鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

07

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

犬だんご。


おはようございまーす(○´∀`)ゞ

・・・と平日は毎日こんな感じです。
ポン酢に至っては、無理やり起こすまで布団の中から決して出てきません

カツオはベッドでもソファでも、上に上がれるのに、未だ下に下りるのは
恐怖らしく、このまま延々とい続け、最終的にはクーンクーンと鳴き始めます。
そろそろ、ベッドやソファの下り方、おしえていかねばなりません。
ドアは何とか克服しつつあるしね(*´>ω<`*)

01071101.jpg

それにしても、ポン酢の顔が酷すぎますヾ(´Д`;●)

01071102.jpg

そして朝起きて、外で任務を果たして頂いて(トイレ)朝ごはん。
その後、飼い主は掃除したり洗濯したりすることがあるのですが、
今日の掃除中、邪魔なので犬用ベッドをソファに上げたら、
ちゃかりポン酢昆布カツオがそこへ避難していました。

01071103.jpg

昆布って度々このような邪悪な(?)顔をします。

01071104.jpg

01071105.jpg

その後そのまま3匹同じ場所で寝ていたのですが、、、

カツオ、一見普通に寝ているのですが、、、

01071106.jpg

「お座り」をして、そのまま上半身前屈した状態で、顎を自分の後ろ足に乗せて
寝るという、またもや犬というより猿のようなアクロバティックな睡眠方を
見せてくれました(  ゚  ω  ゚  ) ! !

01071107.jpg

掃除の後は雨のモントリオールから北上していつもの場所へ
散歩に行ってきました。きっとまた明日も同じコースでしょう。

散歩の様子はまた今度



よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
No title 
わかった!
カツオ君のサルっぽさ、あ、いや、人間っぽさは、耳の位置だ!
眉毛も、アゴ(の毛)も、そうなんだけど、耳が頭の上じゃなくて、
目の横についている様に見えるのが一番の原因だわっ。
あー、ナゾが解けてスッキリした~。

写真でみると、すっかりパックの一員になって馴染んでいる感じですね~。
昆布さんの邪悪な顔・・・「影のボス」って感じでいいですv-238
Re: No title 
> えびしさん。
あーーーー!!!!ですよね!耳!ですよね!!爆)
耳の付き方は実はポン酢と大差ないような気がするんですが、耳の角度によって、ものすごい猿っぽいんです!猿というかチンパンジーというか。w
これ、写真におさめたい!と思っています。
写真撮れたらまたチェックお願いします!笑)

昆布「影ボス」って分かります?笑)
最近、ちょっとドミナント度が上がっていて、もしやこれは愛情不足?と一瞬思ったのですが、そうではなく、恐らくカツオのボスになろうとしているのだと思います==;
家の中では昆布がパックのルールですよ。苦笑)
No title 
明けましておめでとうございます♪
今年もブログ楽しく読ませていただきます^^

昆布の邪悪な顔、いいですね~
まんがに出てきそうな素晴らしいカットです笑。
昆布本人には全くその意思がないのに
気づいたらお笑い担当・・・といったところでしょうか。

犬は自分の立場が悪くなったり、
いけないことしたんだなって自覚すると
上目遣いになりますよね。
叱ろうとしてもそういう表情されてしまうと
いまいち覇気に欠けてしまって叱れない・・・という
愛らしさゆえの負のスパイラル。笑

いつもナイスショットが多いのですが、
やはり連写を多用されているのでしょうか?
Re: No title 
> のんたんさん。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪

昆布はもともとお笑い担当だったのですが(笑)その座をカツオに獲られつつあります。苦笑)
実家でも同様のことを言われました。笑)
3ワンとも目力があると思っていますが、私の中では目力NO1が昆布です(お笑いの座を獲られそうになってるので。)

うちのワンたちは悪いことをすると目を合わせません。爆)
なので、目が物凄い細いことになっています。
これも逆に叱れなかったりして・・・。

上目遣いはしょっちゅうやります。
大体ポン酢は何かが欲しいとき(遊びたいとき、ボール投げて欲しい、ご飯食べたい)上目遣いになります。

ナイスショットだなんてどうもありがとうございます!
写真のことはよく分からず・・・カメラも使いこなせていない状況です^^;
外の写真は、古いコンデジを使っているので連写ができません。
私は敢えてカメラのフレームを覗かず、カメラを地面すれすれに置いて犬達と同じ視線にカメラのレンズを合わせて写真を撮ることが多いです。失敗も多いですが、なかなか良い表情が撮れたりします。
室内はデジイチを使っていますが、連写モードではなく、自分で連写していることが多々あります(何度かシャッター押して後で確認というパターンです)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS