して様々な事を学ばせて頂きました。
でもって、毎日笑わせてもらいました♪
毎日ブログを続けるのはなかなか大変なこととは思いますが、これからもネネ帝国の繁栄記録を楽しみにしております。
Re: 微笑ましい 
> ちょがさん。
今日もポン酢と一緒に上手に遊んでいました^^
きっともともと陽気な子なのかな、と思います。
あとはポン酢と昆布が遊ぶ姿も見ているはずなので、ちょっとは学んでくれているのだとも思います。

> でも『この子はこういったことがあるとスイッチが入るんだ』とか発見があるとそれだけで嬉しかったですよ。

今、すっごく分かります!!
本当は駄目なことなのに、カツオはティッシュペーパーを見るとテンションあがるのです。笑)
(噛んで遊びたい)
それを見た時とても嬉しかったです。
その時は常に怯えて震えている状態だったので。
躾も何も、性格が分からないような常に怯えている状態ではできないですよね。
やんちゃでもいい!
殻を破って出てきてくれる日が待ち遠しいです。
(出てきてる最中と思います)
No title 
あっというまに3匹は仲良しになってきたのですね♪

みんな気持ちよさそう~。

雪だるま!これって後が大変ですよね~~^^
わが家もスキーに連れて行った時には笑いながら、「どうする~!」
って様態でお湯で溶かした事有ります!

今年は楽しいブログに出会えて良かった~♪
来年も楽しみにしてます♪
良いお年をお迎え下さい♪
Re: No title 
>パドメさん。
最初は昆布と気が合いそうかと思ったのですが、最近は唸りあって緊張状態になったりしています。
その代わり当初カツオを避けまくっていたポン酢がカツオと一緒に昼寝していたり、一緒に遊ぶようになりました。
犬って本当に見ていて面白い!

プードルも酷いことになりますよね。笑)
もう仕方ないので遊ばせています。
プードルほど毛玉になりやすくはないので(なりますが・・・)2週間に一度サロンでトリミングのときに毛玉退治です^^;
じゃないと外に出すのがただでさえ寒くて嫌なのに、ますます嫌になっちゃいそうです。

今年はブログを通じて色んな方に出会えたのは貴重でした。
パドメ家のブログに出会えたのも嬉しいことの一つです。
これからもこちらこそよろしくお願いします☆
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS