鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

30

Category: 昆布のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-シーズー  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

ツンデレな暴君。


新潟の地酒屋さん(地酒の店たむら)のさとっちさんがまたまた絵を描いてくださいました。

お気に入りのポン酢昆布カツオの3ショット(なかなか撮れない・・・)
メルヘンチックで、ポップな感じ。
この感じすっごく好きです、実は!

01301101.jpg



以前、プーケットのmamさんが描いてくださった絵とモデル写真は一緒ですが、
描く人によって、こうも雰囲気が違うものか・・・と。

どっちも好き!!
甲乙は付けられません。
どちらも本当に感動感激、今朝早速レターサイズでプリントアウトしました。


mamさん

01301102.jpg

どうでしょう?
どちらも素敵ですよね。





さて、我が家の暴君こと、昆布。

この子は行動がちょくちょく猫っぽいのですが、ここ数日のマイブーム。

01301103.jpg


どすん。


01301104.jpg


今も私がブログを書いているパソコンの横に鎮座しています。


01301105.jpg


お行儀悪いんですけどね。
パソコン机に向かっている私の「膝に乗せて」とせがむ(あまりせがまない)ので
乗せてあげたところ、机に這い上がって行きました。

「よけて」と言うと、問題なく避けてくれるので、お行儀は悪いですが、黙認・・・
というか知っていて上げているという・・・。
特に昆布には甘くなってしまう鍋コ。です

お尻をしっかり私の左手にピトッとして来て、
昆布なりの愛情の得方というか、3匹の中で断然甘え度が低い昆布が
こうして甘えてきてくれると飼い主はデレデレになってしまう。

そう、我が家の暴君はツンデレです。





追記:ブログを書き終えたら、膝の上に戻ってきました。



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
鍋コ。さん、こんばんはー。

わぁ。本当にどちらの絵も素敵です♪

私は絵がとても下手なので、こういう素敵な絵を見るとぽぉ~っとなってしまいますぅ。
自分でLuppyの絵を描いてみたりしたこともあったのですが、子供のらくがきみたいになってしまって。
いつか自分で素敵にかけたらなーと思ってますー♪(絶対無理ですが・・)

昆布君、ツンデレですかーっ。甘えん坊さんに見えるのにねー。
私、実は猫も大好きです♪
そういえば、Luppyもツンデレかも。抱っこも嫌いだし、膝にも絶対に乗ってくれません。でも、私がソファーに横になっているとでーんと乗ってきたりして。至福のひと時です♪
Re: タイトルなし 
>るっぴぃママさん。
こんにちは☆
るぴっち君シャンプーでますます男前になって・・・いや、パピーみたいでものすごいかわいいー♥
とサロンのブログまでお邪魔したのですが、まだるぴっち君はUPされていませんでしたー。残念。
・・・っていうか私かなりるぴっち君のストーカーです(v)ニヤリ・・

何を隠そう私も絵描けません。
なので、うまいこと説明やお礼の言葉も浮かばず・・・。
でも描けない知らないなりに、この絵いいなーぁ!ってありますよね!!
るっぴぃママさん、是非るぴっち君の絵UPしてくださいっ!

わー!るぴっち君と昆布似てる!

> そういえば、Luppyもツンデレかも。抱っこも嫌いだし、膝にも絶対に乗ってくれません。でも、私がソファーに横になっているとでーんと乗ってきたりして。至福のひと時です♪

昆布もですよー!
抱っこ嫌、膝に乗るのも自分が乗りたい時はOKなのですが^^;
なのでひっついてこられると嬉しいですよね☆
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS