鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

06

Category: 躾。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

我が家の躾の基本は、、、



foret08.jpg

実家で良いリハビリになったのは、義家族の温かさもですが、
毎日森を元気に走り回らせることができたのも大きいと思います。

私は、犬の躾の基本は『散歩』にあると思います。
問題行動の解決の基本もまずはややこしい事抜きにして『散歩』なんじゃないかと、
ポン酢と昆布との経験から思っています。
散歩もなるべく質が良い散歩を・・・と我が家では思っています(距離ではなく)

が、最近のモントリオールは非常に難しい。
気温が下がったり上がったり、公園は全面スケートリンク並につるつるに氷が張ってるし、
歩道は融雪剤の塩化カルシウムのせいで、犬も痛がり歩かなくなるし、
そんなわけで質の良い散歩どころじゃなく数日過ごしていたらば、
ワンコ3匹もストレスが溜まっているようで、昨晩、ポン酢とカツオが
喧嘩してしまいました


本題に戻って、実家滞在中に散歩した場所の一つ、
以前にも何度か出てきてる場所ですが、義父の親友のピアーの牧場。

pierre01.jpg

・・・なんだけど、気温低すぎて雪が氷になっており、ポン酢はその氷で、
先日点滴を受ける為に剃られた部分から流血してしまい、撤収・・・。

pierre02.jpg

毎日亡き祖父の森を散歩しました。
寒いのにも関わらず、義妹や義兄夫婦も、散歩に付き合ってくれました。

最近出番が少ない昆布ですが、猛ダッシュする先には・・・

foret01.jpg

私がいるのでした。笑)

相変わらず私のかわいいこんちゃんで、昆布のツンデレ具合が
たまらなく愛おしいのです。

foret02.jpg

義兄に着いて行く3匹。
一番駆け足が早いのはカツオです。
歩幅が何せ全然違うから。笑)

foret03.jpg

森をずーーーーーーーっと行くと、牛を放牧させている場所があります。
危険なのでリードしてます。
わらわら群れで寄ってきたので、地味に怖かったです。

foret04.jpg

カツオ。

foret05.jpg

昆布。

foret06.jpg

ポン酢。
(走れ!!一番ダイエットが必要な子・・・)

foret07.jpg

今週末はどこで散歩しようかね?




よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
『散歩』!!、私も同感です。シーザーも、躾はまずは運動っていつも言ってますよね。

週末は気温が上がるみたいなので、しっかり散歩してきます!
No title 
やっぱりお散歩ですよね!!
イギリスでは昔から「疲れた犬はいい犬」って言っているくらい
ですから、どれだけお散歩が重要か分かりますよね~。
質のいいお散歩をするだけで、問題行動の多くが解決すると思っていますよ☆
ウノ君もこれからいつもの公園でお散歩です♪
Re: No title 
> シーザー、最初は否定的で(笑)なんだこのちゃっちー番組&ちいさいおっさん、と思ってたのですが、観るにつれ、時々え?はありつつ、心にガツンと伝わってきました!

この時期気温上がると、雨じゃないですかー><??
もう汚いし、つるっつるに凍った上に雪が被っていたりして最悪です==;
Re: No title 
> うのままさん。
疲れた犬はいい犬、まさにそうですよね。
満足した顔して寝てますもの!

ウノ君が毎日行ってるような公園いいなー!
・・・と思いつつ、モントリオールの気候では、結局同じことですね><
モントリオールが0度付近で雨が降ってるときは危ないので、車で北の方へ行ってます。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS