鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

25

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

いろいろ。


昼ちょっと前にサロンのオーナーから

「14時から17時まで仕事来れる?」

と。

勿論、はい、行きます!と答えたのですが、職場まで40分、
最低でも仕事開始の25分前には到着して準備をせねばならないので
仕事開始の1時間以上前には家を出なければならないわけで・・・。

急いで3ワン達を散歩に出して、急いで準備して行って地下鉄の中で気づいた。

眉毛描くの忘れた

色々あって、今日はオーナーが大激怒、色々あってお客様大激怒、
たった3時間の仕事の為に眉毛描くのも忘れて交通費払って行ったのに、
とばっちりは勘弁して欲しいわ(´;ω;`)
・・・と思いつつ、一生懸命なだめる悲しい性な日本人三十路女性です。



氷点下の中、雪の中も、華麗なステップを見せてくれる昆布ですが、
家の中ではぬくぬくしていたいんですよ、実は。

朝など、暖房の隣を死守。
暖房付いてないのにぴったり、毛焼けるよ?!レベルまでぴっとり。



更には、先日のことですが、こんなことに。



こ・・・こんちゃん・・・一体どこに

01251101.jpg




自らのケージの後ろへ。
ケージの横には小さな書類整理棚があり、その更に横には私の机が。
その机の下の部分から侵入して行った模様で、狭い20センチ程の幅に
ピトッと体をくっつけ暖を取っているらしいです。

01251103.jpg

ぼっくんの秘密基地だにゃん、だそうです。

01251102.jpg


そんな今日は鍋コ。父上の誕生日。

しかし時差の都合上、既に今年も1年お年を召し終えてしまったそうです。

ちょっと遅くなってごめんね
プレゼントは入手済みなので、
再来週のお楽しみです






よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
眉毛~ 
私、オバハンになった今、お化粧は殆どしないですが、眉毛だけは必ず書かないと大変な顔になります。
先日、頭ボサボサ、眉毛も書かずに、「帽子かぶればいいや」と思って犬の散歩に出たら、
カバンに入ってたのは、つるりの帽子でしたv-17
暗くなってきたし、あと少しだけ誰にも会わなければいいな~、と思ってたら・・・
ブロ友さんにバッタリ会いましたv-12 恥ずかしい~。

昆布さんは、あんなにフサフサなのに寒がりなんですね~。
随分奥まで入り込んじゃって・・・。
ケージにはあんなフカフカで寝心地良さそうなベッドが用意されてるのに!

日本の誕生日、私も思い出すのはい~っつも1日遅れです。
もう言い訳が尽きました。
 
眉毛かぁ。眉毛って微妙に忘れると困りますよね。
とりあえず見知らぬ人々だし、大丈夫大丈夫(笑)

にしても、昆布くっつきすぎ!!!
ホントに毛、燃えちゃうよ?
昔あそこに埃がたまってて、それが燃えちゃって大変だったって話も聞いたことがあるから気を付けないとだよ、昆布(笑)?

そういえば、また送りましたのでチェックしてみてくださーい☆
わかるわかる 
眉毛は大事ですよね・
鍋コさんの気持ちよくわかります
何せ私も麿眉だから、書かないで出掛けると捕まるってよく言われます
寝たきりの患者さんに『あら~立派な眉毛だわ~・』って眉毛を誉められたこともあったっけぇ
昔、呼吸の管を着けていたおばあちゃんの顔を拭いても眉毛が消えず気になりどこで入れ墨にしたか聞いたけど口パクではわからず…毎回聞く私を気遣ってくれたのか管を抜いて声が出せるようになって一言目が『大連』でした中国の大連に行って入れ墨を入れてきたそうです
やっぱり眉毛って大事ですよね・
Re: 眉毛~ 
>えびしさん。
眉毛ないとやばいです。えぇ、やばいです。爆)
眉毛は死守ですよね。爆)

> カバンに入ってたのは、つるりの帽子でしたv-17

あるある、あります!!爆)

そんなときに限って知り合いに会うのですよね~。

暖房の横が暖かいだなんて、誰が教えたわけでもない事なのに、ちゃっかりポン酢昆布は把握しており、暖房の横で暖を取っていることがよくあります^^;
実家には暖炉があるのですがこの暖炉前も大のお気に入りです。

誕生日の前日(日本時間)では覚えてるのに、日本時間当日=こちらの前日にすっかり忘れ、はた、と気づくとこっちでは「当日」だけど日本では手遅れ・・・という・・・。
「時差」のせいですよね・・・ね・・・ね?!
Re: タイトルなし 
>moiさん。
そうそう、メールいただいた日のうちにチェック済みです!どうもありがとうございます♥
また返事書きます!!
話したいことがいっぱいですー!

眉毛、いやー、本当やばいですよね(∴゚:∀:゚`∴)))

この暖房、季節初めはきっと埃が溜まってるのだと思います。
付けると焼ける匂いがします。
私はこの暖房で一度ブランケット(ひざ掛け)を焼きました^^;
昆布にも気をつけてもらわねば・・・です!
Re: わかるわかる 
>ユミックさん。
眉毛ーーーーーー、忘れると焦ります。
他パーツ化粧してるのに眉毛がない!!って。苦笑)
眉毛一つで本当に女性は変わりますね。
すっぴん・・・でも眉毛は描かないとやばいというのはよーき分かります。

眉毛の刺青、アートメークでしたっけ?一時期はやりましたよね。
今もはやってるのかしら。
でも、入れてしまうと、形や色は変えられないし、逆に不便な気もしないでもありません。
しかし大連まで行って入れたとは、女性皆気になる眉毛ですね。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS