鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

03

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-☆多頭飼い☆  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

本気喧嘩-続-


実は今、鍋家は非常にピリピリしている・・・。

鍋ヲも鍋コも忙しくわたわたしているのもあるのですが、それよりも

犬達。


今週火曜日に本気喧嘩が起こり、昆布は耳を負傷。


その後犬達(特に昆布ですが・・・)がピリピリモードに突入(トラウマ)
ちょっと目を離した時に、木曜日のことですがまたしてもポン酢VS昆布。
(ポン酢は正当防衛)
昆布は肉球と人間で言う腕の部分を怪我しました・・・。

02021201.jpg

昆布の怪我も気になるけど、私のパジャマのダサさも気になる。
頂き物です・・・。


02021203.jpg

この本気の喧嘩に関しては、何度かこのブログでも書いており、
我が家の永遠の課題でもあります。。。。。。。。。



ちょっとポン酢の足音が聞こえただけでブルブル震えて唸ってしまう昆布。

まーでもこうやってカツオの傍で寝ていたり、
怪我は触ると嫌がりますが、普通に歩いたり走ったり(なるべくさせませんが)
元気ではあります。

02021202.jpg

むーーーん。

02021204.jpg

カツオが来て、一見仲良くやっている我が家の3匹ですが、
人間含む群れというか家族のバランスが明らかに崩れていると思います。
理由はきっと、カツオへ構う時間が多いことによって、簡単に言うと
昆布が愛情不足を感じているのではないかと思います。
愛情はいっぱいいっぱいあるけど、物理的な時間や手間はどうしても
カツオに向いてしまうわけで。
カツオのトレーニングを開始すると共に、バランスも落ち着くのではないかと思います。

私が日本に行く3週間の間、鍋ヲ(の方が犬の扱いうまいんですよねー==;)に
がんばってもらいます。



さて、明日は日本に発つ前の最後の仕事日。
なんと、オーバーブッキング(∴゚:∀:゚`∴)))

日本に帰る準備・・・ゼロ。


何とか昆布のトリミング(但し肉球負傷しているため右前足以外)と
ポン酢とカツオの肛門腺絞りまで終ー了ー。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
鍋コさん帰って来るんですね・
しかし、こちらは大雪ですよ・
私も山陰~九州の方に出かけひどい目に遇いました
鍋コさんの実家の方はもっと大変なことになっていることでしょう
気をつけてお帰りください・
そしてインフルエンザが流行しているので流行りにのらないようにお気をつけください・
あちゃ~ 
荷造り、進みましたか~?
昆布さん、痛々しいですねぇ。
日本に帰っている間に、鍋ヲさんが男4人で話をつけてくれる事を祈りましょう。(←無責任。)

所で、ウチの犬は黄門様を絞った事がありません。生肉(ホネ)食べてると必要ないって話も聞くし、特に必要な感じもナイのですが、絞った方が良いのかしら?
Re: タイトルなし 
> ユミックさん。
そうなんですよ~。軽い気持ちで仕事暇だし帰るか~・・・がこんなに大変な冬になるとは・・・。
空港まで迎えに来てもらわねばならないのですが、到着が夜な為、お互い無理せず一晩宿泊するかと言う予定を立てています。
本当に不便な場所にある空港です==;

インフルエンザも予防接種受けていないので、気をつけます!
Re: あちゃ~ 
>えびしさん。
荷造り全然ですー。
荷造りより何を着ていくか(コート)靴(ブーツ)はどうするかで悩み続けてます(∴゚:∀:゚`∴)))
冬は荷物がかさばりますね~。スーツケース2つで行きますが。笑)
(帰りに色々持ち帰る予定で)

> 昆布さん、痛々しいですねぇ。
> 日本に帰っている間に、鍋ヲさんが男4人で話をつけてくれる事を祈りましょう。(←無責任。)

はい!まさしくそう思っている無責任な飼い主です。爆)

> 所で、ウチの犬は黄門様を絞った事がありません。生肉(ホネ)食べてると必要ないって話も聞くし、特に必要な感じもナイのですが、絞った方が良いのかしら?

どうなのですかね~。
ポン酢も昆布もカツオも発射することがあるのですよ。
なので、絞るようにしてます。じゃないと臭い・・・!のです。
特に興奮した時や緊張した時に発射することが多いです。
カツオは我が家に来て既に10回ほど発射・・・。毎回空っぽにしてるのに、たまるもんですね~。爆)

今まで必要がなかったのなら、きっとつるりん君、自分でこっそり出して処理しているのでしょうねー!
えらいぞ!つるりん君!
 
ありゃー。帰る前の日まで仕事&おうちもバタバタってきついですね。
飛行機乗れたかな(;´▽`A‘‘??

まだまだ緊張状態は続いてるんですね。
早く3匹が仲良くなるといいんだけど、そこは鍋ヲさんに期待かしら。
流石に負傷ばっかりってのもよくないしね。
Re: タイトルなし 
> moiさん。
明日(月曜日)に帰るのですが、今日はお休みでしたよん♪
暇だ暇だーっていつもメールに書いていたのに、何この忙しさ?!という感じでした。
満員御礼どころかオーバーブッキングに、1件だけ無理やり予約入れて、バタンキューでしたよー。
でもやりがいあった~!笑)(久しぶりすぎて。w)

緊張状態、これまでにないほどマックスです==;
ちょっとこれは、鍋ヲにがんばってもらわねばなりません==;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS