鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

11

Category: 昆布のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

影ボス ツンデレ。


konbu cesar1

ポン酢と昆布とカツオ。

オス犬3匹(但し3匹とも去勢済み)

年齢もポン酢と昆布は1日違い、体格差もあまりなく、
どの子も「オレ様キャラ」=ドミナントな犬です。

カツオはポン酢と昆布と初めて会った時、暮らし始めた頃は、
マーキングしまくり、マウンティングしようとしまくり、更には昆布にマーキングまで(´д`ι)
最近では我が家のルールも主に散歩によって学んでくれているのか、
外でもマーキングの回数は激減、ポン酢と昆布にマウンティングをしようとする事も
無くなりました(これも成長だねー)

そして、最近気づいたというか、改めて感じている事は、我が家3匹の中の
影ボスは、昆布であるということ(ェ;)

konbu king

めっちゃ弱いくせに…(・∀・;)
ピースキーパーでもあります。

これは、鍋夫婦の尊敬する友人であり、ドッグトレーナーというか、犬の心が読めてしまう
アレックスにも言われたことです。
但し、昆布は弱いのにドミナント故、自然の中での犬社会にいれば、
直ぐにやられてしまうタイプだそうです(想像付く・・・(;´Д`A ```

基本的にポン酢が兄貴で、昆布はポン酢に慕っているし、
なーんでもポン酢の真似っ子をしたがる割には、
仕切りたがりで、密かに権限を持っている様子が伺えます。

例えば、先日も、公園でポン酢とカツオの遊びがエスカレートしたところ、
昆布が間に割り入って二匹の喧嘩を止め、二匹とも言う事を聞いたり・・・

日々の中でも、カツオがポン酢に遊びを誘って、ちょっと遊んでいるだけなのに、
ケージで寝ていたはずの昆布がやってきて、「うーー!」と唸って二匹を
止める(遊んでるだけなのにぃぃぃ!!)

カツオが昆布にちょっとしつこく匂いを嗅ぐと、またまた「うーー!」
カツオもそんな昆布に注意をしているようです。

最近どうも昆布がプリプリ頻繁に怒っています

ちょっと甘く育てすぎてしまったかと飼い主反省中・・・。
昆布の躾はポン酢が担当だったもんね。

しかもピースキーパーであるはずの昆布が一番危険な犬であったりする・・・。
(ポン酢は喧嘩の末骨を折られた経験あり・・・)

1匹の時には気づかなかった問題に2匹目を迎えて沢山気づきました。
そして、2匹の時には気づかなかった問題に、今3匹目を迎えて直面しています。

だけどこれが犬の面白いところでもあり、犬バカにとっては幸せを感じる場面でもあります。


捨てようと思っている我が家のソファ。
でもカツオがこのソファが大好きすぎて、一番落ち着く場所なようで、捨てられない。

01111101.jpg

01111102.jpg

でもこんな感じで狭い場所に犬3匹と横になって読書は、
至福の時間でもあります。
そして、近頃夜になると鍋ヲはこのまま寝てしまうと言う・・・(((=ω=)))

01111103.jpg

01111104.jpg

ちなみに我が家の影ボス=昆布は非常にツンデレなのですが、
他の部屋で私がポン酢やカツオに話しかけてると、足音を消して背後から
ジーーーっと執拗に見つめてくるので、昆布に話しかけて撫でてあげると
まんざらでもないようでおとなしくしています。
が、1分程すると満足するのか飽きるのか、どこかへまた行ってしまいます。



よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
ドン・昆布レオーネ (まるでおっさんギャグ) 
あ~びっくりした。
ついにカツオ氏が足から徐々に人間になってきたのかと思いましたv-12
3匹3様に「オレ様」キャラ!
面白い事になってきたぞ。(完全にヒトゴトか?)

影ボス、本当は影で居るつもりが、必要に迫られてシブシブ正体を現してしまったんですね。きっと。
昆布さん、一番おっとりした顔なのに、実はドンだったとはv-14
あ~びっくりした。 
鍋コさん こんにちは[絵文字:v-22
新しい背景になり かっこえ~と喜んだのもつかの間。
今までPC不具合でコメント欄が表示されず、いつも感で!! その辺りをクリックしておりましたので、 今度はどの辺りだろうと 数分画面上をさまよいましたv-40
そしたら 一番上にあった・・・・・・v-21
よかったよかった。
2つ目にびっくりしたのは 最初カツオくんが座ってる写真の足が、鍋ヲさんの足と気付かず・・・カツオくん、とうとう靴履くようになったんだ?それにしてもデカくない?と勘違い。
いえ・・・・歳のせいでしょうかね?
今年も ポンコンカツオ日記楽しみにしていますv-222]
 
(⌒▽⌒)きゃははは 分かる 分かる

家の‘あかっちゃん’も‘昆布ちゃん’と一緒だよ
あかっちゃんの場合は、外の知らないワンコにも仲裁に入るけどね
リーダーと言われる所以です。

カツオちゃんは東北犬ぽいのね キャハキャハ!!(^Q^)/゙
半纏着てカマクラの中で七輪のお餅の番してもらいたいわーー

遅ればせながら今年も「鍋日記」楽しませて頂きます 宜しくね
Re: ドン・昆布レオーネ (まるでおっさんギャグ) 
>えびしさん。
あーーー!ホントだ!!
よく見るとカツオの足に見える(ΦωΦ)w

俺様キャラなりに、近頃は落ち着いてきたようで、ポン酢もカツオも昆布に遠慮しています。爆)
外に出ると、ポン酢が俺様キャラ炸裂なんですけどね==;

おっとりした顔で態度ものすごいでかいです。
しかも野生度が一番高いのも昆布です。
 
鍋ヲさん、ナイス足(爆)
Re: あ~びっくりした。 
>kuri隊長!
こんにちは。
コメントありがとうございます!

そうなんですよー!テンプレート変えてみました!
コメント欄発見、どうもありがとうございます!お手数お掛けしました。笑)

> 2つ目にびっくりしたのは 最初カツオくんが座ってる写真の足が、鍋ヲさんの足と気付かず・・・カツオくん、とうとう靴履くようになったんだ?それにしてもデカくない?と勘違い。

爆)
私もこれ、隊長とえびしさんのコメントで写真を確認して大爆笑してしまいました。
とうとう進化を遂げているのかもしれません、カツオ?!

こちらこそ今年もよろしくお願いしますっ!
その前に隊長は風邪治してくださいネ!
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
あかっちゃん大先生もですかーーー!!
だから私あかっちゃん大先生のことが好きで好きでたまらないんでしょうね。
昆布と同じ匂いがしてるから。爆)

昆布もドッグラン等でもピースキーパーになるのですよ!
でもちょっと控え目です。
で、誰も聞いてくれないという。爆)
昆布とあかっちゃんコンビがタッグを組むと大変なことになりそうですね。

カツオちょっと素朴な田舎っぺという感じですよー。笑)

こちらこそ、今年もきなもっちさんのブログ楽しみにしております♪
不定期UPでも今年もストーカーさせていただきます♥
Re: タイトルなし 
> mamさん。
実は・・・・・・・・・

鍋ヲの靴下に穴が開いてたんですよーーー!!!
なので急遽私の室内履きを被せたのでした。w
 
ご無沙汰しております。
i-padで拝見しておりましたが
コメント入れるのが難しく…申し訳ないです。
カツオくんはじめましてですね!
今年もよろしくおねがいします。
Re: タイトルなし 
> おかんさん(おとんさんも!)
本当にお久しぶりです!!
私もおかんさん(とおとんさん)のブログの更新、いつも心待ちにしています!
時間ができたら是非また更新よろしくお願いしますっ!!

今年はカツオ共々よろしくお願いいたします♪
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS