鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

26

Category: ケベックで運転免許を取る。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 11  Trackback 0

絵。


まずはこれ。
今年の4月のカレンダーです。

01261103.jpg

プーケット暮らしの元プロ漫画家のmamさん。


mamさんが描いてくださったポン酢と昆布とカツオのカレンダーなのです。

たまたま4月に当たったのですが、4月と言えば私たち夫婦の誕生日でもあり、
ちょっと早いですが、素敵な誕生日のプレゼントになりました。

もちろん、うちの犬達以外も登場するカレンダー、
こちらのページ
を是非覗いてみて下さい。

またmamさんのブログ、主にさすがプロで、漫画が本当に面白いです。
しかも主人公がmamさんの会社の社長=アメショー(猫)なので、
ほのぼのしてしまいます。

たまーに、mamさんに絵を描いていただけるチャンスもあるので、
是非チェックしてみて下さい。

↓クリックするとオリジナルサイズになります。

2012012402071463d.jpg


それから・・・


この写真が・・・

01231111.jpg

こんなに素敵な絵になりました。

我が家のイケメン担当ポン酢のイケメン度合いがよく表れています

01261104.jpg

これは、くろはちさん。による作品。

ちなみにくろはちさん

01261105.jpg

・・・とのことですので、ご興味あれば、どうぞ恥ずかしがらずに、
くろはちさんにアタック!してみて下さい。





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


追記にわたくしごとつれづれ追記ー。


ちなみに今日はSAAQにて、運転免許の路上本試験でした。

で、落ちました。

85点、余裕の合格点なのに落ちました。
パラレルパーキングも完璧だったのに落ちましたー。

何故か:実に致命的なミスを犯してしまったからです。

敢えてモントリオールの外で試験を受ける人も多いらしいですが、
落ちた私が言うのも何ですが、試験のルートはかなり簡単です。

ただ逆に・・・モントリオール市内の運転に慣れてしまうと・・・
モントリオーラーの運転に慣れてしまうと・・・
私のように大きな落とし穴が待っているかも分かりません。


もーーーーぉぉぉぉぉぉぉ、、、、、、、

ショック過ぎてー、、、、、、

次の試験は日本から戻って直ぐに予約を・・・。
今はほぼ毎日車に乗っていますが(仮免)
日本では勿論免許無しなので運転もできないし、
忘れやしないか不安です。




早く終わりを迎えたい(号泣)



はうーぅぅぅぅぅ、、、


飲もう・・・


よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


わたくしごと追記(運転免許編)↓
スポンサーサイト
comments
 
こんばんは♪
mamさんとくろはちさんの作品、素敵ですね☆
モデルは同じでも雰囲気が違いますよね。
何度もスクロールして見てしまいましたよ。

路上試験、頑張ってくださいね!
 
そして街行く人は車に気を付けてくださいね。
 
先日は色々とご心配頂きスイマセンでした( ̄▽ ̄;)
何とかおバカ復活です!
又これからもヨロシクです(*´∀`*)

mamさんのカレンダー!
素敵ですよねぇ❤
どの子も可愛くて、ほんわかって感じで(*´∀`*)
そして画伯の絵もいつも通り素敵です☆
宝物が増えましたねっ(*^_^*)

路上試験なんですねっ!
がんばって下さい♪
Re: タイトルなし 
> うのままさん。
試験は、本当に悔しい致命的なミスで落ちました。
点数は85点だったのに、致命的ということでパスできませんでした。
今かなり精神的ダメージを受けています==;
ということで、再試験は30日待たねばならないので日本から帰ってから即刻受けます。

くろはちさん、最近ビション画も多く、うの君いかがですか?笑)

mamさんの今回のカレンダー、どの子も性格まで伝わってきました。
桜、何気に好きなので本当に嬉しかったです。
Re: タイトルなし 
> くろはちさん。
にゃはは。
本当に危険なドライバー大多数なので、運転中イラッとするし、犬の散歩の時も危険です。
2度ほど歩いていてドライバーに叫んだことがあります(∴゚:∀:゚`∴)))

ま、落ちた人間が言うのもなんですがーぁ。(危険運転ということでおっこちました。)
Re: タイトルなし 
> ハイパーママさん。
色々ハイパーママ家は大変なことが重なっていますが、あとは上へ上るのみーーー!ですものね♪
ハイパーママ節をこれからも楽しみにしています。
でもご無理なさらないでくださいね。

絵って本当に凄いですよね。
きれいにプリントアウトして、センスよく飾れるように頑張ります。
今年の目標です。

試験、おっこちたんですよーぉ。。。
余裕の合格点だったのに、致命的な痛恨のミスを犯し(普段の運転でもやってることなのですがーーー・・・)落ちました。。。
30日間待機せねばならないので、まだまだ先遠しです。トホホ。
素敵な絵ですね♪ 
あたたかかい感じの とっても素敵な画ですね♪
くろはち画伯の画も 毎回素敵だな~と思っています♪
(ポチっとに毎回採用されてる画を 何気に楽しみにしている。)
PCを自在に操り こげな画をお描きになり、プロとはいえ・・羨ましいーー。
まずは 画用紙と絵具と鉛筆で お絵かきしてみようっと♪ 
Re: 素敵な絵ですね♪ 
> kuri隊長。
本当ですよねー。
パソコンで絵を描くなど・・・
画用紙と色鉛筆でも・・・
できましぇん・・・!

私、でもkuri隊長の絵も好きですよ♪

絵って個性がでてまたいいですよね~☆
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
みつかん3兄弟描きました。 がぁ・・・・

・・・・プロの方と被ってました 

明日地酒のブログでアップします。
Re: タイトルなし 
> さとっちさん。
ありがとうございます!
明日楽しみーーー!です。

この写真なかなかお気に入りなので、絵、すっごく楽しみです☆
さとっちさんバージョンはどんな風なのか、今から楽しみにしています。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS