鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

10

Category: 鍋コのこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

ヘビー級頭痛再来。


昨晩は超ヘビー級の頭痛で夜中に目が覚めました・・・(ノω<;)

もともと偏頭痛持ちではあるのですが、普段の偏頭痛(と言っても最近は
かなり頻度が減ってる)とは比較にならない程の激痛、壁に頭を
殴りつけたくなる程の痛みで吐き気もするし、一瞬私は何かの病気?
・・・と疑う程の痛みでした(痛みに非常に弱い人間です

そして思い出した、このレベルの頭痛はちょっと前にもあったのだ。と。
ブログで検索してみると、去年の1月11日に同様の頭痛で夜中に目が覚めた。
つまり大体1年に1回やってくるヘビー級の頭痛なのかもしれない。

偏頭痛の薬は薬価が高いのに様々試してみたけど、私にはどれも副作用があります。
今回は副作用よりも痛みが勝ったので服用しましたが、効果なく・・・。
ただただ副作用で気持ち悪さが増すだけでした(しかも消費期限切れてたし・・・)

気づいたら眠れぬまま朝を迎えており、今日は予定キャンセルで、一日だらだら過ごしました。

01101101.jpg

まったりー。

01101102.jpg

まったりー。

01101103.jpg

まったりー。

01101104.jpg

まーーーったーーーりーーー。

01101105.jpg

ソファでカツオと寝ていると、ポン酢と昆布もソファに乗ってきてくれて
非常に至福のひと時を味わいましたが、せっかく今日は天気が良かったのに
外に出れず残念でした。

もう大分良くなったので、明日は元気に過ごします。





よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
そっちもですか? 
誕生日近いからって訳じゃないんでしょうが こちらも頭痛と吐き気が((((;゚Д゚))))
よくストレッチして寝てんのがいいですよ 文字読むとか良くないっすわ
・・ ほら、 またキタ━(゚∀゚)━!・・・     お大事に←
偏頭痛仲間です 
私もです~、偏頭痛。
でもね、お医者には「吐き気が同時に出たり、痛みが後頭部に出たらすぐにERに行く様に」って言われてるんですけど・・・。
鍋コさん、吐き気同時発生で大丈夫ですかぁ?

私も処方で合う薬ないです~。頭が治ると胃が痛くて大変になったり。
色々試したけど、Advilの偏頭痛用のジェルタイプを致死量ギリギリ(ウソです。でも大量。)飲むのが一番効くみたい。
お大事にして下さい~。
お三方もなんか、ションボリしちゃって。気の毒。
 
テンプレがすごいオサレになってるwwww
って、あらあら大丈夫ですか???

目元をホットタオルで温湿布したり出来るだけ目を休ませてあげると
少し楽かも…
脅かしちゃうようかもしれないけど
吐き気に合わせて熱や目眩があるようなら
鍋ヲさんにつきそってもらって病院に行ってくださいね
風邪とごまかして放置して入院した過去あり(- -;)
神経系だとコワいですぞ
3ズも心配そうだよね~

例の件のご連絡に来ました
詳細お送りしますのでよろしくね♪
お大事に~
Re: そっちもですか? 
>くろはちさん。
寝てる間に寒くて筋肉が固まってるのかも・・・。
しかも今布団に犬が3匹乗ってることがあるので、狭いのも原因かも・・・(´・ω・`;A) 

もうすっかり元気ですよー♪
くろはちさんもお大事に!
Re: 偏頭痛仲間です 
>えびしさん。
えびしさんもですかーーー!!
珍しい症状ではないけど、これ、辛いですよね><

こっち来てからほとんど医者に行っていないです(万年医者不足のモントリオール・・・)
偏頭痛の薬を処方してもらうときも、一切確認や検査等無し「はいはい~」って処方箋出してくれるだけの医者@モントリオール・・・。
何種類か試したのですが、私もえびしさん同様副作用(眩暈と吐き気と胃のむかつき)が出てしまって・・・><
頭痛自体には本当に効くようなので、体に合う人が羨ましいです。

> 色々試したけど、Advilの偏頭痛用のジェルタイプを致死量ギリギリ(ウソです。でも大量。)飲むのが一番効くみたい。

同じくです!!!
いつもかばんの中に入ってます。笑)
私もギリギリOKまで飲んでますが、調べてみると、日本でOKと言ってる量の倍以上の量なんですよね==;
痛くなりそう、と思ったときに飲むと効果抜群ですよね♪

最近読んでる本やテレビで脳腫瘍が良く出てくるので、一瞬焦りましたが(苦笑)もう大丈夫です♪
Re: タイトルなし 
> mamさん。
テンプレ今ちょっといじり中ですー!

偏頭痛のときは温めるのは駄目で冷やすべきなのだそうです。
なので、一生懸命冷やしていましたが、今度は手が冷たくなり。苦笑)
ご心配、本当にどうもありがとうございます。
もう大丈夫です♪

mamさん、そんな経験が!?ひょえーーー!!
こちらは医者不足でなかなか医者にかかる気力も出ないので、手遅れにならないように気をつけねばです。

例の件、メール確認いたしました!
本当に嬉しい♥どうもありがとうございます!
今から写真チェックします!
 
鍋コ。さん、大丈夫ですか?!
少しは良くなったのですね。ほっ。 
私、片頭痛って経験ありませんが、むっかーしのBFが年中片頭痛で苦しんでいて「この辛さはわかるまい」と言っていたのを思いだしました。。お大事にしてくださいね。

ポン酢昆布カツオ君も、まったりしながらも心配しているように見えます。
そうそう、テンプレート変えたんですね!素敵です♪
みんな、何を見てるのかなー。
Re: タイトルなし 
>るっぴぃママさん。
ご心配どうもありがとうございます。
もう絶好調、大丈夫です!
いつもと違う痛みで焦りましたが、1日で治りました^^;

偏頭痛も程度があるので、鈍くだるいだけの時(人)と本当に吐くほど苦しい時(人)病気というほどの病気ではありませんが、仕事中などは辛いです(と思います)
強靭な体作りに励みたいです(・∀・)

この子達、牛肉見てます。w
それもフィレ肉。笑)
 
片頭痛の方って意外と多いのですね~(>_<)
鍋コさん良くなったのですね!

私もヤバイんです!治まるまで何もできません・・・
片頭痛が起こる前兆の一つが、低気圧!気がつくとやってくるので、
最近は天気予報とお友達!
先に鎮痛剤飲むんです。痛くなくてもね^^
そうすると酷くならずに、4時間空けてまた飲む!
って具合にしてます。
本当につらいですよね~~!
どうぞお大事にね(^_-)-☆
ちなみに、病院処方のSG顆粒が意外と速攻でききます・・が持続はしないんですけどね(>_<)1時間くらいならもちます^^
そちらじゃ手に入らないのかしら~~?
良かったら送りますけど~!
Re: タイトルなし 
>パドメさん。
偏頭痛結構聞きますよね。
あと、女性に多いみたいですね。

今回も1日ちょっとで復活できました。
暇なので良かったです。

もうどうしようもないですよね><
頭痛いくらいで・・・と言われても仕方がないのだけど・・・仕事だと本当に辛いし><
痛くなりそうと思ったら鎮痛剤を先に飲んでしまう気持ち分かります。

私も、日本にいたころは天気に非常に左右されやすく、「天気予報よりも当たるね」とよく「雨降ると思う?」と聞かれてました。笑)

お薬情報もどうもありがとうございます!!
お気持ち本当に嬉しいです^^
SGは試したことないのですが、効くんですねー!
こちらは、何かとあればイブプロフェンにタイレノールを飲めと言われるのですが(インフルでも!)それくらい市販薬も強いのが売ってます。
偏頭痛にもOKというイブプロフェンが今のところ軽度の偏頭痛には効いてます!かなり効果抜群!・・・と思ったら、薬の量が日本の量の倍でした。苦笑)



> ちなみに、病院処方のSG顆粒が意外と速攻でききます・・が持続はしないんですけどね(>_<)1時間くらいならもちます^^
> そちらじゃ手に入らないのかしら~~?
> 良かったら送りますけど~!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS