鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

20

Category: 多頭飼い記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 14  Trackback 0

さるとひじかけ。


昨日のブログの写真、『肘掛にされる犬と肘掛にする犬』なのですが
あれは実はカツオは別に肘掛にしていたわけではないのです(∴゚:∀:゚`∴)))

※この写真↓(クリックすると大きくなります)

01191107.jpg


写真の舞台裏をお見せいたしますヾ(〃ω〃ヾ)


これが・・・

01201101.jpg

こうなった・・・!

01201102.jpg


何でかと言うと、弱い癖にいばりちらしている我が家のドン昆布 ↓

konbu king

二匹の遊びにいちゃもんをつけたからですヾ(´Д`;●)

01201103.jpg

01201104.jpg

ピースキーパーとも言われる昆布ですがー、最近度が過ぎる。
ちょっと気に食わないと「うーうー」唸って怒ります。
そしてそれを聞く2匹。
これは昆布がボスですね・・・。



ドン昆布の様子をちまちま確認して、遊びは続けられます。

01201106.jpg

01201105.jpg

01201107.jpg

01201108.jpg


ポン酢とカツオは本当に上手に遊ぶようになりました。
まるで昔からのマブダチのような感じです。

でも、当初は、ポン酢はカツオを避けまくり、視界に入れるのも嫌!と拒否をし、
同じ部屋にいることはほとんどありませんでした。
しかも、2度、ポン酢とカツオは喧嘩しています。
1度は、ポン酢の勘違い?で、近くにいたカツオを急に襲うという始末

それが今では私達飼い主も落ち着いて安心できる程、
二匹は上手にお互いを尊重しながら、時には遊び、仲良くしています。
この2匹は留守番は同じ部屋でさせています

二匹が仲良くなってくれて本当に良かったです。






よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
壮大なスペクタクルが・・・ 
あはは、本当はドン昆布の恐怖政治に固まっていた2人だったんですね~。
ドンの反応を横目で見ながら遊ぶ2人カワイイですv-238

「さるとひじかけ」って何だか本に出来そうな題名ですね。
題名に似合わず、ドン・昆布レオーネを頂点としたマフィアの物語です。
血で血を洗う抗争の中(ヒエ~)、コルレオーネあ、いや、昆布レオーネ一家は縄張りと勢力を強めて行くのであった・・・。
将来映画化される時はもちろんコッポラで。
ドン昆布の父親役で、デニーロもアカデミー賞狙います。

こんな妄想ならスラスラ書ける私です。
脚本は私に一任して頂きたい!
 
そんな舞台裏があったのかー。
最初、ひじ掛けの写真を見た時はケラケラ笑ってましたよー。

ポン酢とカツヲが仲良くなって、本当に良かったですね♡
一緒にお留守番もできるくらいなんてすごすぎる!
 
カツオちゃん、ポン酢ちゃんとすっかり仲良しになったんですね。
カツオちゃん、鍋コファミリーにあっという間に溶け込んだ感じですね。
良かった、良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
昆布ちゃんも加わり、3ワンでじゃれ合うところを早くみたいですっ☆彡
 
ほんと!ほんと!
先住犬が後から来たコと仲良く遊んでいるのを見ると
すごーく嬉しいよねv-411
たとえるなら
先妻の子が、連れ子を大事に受け入れてくれた時のようなカンジ
経験もないけど(汗) 知ったかぶってみましたv-392

家も‘あかっちゃん’が来た時に、ゆずの反応が怖かったけど
三日目で、寄ると触るとジャレあっていて私が二匹に焼きもちを焼いたほどでした。
昆布ちゃんも焼きもちだわね~
Re: 壮大なスペクタクルが・・・ 
>えびしさん。
もう、ぎゃははははと爆笑です、えびしさん、最高!www

今日も先ほど、ポン酢とカツオが遊んでいたところ・・・
ドンが近づいただけで、カツオは逃げて固まっていました。苦笑)
見かけは甘いマスク、しかし独裁恐怖政治なドン・昆布レオーネ(www)です。

脚本是非!笑)
あ、つるりん君も友情出演お願いします。
Re: タイトルなし 
>moiさん。
肘掛写真は激写でした。笑)
・・・と思ったのですが、昆布に慄き、結構長いこと肘掛状態になっていました。苦笑)

できれば3匹皆一緒に留守番ですが、念のために昆布は離してます。
ポン酢を骨折させるほど切れたら怖いので^^;
Re: タイトルなし 
> みゆたまさん。
カツオとポン酢は飼い主の期待以上に仲良くやってくれています^^
一時はどうなることかと思いましたが・・・良かったです☆
昆布はジャレないです、、、これは予想外のことでした。
他のわんこが好きでたまらないのに。
昆布は毛むくじゃらな子が大小問わず好きなようです。
なのでいつか昆布と仲良くなれそうな子を・・・?!
だなんて遠い未来の希望です^^;
Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
お疲れ様です、きなもっちさん!
コメントありがとうございます☆

あはははははは。
ポン酢と昆布は本当の兄弟のようにやってますが、なんだかカツオは養子のような感じもします。爆)

ゆずちゃんとあかっちゃん、本当に仲良しなんですねー^^
ゆずちゃん、さすが優等生だわ~だなんて想像してしまいました。
うちの白い子は・・・独裁政治、恐怖政治を始めてしまいました==;
この子は毛むくじゃらの子が好みなようで(大小問わず)カツオは毛が微妙なので好みじゃないのかも(∴゚:∀:゚`∴)))
 
ギャハハh~~!(^<)v おもしろいー。

そういえば、カツオ君のキャラって茨城弁??「たのむっぺ」!!って、茨城訛りが実は結構好き~。(Aceは千葉県出身だけど、県境に住んでいたんで、教習所は茨城の方に行っていたの。そしたら、教官がメチャクチャ茨城弁で!!、授業中とか、もう、そりゃウケタわー!!)
 
先住犬と仲良くなってくれると、ほんとうれしいですよね♪
それにしても、以前とはまった違う顔してます~^^
カツオ君の本来の性格も良いのね~♪
あ!飼い主さんがよいのかなぁ~(笑)
これからの3ワンの様子が楽しみ~^^
こんばんは 
本当に馴染めてよかったですね。
元来が社会化の身に付いた犬だったのかもしれませんね。
遠慮がちに昆布ちゃんのいるほうを見る表情が、この場の空気をよく表していて面白いです。
Re: タイトルなし 
>Aceさん。
多頭飼い、キャラが違ったりして本当に面白いですよーん♪

おぉ!Aceさんはご出身千葉ですか!
そして教習所は茨城。w
カツオのキャラ的に、北関東系か北海道か訛り迷ったのですが(w)北関東系を採用させて頂きました。
うちは妹が北関東に住んでいるんですよー!
あの独特なイントネーション、憎めないですよね~。笑)
Re: タイトルなし 
>パドメさん。
犬が仲良く遊ぶ(時に喧嘩しても)姿、本当に幸せな気分になります。
学んでるんだなーとも改めてハッとさせられたり^^

カツオは温和な性格なのではないかと思っています。
きちんと犬同士、空気も読んでいるし♪
まだまだいーっぱい成長してもらわないと!
飼い主もですが。あはは。
Re: こんばんは 
>まめいぶさん。
当初は「やばいかも・・・」(仲良くなれなくて)と、焦ったりもしたのですが、犬同士折り合いつけてくれたようです。

> 元来が社会化の身に付いた犬だったのかもしれませんね。

そうなんです!!
多分・・・ですが、犬同士の社会化はある程度取れていたんじゃないかと思います。
ケージに何匹も他の犬たちと何年も過ごしていたようなので、その点は社会化が取れているのかなー^^と。
逆に昆布がキングになってしまい、課題を抱えている鍋家です^^;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS