鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

13

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

吠え。


ずぼずぼ散歩。

01131101.jpg

一見ふわふわの雪だけど、表面は凍っていたので、ザクザクッという感じ。
そして中の雪は気温が低い為、サラサラの雪。

01131102.jpg

本当は、公園などでノーリードにして遊ばせる散歩よりも、
リードでしっかり飼い主と一緒に繋がって歩く方が、
犬達にとっても質の良い散歩になるのだけど、このところの雪と寒さで、
最近散歩も横着してしまっています

近所の「なんちゃってドッグラン」です。

01131103.jpg

ポン酢は雪を投げてあげるとハイテンションでエンドレスに跳び回ります。

01131104.jpg

掘り掘りも全開。

01131108.jpg

カツオは走りたい子。

01131105.jpg

時々ポン酢の真似。
影ボス昆布は常にポン酢とカツオをチェック

01131106.jpg

暫くすると、カツオは私の足元でお座りしていました。
ちょっと前までは「抱っこー抱っこー」と直ぐに私に前足をかけてきましたが、
それも減りました。

01131107.jpg

この後、日本スピッツミックスの女の子と、ペキニーズの9ヶ月の女の子を連れた
女性がやって来て、お話をしながら、ワンコたちを遊ばせました。
皆上手に遊んでいて、特に昆布とペキちゃんは大ハッスル。

驚いたのが、普段昆布は吠えないのですが、ずっと走りながら遊びながら
エンドレスで吠えていた・・・
小型犬特有の「きゃんきゃんきゃん」と甲高い吠え声です。
初めて聞きました・・・。
こんちゃん、こんな声出すんだ・・・と。

同様に、一度だけ、ポン酢がこの昆布とペキちゃんに、遠吠えのような声を
出したのです。これも初めて聞いた声。
ポン酢、遠吠えできるんだ・・・。

3年一緒に暮らしている犬達なのに、まだまだ知らなかった事が・・・



カツオは、シェルターできっと何かが起こったのだと思いますが、
突然吠えるようになり、シェルターのケージの中で、狂ったように一日中
吠えていました・・・。ビーグル特有の響く吠え声だったので、実はカツオの
譲渡希望申請するのに一番悩んだところでした。

カツオの場合、シェルターのドアに向かって吠えているようだったので、
理由がなければ吠えないのではないか?と言う予想通り、我が家に来てから
たった一度も吠えていません

ただ、最近よく鼻鳴き(くーんくーんと鳴くこと)をするようになってきました。
隣の部屋に行きたいけど怖いから行けないの、抱っこしてクーンクーン、みたいな感じで。
エスカレートして要求吠えはなくとも、要求の度に鳴かれてはまずいので、
最近は心を鬼に、「そうか、隣の部屋に行きたいなら自分の足で行くのだ!」
と無視するようにしています
で、自分で行けたら褒めまくってあげる・・・と。
以前まではソファに上がっても下りることができず、くーんくーん言ってたのですが、
最近自分で下りれるようになりました
本当に今後の成長が楽しみな子です。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
スポンサーサイト
comments
 
家は、、、、、ええ、吠えますよ(爆) ま、シュナだからね(←諦めすぎ)

家に居る時には吠え無いんですけどね、ランに行ったりすると、もう、最初の15分くらいはずっと吠えてる(^^;)、、、周りの犬なんて誰も吠えてないんで、オーナーさん達に「ヘイ、おしゃべりシュナウザー」とか言われてます。しばらくすると落ち着いてくるんで、修行が必要ですね。が、ね、大型犬の顔の正面で鳴いたりするんで、機嫌の悪い子だったらガブリとされてしますのではないかと、たまに冷や汗かきます。
Re: タイトルなし 
> Aceさん。

(爆)

シュナですもん!爆)
わんこちゃん、かわいいなー。笑)

昆布、犬と遊ぶときに「うーうー」声を出すことは多いのですが、「吠える」ことは今まで一度もなかったのです。
それが、ずーーーっとペキちゃんにワンワン吠えていまして、別に何かを警告しているとかそういうサインではなかったようなので放置していたのですが、初めて見る姿でした。
そんな昆布とペキちゃんのハッスルに入ろうとしたポン酢が入り込めず(苦笑)ポン酢が遠吠えしたんですよ~。
これも初!

わんこちゃんも遊びたくてお喋りしてるのでしょうね~。笑)
女の子はお喋りだから。www
 
あけましておめでとうございます。(もう半月も過ぎちゃったけど...)

影ボスこんちゃんの写真、可愛いすぎっ。

カツオの抱っこ催促が減ったのは、気持ちが安定してきて、以前ほど頻繁に愛情確認しなくてもよくなったからなんでしょうか?

カツオだけじゃなく、こんちゃんもポン酢も日々成長している感じですね~。

今年も鍋コ家にたくさんのシアワセが訪れますように。2012年もよろしくおねがいしま~す。
Re: タイトルなし 
> ノリポンさん。
こちらこそ明けましておめでとうございます!

うふふ、昆布をかわいいと言ってくださってどうもありがとうございます♥

> カツオの抱っこ催促が減ったのは、気持ちが安定してきて、以前ほど頻繁に愛情確認しなくてもよくなったからなんでしょうか?

これは、きっとカツオ自身のキャパが広がったからなのではないかと思っています。
以前は抱っこ=愛情、というよりも、不安、逃げたいという気持ちが強かったのだと思います。
それが最近では自分自身でクリアできるようになり、抱っこしなくても大丈夫だよ!となっているのかな?と思っています^^

ポン酢と昆布も成長、何より飼い主が日々成長です。笑)

ノリポンさんにも沢山の幸せが訪れますように☆
こちらにお越しの際には、是非お声かけて下さい!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS