鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

01

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 19  Trackback 0

2012。


01011103.jpg

鍋家も無事に2012年を迎えました。
日本で言う大晦日、31日、鍋ヲ共々仕事が休みだったので、
鍋ヲの実家に帰省することにし、実家で静かな年越しをしました。
(特に何もしていないとも言う)

2011年最後の写真はこんな感じ。

※撮影:鍋ヲ兄。

01011101.jpg

この写真からも伝わるかと思いますが、このようにダラダラと
年越しをした鍋家です。


去年は最後の最後に家族が増えました。
パピーミルレスキューのカツオ。
今年の目標の一つはカツオのリハビリです。
家庭犬=ペットとして生きる事に慣れていって欲しいと思っています。
もちろん無条件で・・・ではなく、多少やんちゃでもいい。
ポン酢と昆布と仲良く生きていけるように。

実は既にポン酢とガウガウ喧嘩をしてしまいました
直ぐ仲直りしたのですが、この辺り課題です。

01011102.jpg

ポン酢は去年も獣医にお世話になってしまいました。
今年は獣医のお世話にならなくてもいいように・・・。

それから私としては、去年は三十路に突入し、自分の人生を自分なりに考える機会が
多かったような気がしないでもありません。

そして、「もっと早くやっておけばよかった」「どうしてやらなかったんだろう」という後悔を
何度か繰り返しました。
今年は、このような後悔をしないように、思ったこと、やりたいこと、やろうと思ったことは
積極的に行動に移していくつもりです。

その一つが日本への里帰りなのですがーーー

あとはここ、ケベックで生きていく為にはもっと積極的にならねばならないし、
自己表現をガンガンやっていかねばなりません。
今年は自分にもう少し自信を持って発言していくように努めたいです。


自己満足な取りあえず自分の記録と日本の家族への近況報告がメインの
当ブログではありますが、去年はブログを通じて沢山のかわいいワンコに
出会えたこと、沢山の人と交流できたこと、本当に嬉しかったです。

今年も去年と何ら変わりのない鍋家だと思いますが、
ポン酢、昆布、カツオ、鍋ヲと鍋コ、あ、それから時々チャップリンも、
よろしくお願いいたします。





よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
鍋コさんへ 
鍋コさんe-420明けましておめでとうございますe-420

先日は温かい拍コメをありがとうございました!
もんの体調が不安定だと、皆さんのブログを読み逃げする回数が増え・・・(苦笑)
鍋コさんのブログにもなかなかコメを残せなくてゴメンなさいですe-330

新しい家族になった可愛いカツオくんe-266
小さな胸の中に色んな思いを抱えているカツオくんが鍋コさんや鍋ヲさんの大きな大きな愛に包まれてこれからどんな風に変わっていくのか凄く楽しみですe-348

みんな、人間もわんこもそれぞれの歩みがありますものね。
焦らず、急がず、でも、決して諦めず。
ゆっくりとみんなで歩いて行きましょうねe-266

ご実家のチャップリンちゃんe-415
里帰りで会えるのが楽しみですね~!
チャップリンちゃんも鍋コさんに会えたら嬉しくて元気出ちゃうんじゃないかな~i-184
無事に15歳のお誕生日を迎えられるように心からお祈りしていますv-421

最近、もんを見ているとシニアわんこの1日1日は、若い頃のそれとは違う、『重み』 みたいなものがあるような気がしています。

もしかしたら、来年、今日と同じ日を迎えることが出来ないかもしれない。
悲しくて悔しいけど、もんの存在は永遠ではない。
いつの日か、この手からひなやふうの元へと旅立ってしまう。

その思いをいい意味で前向きにとらえたいe-420
そして、もんとの日々を大切に過ごしていきたいと思っています。

どうか、鍋コさんの2012年が前進&飛躍の年となりますようにe-420
心に描く多くの想いを実現出来ますようにe-420

鍋コさんe-420
今年ももん共々宜しくお願いしますe-420
No title 
明けましておめでとうございます!
のんびりのんびりの年越し、よかったですね~~(^^)

うんうんカナダでの生活は自己主張!!これ、大事ですよね
がんがんいって良いと思いますし、ゆっくりやっても良いと思います
30代に突入すると、なんか自由になりましたよ~~私の場合は

今年もブログを通して、沢山ワンちゃんの事教えてくださいね~!
この前カツオ君に似たこ見ましたよ!!思わずカツオ君??って言いそうになりました(笑
No title 
明けましておめでとうございま~す。
3兄弟、なかなか絵になってますよねぇ~。
カツオくん、遊びたいっと言う気持ちを持ってて、それをちょっとずつ見せてくれてるの、嬉しいですよね。
今年も大きな飛躍のある一年になります様に!
明けまして、お目出度う御座います。 
昨年は、楽しいブログを、そしてコメント頂き有難う御座いました。

小生も、正月はあまり動かずに、ノンビリと過ごしていますが、あまり健康的でないかも、ですね。

今年が、幸多き年であります様に祈念しつつ、今年も宜しくお願いします。

DEN
No title 
あけましておめでとうございます!
去年は鍋コさんに出逢えてよかった~。
ひっそりと、Groomerの事や東の事をフンフン言いながら見てます☆
たしかに、自己主張大事・・・日本人は苦手だけどね(苦笑)
今年も引き続き3兄弟の様子を書いてってくださいねー!
No title 
鍋コさん、明けましておめでとうございます。
大晦日はご家族でのんびりと過ごせて良かったですね。
カツオちゃんがきて、ますます賑やかになりましたね。
今年は3ワンが仲良くなって、一緒に大自然を遊びまわる姿が見えるのを楽しみにしてますね(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、鍋コさんの一時帰国、うーんと楽しみにお待ちしてますわー!
No title 
あけましておめでとうございますe-454
今年も鍋家のブログ楽しみにしていますよ~e-446
ポン酢くん・昆布くん・カツオくんみんな仲良くいい年にしましょうe-287
Re: 鍋コさんへ 
> あまおうさん。
明けましておめでとうございます。
拍手コメント読んでくださってどうもありがとうございます。
去年はもんちゃんの写真にたくさんたくさん癒されました。
そして、あまおうさんにはあまおうさんも大変な時期に沢山温かいお言葉を頂いて、本当に感謝しています。

読み逃げ大歓迎です。
時々遊びに来てくださるだけでも大分嬉しいです。

先日帰省中の妹と話したところ、チャップリンは割と元気にやっているとのことでした。
なので、無事に15歳を迎えられるのではないかと期待しています。
私のことを思い出してくれるか分かりませんが(苦笑)できる限り、チャップリンの体調を見て外に散歩に出してあげたいちと思っています。

シニア犬の一日の重み。
きっとそうですよね。
あまおうさんの前向きなお言葉、胸に響きます。

あまおうさんにとっても今年は幸せが沢山訪れる年でありますように。
1分1秒でも長くもんちゃんと笑い合える日々でありますように。

今年もよろしくお願いします。
Re: No title 
> 梅さん。
あけましておめでとうございますー!

のんびりーなのですが、急遽明日仕事と言われ、休暇が1日早まってしまいました。
と言っても私はまた休みが増えるのですが==;
一緒の休みじゃないと揃って犬ともども出かけられないんですよね~。

> うんうんカナダでの生活は自己主張!!これ、大事ですよね
> がんがんいって良いと思いますし、ゆっくりやっても良いと思います
> 30代に突入すると、なんか自由になりましたよ~~私の場合は

私は去年沢山反省しました><
発言に自信が感じられない、と沢山言われ、時にそれがお客様をも不安にさせるということも考え、語学と共に態度も気をつけねば・・・と。
こっちの人はハッタリに近い自信がありますが、時にはそれも必要だということを思いました。
いやー、難しい!!

カツオ似のワンコですか?!笑)
結構いるんですよね。w
その子はきっとテリアミックスかな?と思いました。
Re: No title 
>Vitamin Yさん。
あけましておめでとうございます!
今年もブログとFB共々よろしくお願いします!

3兄弟なかなか一緒に写真に収めるの難しいですが、だんだん3匹の距離も狭まってきました!

カツオは外に出ると遊びたくて遊びたくて仕方がないみたいです。
森の中では延々と走り続けています☆

今年もポン酢昆布カツオ共々よろしくお願いします♪
Re: 明けまして、お目出度う御座います。 
> DENさん。
こちらこそ、去年はDENさんとブログを通じて交流ができたこと、嬉しく思います。

日本のお正月が懐かしいです。
何もせずとも、ごろごろ過ごすお正月、ごろごろ・・・でもお正月の雰囲気は独特ですよね。

DENさん、今年も素敵なDIYライフをお過ごし下さい。
DENさんのDIYブログ、楽しみにしています!
Re: No title 
>moiさん。
あけましておめでとうございます。
私も去年、moiさんに出会えて本当に良かったです。
今年も様々なグルーマー情報教えて下さいね!
私はちょっと冬場グルーマーはお休みします><
(色々あるんですよぉ。。。いつかお話できればと思います)

Re: No title 
> みゆたまさん。
あけましておめでとうございます。

大晦日だらだらと実家で過ごしました。
犬たちも大変リラックスしています。

カツオが来て、日々カツオに教えてもらっています。笑)
知らなかったことがまだまだわんさか出てきます。
犬って本当に面白いです☆

みゆたまさん、今度こそ・・・ご迷惑でなければノアコハちゃんに会わせてください!!
楽しみにしています!!
Re: No title 
> ユミックさん。
あけましておめでとうございます。
去年はユミック家は色々と大変だったと思いますが・・・
今年は一分一秒でも笑顔で過ごせますように。

今年もリンギオ君の活躍楽しみにしています!!
今年も 
鍋コ。さんのブログに遊びに来たいと思います!

ポン酢に昆布、そしてカツオ。おいしそうな名前がついてるワンちゃんたちの珍道中!?楽しく読ませていただきますね。

今年もよろしくお願いします。

※帰国、いいな~。今年は青森雪が多いみたいですね。気をつけて帰国されてくださいね!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今年もよろしくお願いします♪ 
遅くなりましたが、鍋コ。さん、今年もよろしくお願いします♪

昨年は、ブログを通じて、鍋コ。さんと交流が持てたことがとても嬉しく思っています。

今年もわんぱくポン酢昆布くん、そして新しく家族の一員になったカツオ君の姿を拝見するのが、とても楽しみです。

そうそう、私はとーの昔に三十路は通り過ぎましたが、30代からって思っていたより楽しいですよ。それと、20代の頃とは違って自分自身がはっきりとわかってくるというか、「私ってこうだったんだ」って発見すること多々でした。
私が鍋コ。さんの年齢の時を思い出すと、鍋コ。さんは既にご自身を持っていて、すごいなって思います。

私はお正月実家に戻っていたのですが、14歳のももが元気でいてくれて、嬉しかったです~♪
来月の帰国で、チャップリン君と会えるのが楽しみですね。

2012年も鍋コ。さん一家にとってとても良い年でありますように。

Re: 今年も 
> puchnnさん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も今年も新ブログの方へお邪魔しまくりますねー!

帰国、まったく予定外のことなのですが、帰れるときに帰っておかないとですね。
いつかpuchnnさんと帰国がかぶったらいいなーぁだなんて思ってます☆
カナダで会うよりも現実的な気がしないでもありません。
Re: 今年もよろしくお願いします♪ 
> るっぴぃママさん。
あけましておめでとうございます。
今年もこちらこそどうぞよろしくお願いします♪
るっぴぃ君の大活躍、楽しみです!

思い返せばなーんにもせずにだらだらと20代を過ごし、しかも数年間は体調が悪かったり趣味も何もなく本来明るいぴちぴち20代(!)が暗黒時代でした。笑)
なのでちょっと焦りました^^;
私の周囲も素敵な30代を送っている人が多いので(るっぴぃママさんも!!)元気、勇気が出てきます☆
女はまだまだこれから!!ですよね。

ももちゃん、元気で良かったです。
うちも、元旦に実家に戻っていた妹に聞いたところ、チャップリンも元気だったそうでホっとしました。
このままだと無事に15歳迎えられそうです☆

るっぴぃママさんも、2012年、一分一秒でも多く笑っていられる年でありますように!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS