鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

24

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-カナダ  ジャンル-海外情報

Response: Comment 12  Trackback 0

冬のアウトドア。


マイナス15度、森の中をハイテンションで駆け回る我が家の犬たち。
(あ、ポン酢が写ってない・・・)

01231112.jpg

ドUP。
外に放牧すると、追いかけっこを楽しむのはもっぱらこの2匹。
家の中では一緒に遊ばないのに。苦笑)

01231113.jpg

「走る」というより、この子は「駆ける」
常に跳んでます。ノンストップで疲れ知らず。

01231115.jpg


カナダの内陸部と比較すれば、寒さも大分マシですが、鍋家が暮らすカナダ東部も
なかなか冬場は厳しい寒さになります。
それでも今年はちょっと変・・・?
マイナス20度になった、と思ったら、0度まで上がったりして。


先週末、実家に帰っていましたが、両日とも美しい冬晴れ。
でも、日中もマイナス15度未満で、寒さは厳しい物でした。

私の性格上犬がいなければ、きっと家の中にずっと篭っている生活をしていたと思います。


夏は山や森にハイキングに行ったり簡単にアウトドアを楽しめますが、では冬は?

冬に大活躍するのは、コレ!

RAQUETTE(ラケット)、英語ではSNOWSHOE(スノーシュー)と言う、
所謂日本語では「かんじき」

01231105.jpg

雪深い山や森の中を歩くのに大活躍です。

カツオはすっかりこの森が大好きに。

01231101.jpg

常に全力疾走の昆布。

01231107.jpg

寒いのは実は苦手なポン酢。

01231114.jpg

飛び込む飛び込む。苦笑)
散歩後の後始末+毛玉処理に泣けます・・・

01231108.jpg

ここは坂道の下り坂。
森なので、雪の中から木の枝が出ていたりして、ポン酢は先に進めないと困っています。
後ろにはハイパーなカツオが「早く行くっぺ~」と急かしています。

01231102.jpg

先を行っていたドン昆布、後ろから私たちが来ないので心配になり
チェックしに戻ってきてくれました。やっぱりドンなんだよね~。

01231103.jpg

実は寒いのは苦手だけど、雪は好き。
必ず、何かにとり憑かれたかの如く、雪を掘り始めます。

01231110.jpg

色白に。

01231111.jpg

何を見つけたんだか・・・
3匹で一緒に雪の中に頭突っ込んでます(馬のう○こか?)

01231109.jpg

カツオは疲れ知らず。

01231106.jpg

散歩中にトイレをしてくれないカツオ・・・(トイレの回数が激少ない為、トレーニング中。)
森の入り口で離した途端、なぜか道の真ん中でトイレ
田舎だからなせる業・・・。

01231104.jpg

毎日こんな散歩が出来れば最高なのですが・・・。

やっぱり、田舎暮らしかなーぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、


よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
雪ってワンコたちにとって楽しいものみたいですね~。
こっちでも雪が降ったっときに、遊んでるワンコをたくさん見ました。
なんだかみんなテンション高かったし(笑)
そういう意味では東の方がいろーんな体験できますよね~。
こっちは冬、雨ばっかりだからv-40
 
今回は企画参加ありがとうございました♪
半ゾンビ状態ですがやっと復活しつつあります(笑)

ポンちゃんの温度差がww(笑)
久しぶりにあの鼻の奥がヒリヒリするような気温の感覚を思い出しました。
やっぱりカンジキですよね、高校時代北海道に(一時的にですが)いた時クロカンの授業がありましたが、移動には便利だけどあれじゃワンコのスピードについてけない(笑)
あーーー猛烈にスキーがしたくなったぞぉぉぉぉ!
 
メッチャ楽しそう
私もリンギオも参加したい
フカフカ雪の中でこんなに遊べるなんてみんな幸せ者ですね・
昨日までスキーをしに福島の磐梯山にいましたが年配の方々がスノーシューを履いて山に入っていってましたよ
私も今度やってみたいなぁ・
 
ポン酢昆布カツオ君、いきいきしてますねーv-10

マイナス20度、上がって0度!想像もつかない寒さですー。
横浜は今日は最高気温が5度でしたが、それでも「さむいさむい」とぶつぶつ言いながら駅までテケテケ歩きました。

雪の中で、まるで泳いでいるかのような昆布君。やっぱりわんこって寒さに強いんだなあと思いました。

 
マイナス20度!めちゃパウダースノーですね。
マイナス10度で許してほしいなぁ・・・
充分パウダーだもん。

いいなっ♪いいなっ♪
3ワンともめちゃくちゃ楽しそうだぁ~
それ見る、鍋ヲさんも鍋コさんも楽しいでしょうねぇ。

一緒に雪遊び・・・夢だわぁ~。

あんちゃんは、お出かけの準備しているだけで
震えてみせます。
冬眠しいらしいです・・・・(;__)/|
Re: タイトルなし 
>moiさん。
雪フリークですよー。うちのワンコたち!!
もうテンション高すぎです。苦笑)
でも今年は雪少ない気がします。
気温もさほど寒くないんじゃない?と思うし。

こっちは雪降るといっても日本の豪雪地域のようには降らないし、降ってもめっちゃ汚いんですよ~。
一応都会・・・なので、排気ガス、そして雪降れば融雪剤ガンガンで、実はあまり良くない・・・と。
でも雨よりマシかなーぁ。。。。ですね^^
 
カツオ、壮大なトイレ姿に爆笑!!
ふんばっている姿が面白すぎです!
ポン酢も頑張ってついていってる姿もいとおしいですね~
昆布の、雪だらけの四肢に実は萌えております☆
Re: タイトルなし 
>mamさん。
こちらこそ、参加させていただいた本当に本当にありがとうございます!!
家宝です!!!

ポン酢。苦笑)
でも、散歩は人一倍大好きなんですよ♪
外に出て固まったりしますが、基本歩きたい子です。苦笑)

私、クロカン駄目なんですよー。
うちも実家が雪降るので、スキー教室ありました。w
アルペンです。
鍋ヲは逆にクロカンなんですよーぉ!
だから夫婦で楽しめない。
でもスキーってめっちゃ後片付けと準備面倒なのでやろうという気も起こりません==;
Re: タイトルなし 
> ユミックさん。
ワンコと散歩@山の中、丁度いいですよん♪
日本でもあるんですね、スノーシュー!
樹氷ツアーとか楽しそう!(あるのかしら)

リンギオ君も雪遊び好きそうだなーぁ(*´∀`)
でもモントリオールはもう雪遊びする雪がありません><
Re: タイトルなし 
>るっぴぃママさん。
ですよねー!
寒いから本当は外出たくないんだけど(苦笑)この笑顔のために、気合で外に出る私です^^;

> マイナス20度、上がって0度!想像もつかない寒さですー。

意外と慣れますよ♪
人間=生き物、適応能力ですかねー^^;

逆に、大阪の真冬が私は無理でした。
アパートの窓ガラスも1枚だけだし、暖房あったかくないし><
こちらは寒いと諦めがついている分マシなのかもしれません。笑)

るぴっち君の雪遊びも見てみたいです♥
Re: タイトルなし 
> あんちゃんママさん。

>マイナス20度!めちゃパウダースノーですね。

さらさらすぎます^^;

モントリオール気温の差が激しく、パウダースノーの翌日に雨が降ったりして><
氷になってしまったり、本当に散歩しにくいんですよー。。。

マイナス10度くらいが確かに丁度良いです!!
冬用のジャケット+ブーツを履いているので、マイナス5度を上回ると、散歩中暑くて仕方がないのです^^;
マイナス15度を下回るとやっぱり寒すぎだし^^;
マイナス10度くらいが丁度良いかもしれません。

犬の笑顔が見たくて、本当は寒いの大嫌いなのに(!)外に出る私です。
これだけ楽しそうにはしゃいでいると^^;

我が家ももしポン酢だけだったら、ポン酢は寒さ苦手だし、外に出る!って言わなかったかもしれません。苦笑)
どんなに寒くても我が家のワンコは散歩にテンションUPです。
Re: タイトルなし 
> のんたんさん。
カツオのふんばり姿、本当に笑えるんですよ~。
足が長いだけに。苦笑)
めっちゃ踏ん張ってるのに、その場に一生懸命足踏みでタップダンス?みたいな感じです。苦笑)

いや~、昆布の雪だるまはめっちゃ大変です。爆)
もうあの後毛玉の激しいこと極まりないです。苦笑)
でもこの頃の雪ではなかなか壮大な雪だるまにはならないんですよー。
ある意味残念です^^;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS