鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

27

Category: 鍋コのこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

冴えない気分を晴らしてくれるのは・・・。


昨日のブログでひっそりと路上試験本試験に落ちた旨を書きましたが、
一夜明けた今日も、胸もやもや、ショックが大きく、くだらないプライドを
持った大人になってしまったものだ・・・と反省中。
そして、今度はどんな「落とし穴」が待っているのだろうと、不安ばかりが
先行してしまう。
子供の頃は全然緊張しなかったのに、いつからか、思いっきり緊張しぃに
なってしまい、大人になるって大変

昨晩はいつもより多めにビールを飲み、
ネットショッピングを楽しみました。
(かねてから買おうと思っていた、プロ用HVドライヤー⇒掃除機みたいなやつ)
ストレス発散の買い物が犬用品(トリミング用品)って・・・。


ちょっと鍋ヲに悪いと思うところもあり(昨日の試験に関して)、
しかしこの空気の読めない子達のよって我が家は笑顔になるのであった。


カツオ。

この子は本当に凄い。

ポン酢とカツオの仲は、まるで昔からの親友か仲の良い兄弟かのよう。
時々遊びが荒くなり、どちらかが痛みを感じキャンッ!と鳴く事はあるけど、
それはそれは上手に遊ぶのです。

また、留守番中、昆布は念のため他の部屋で留守番させますが、
ポン酢とカツオは一緒です。
ケージも置いて、犬用特大ベッドも2つも置いているのにも関わらず、
いつも帰宅すると2匹は同じベッドの上にいるのです。


昨日は、ふと見るとこんな感じで、仰向けになったポン酢の上にカツオが馬乗り、
なぜかそのまま何もせず皆制止しているという不思議な光景でした。(2-3分)

01271101.jpg

そうそう、カツオの耳の表面の毛、抜いたのですよ。(ストリッピング)

01271102.jpg

ポン酢もカツオもめっちゃリラックス。

01271103.jpg

イケメン担当なはずなのに・・・

01271104.jpg

はじまった!
何気に昆布も参加中。

01271105.jpg

一度ポン酢はこれで目の淵を怪我したことがあるので、
目は気をつけてねーーー!と監視中。

01281106.jpg

二匹とも仰向けでなんだかやる気あるのかどうなのか分からない闘い。

01281107.jpg

部屋にカチカチッと犬の歯の音が静かに響き渡るのでした。

01281108.jpg

ちなみに最後の方は昆布はまたドン昆布になり、怒り出したので、
ケージに入って観察のみになりましたー。


よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
おぉ、鍋コさん、今のお気持ちお察しします。いやはや、モントリオールって運転免許取るのも本当に大変なんですねぇ~。時間だけならまだしも、お金もかかるし、何とも辛い所ですね。が!!本当にあと、一歩の所だから、次は大丈夫!! くろはちさん、酷い事言ってますが、あれも激励の表現の一つですね♪(笑)。私も今モントリオールで試験受けたら、落ちる事確実そう、、、(汗)。ビール飲んで憂さ晴らしも大切!そしてその次は前に進むのみ。頑張れ~~。

そして、そんな気持ちを癒してくれるのは、この仔達、、、。良い具合に馴染んで来始めましたねぇ。嬉しいです。三つ巴、どれがどうなってるの?とじっくり見ましたよ。うん、うん、良いねぇ~~。こちらもこの調子で前に進むのみ。こちらも先が明るそうですね♪
ばんばれ~ 
あら、試験ダメだったんですか。
いいんですよ、何回でもやり直せるんだもん。
雪道だし、運転たいへんそうですもんね。
あ、でも、あんまり落ち続けると、買い物が増えちゃいそうだから、次はバンバレ~!

最初の写真、やっぱりドン昆布に睨まれて、一時中断してるんでしょうか?
ポン酢さん、2人に攻められて、ちょっと嬉しそう??
ドM?
Re: タイトルなし 
>midasjennyさん。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(大ため息)です。
すっかりモントリオールの運転に慣れすぎたのが原因と言う・・・でも常識的にルールを100%守れば落ちなかったはず。ついつい頭よりも体が先に反応してしまいましたT_T

モントリオールはイレギュラーですよ。苦笑)
黄色信号はアクセル全開、しかし郊外でやれば捕まります。苦笑)
ストップサインは減速、FULL STOPしてる車少なく・・・私も癖になってしまい減点でした。

でも事故になってからは遅いので、もう一度気を引き締めて頑張りますっ!

ワンコ達に本当に励まされます☆
当初はポン酢が避けまくり、ポン酢とカツオが喧嘩になったこともあり焦りましたが、犬同士うまいこと折り合いをつけてくれたようです。
昆布がちょっとロンリーなんですけどね^^;(4匹目?!笑)
犬も成長してるんだから、人間も成長しないと!です。
Re: ばんばれ~ 
>えびしさん。
ダメでしたー(号泣)
はう~ぅぅぅぅぅぅ。
試験会場、不便+遠いのでそれもメンドくさいです。
試験料金ケチる為自分の車=仮免なので鍋ヲ同伴、また休み取って貰わないといけないしメンボクなし子です。
はう~。がんばります。

> 最初の写真、やっぱりドン昆布に睨まれて、一時中断してるんでしょうか?

これ、そうかな?と思ったのですが、皆一時停止状態でした。爆)
変な光景でしたよ~。

> ポン酢さん、2人に攻められて、ちょっと嬉しそう??
> ドM?

そうなんです!
新たな発見です。爆)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS