鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

15

Category: チャップリン。(実家のシーズー)

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 17  Trackback 0

無意味なTSAロック・・・。


鍋ヲへのブログへのコメント、どうもありがとうございます。
一つ一つのコメントへ返信する事は鍋ヲの日本語力では難しいらしく、
返信はさせて頂いておりませんが、一つ一つのコメント、非常に嬉しく
読ませて頂いているそうです。



私はまだ日本におりますが、ダラダラ時間が流れるのは早いもので・・・



今年の雪は半端なく、気温はさすがにケベック程は寒くはありませんが、
それでも、カナダの極寒マイナス20度の冬と、日本の雪深い冬を比較すると、
カナダの方が随分マシに思えます。
雪かきをしても、雪捨て場に雪がてんこ盛りで、雪を捨てる場所がないと言う・・・。




さて、今回はアメリカはニューヨーク経由で日本へやってきました。
ドアTOドアで30時間超えの旅・・・ヘロヘロに疲れましたが、その疲れに拍車を
かける出来事がありました

いざ、実家に到着してスーツケースを開けると、何か変。
ぐじゃぐじゃになっているのと共に、父へのお土産であるケベック産のお酒が
なくなっていました・・・

アメリカ便では、テロ後、スーツケースを安全の為に抜き打ち検査できるように、
施錠してはなりません。その為、TSAロックと言う、セキュリティの人間だけが
開閉できるような特別な鍵の付いたスーツケースが作られるようになり、
私のスーツケースもTSAロックなのですが、何とぶっ壊されてました。
TSAロックの意味無し

しかも、スーツケースのポケット部分に南京錠を入れていたのですが(未使用)
なーぜーかー、その鍵も工具で壊されていたという意味不明な始末・・・。
意味不明です。

帰りも同様ニューヨーク経由なので、また犠牲になりはしないかと
今から冷や冷や・・・



そんなスーツケースに入っていたチャップリンへのお土産は・・・
我が家に3つもある(!)COSTCOの特大犬用ベッド。

02161201.jpg

気に入ってくれたようで、毎日一度はこの上で寝てくれます。
良かった・・・。
チャップは色々体に問題はありますが、割と元気にやっています。

02161202.jpg


3つもあるのに、ベッドを取り合いたいポン酢と昆布だそうです。
毎日鍋ヲが効率よく犬の散歩をしてくれているようで、犬達も
メリハリある生活ができているそうです。

02161203.jpg




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
新しい音楽かと思ったら鍵だったのね・・・
まだテロとかとり沙汰されてなかったころ韓国行って
行きも帰りも検査官に笑顔で素通りうながされたことがありますよ
国やご時世によって対応は大きく変わってくるちゅうことですね(リュック←)
ギャー 
ロックが壊されるだなんて・・・
あり得る話なのでしょうか???
いろいろと大変でしたでしょうが、チャップリンくんの顔を見たら全てが吹き飛んだのではにでしょうか???
ゆっくりしてくださいねe-348
 
鍋コさん、こんばんわ~!
日本でのひと時をエンジョイしていますかー?
今年は寒波に次ぐ寒波で、雪が多く、雪国は本当に大変ですよねー。
わたしもスーツケースはTSAロックに限るときいて、2つも買い替えたのですが、ぶっ壊されてしまったとわ。。。
恐るべし、アメリカですねっ(。-_-。)
 
久しぶりの日本は寒いでしょ~!
第2の寒波デスって・・・・(>_<)

30時間かかって着いたら荷物が・・・
テロの影響がまだまだ続いてるのですね!

鍋ヲさん頑張ってブログ更新してますね~^^
淡路の画家さんがコメントいっぱい入れて~って言ってましたので、
便乗させてコメントいれました~( ^^) _U~~
日本語上手ですね♪ウフフ・・

チャップリンちゃんといっぱい遊んで、ゆっくりご実家でまったりして下さいね♪
インフル流行っているので、気をつけてね(^_-)-☆
Re: タイトルなし 
>くろはちさん。
どんなロックでしょう。笑)

今考えてみると昔は平和でしたね~、、、
ただの乗り換えで、アメリカに残らないのに、入国審査ではバッチリ質問の嵐ですよ・・・。
で、鍵壊されるは、中の物盗まれるは・・・。
それが許される世界・・・(国)
Re: ギャー 
> ユミックさん。
ネットで調べてみると、TSAロックが壊される話は結構あるようで、意味ないですよねー。
そしてそれが許されるのですから・・・。
そりゃテロが起こるのに比べたら・・・ですが、なんだかな~・・・と。

チャップはすっかりおじいちゃん犬ですが、おっちらおっちら歩く姿がかわいいです☆
Re: タイトルなし 
>みゆたまさん。
九州旅行はどうでしたか?ブログUP楽しみにしています☆

あっという間に日本滞在も後半戦です。
3週間ってあっという間です。
雪、今年は酷いですね><驚いてしまいました・・・。

TSAロック、要注意ですよ~!
ネットで調べてみたら、私のように壊される話は珍しくないそうです。
TSAにする意味ないですよね~、まったく・・・。
アメリカに行く時は壊されても良いようなやっすいスーツケースがお勧めですーー;
中身も盗られてるし・・・。
でも訴える場所ないですからね~(ため息)
Re: タイトルなし 
>パドメさん。
今年は酷いですよ~、、、
寒さは・・・カナダに比べるとさほどではないのですが(笑)寒さよりも、この雪の方が、生きるのには大変です・・・。

荷物とスーツケースは本当にショックでした。泣)

鍋ヲブログのチェックとコメント、本当にどうもありがとうございます!
本人も沢山コメント頂いて本当に喜んでいます♪
日本語を使わない日々が続いているので、どんどん日本語を忘れてしまっているようなので、バシバシコメント入れてやってください。笑)

インフルも酷いみたいですね~。
ワクチン打ってないので、手洗いうがいと消毒をしつこい程しようと思います!
 
30時間~~~。。。そ、それは大変お疲れ様でした!!

TSAロック、そうなんですよねー、結局同じ周波?の物を係員が持っていなければ開ける事が出来ないらしく、その確率も少ないので、鍵がかけてある場合は確認しないで壊してしまうと聞きました。帰りは是非鍵を掛けずに、ですね。

雪、そうなんですよ。私が日本に居た時にも、東北が大雪だって毎日テレビで言っていて、死者がかなり出ているそうです。鍋コさんも、気をつけてくださいね。

日本よりも、寒さの厳しいカナダの方が、その対策が取られているので冬は生活しやすいと、私も思います。。私、関東なんですけど、とにかく家の中が寒く感じました。。

楽しんで帰ってください。
 
鍋コさん、お久しぶりです。

荷物とスーツケース、ショックですね。
ロックの意味ないし!!(怒)

ところで、私も雪国出身で子供の頃、スキーパンツを履いて学校まで歩いてました。
でも、両親が子供の頃はもっとすごくて、一階の玄関から出られず、二階から出かけたこともあったらしいです。。。

雪かきで腰を痛めないように気をつけて、残りの日本滞在、楽しんでくださいね。

では、また~。


知恵比べ・・ 
そのような泥棒がいるのですね?ビックリです。
泥棒と知恵比べですね。
鍋ヲさんの日記の日本語が 実に味わい深く、もっと読みたいな~と楽しみにしています。
話すのと、読んだり書いたりって別だから・・・・文法等 多少?な所があっても文章になっているので 凄いです。
英語で書け!!と言われたら ここまで書けませ~んv-40

故郷の味も満喫されてるでしょうか?
 


 
鍋コ。さん、こんばんはー。

無事日本に着いたんですねー♪
と、言うことは今時差もなく同じ時間を過ごしているんですね♪

チャップリン君、お元気で良かった。年を取ってくると色々体調面でも問題は出てきますが、それなりに元気で居てくれればありがたいですね。

日本で久しぶりにご実家でのんびりできてるのかな。
でも、そろそろカナダにいるポン酢昆布カツオ君が恋しくなってるかしら。

ちょくちょくと帰ることが出来ない距離のご実家なので、思う存分ご家族と楽しい時間を過ごしてくださいね。

鍋ヲ。さん、お一人で大変そうですが、こんな時ますます鍋コ。さんのありがたみを感じるのではないでしょうか?

日本は今日も冷え込んでいますので、風邪などひかないように気を付けてくださいね。
Re: タイトルなし 
> Aceさん。
乗り継ぎと、地味な移動や待ち時間が長くて><!
毎度毎度大変です~。。。

> TSAロック、そうなんですよねー、結局同じ周波?の物を係員が持っていなければ開ける事が出来ないらしく、その確率も少ないので、鍵がかけてある場合は確認しないで壊してしまうと聞きました。帰りは是非鍵を掛けずに、ですね。

そうだったのですかーーーーーー?!?!
有益な情報どうもありがとうございます!!
意味ないじゃないですかね・・・><
鍵は壊されているので、もうかけれませんが。苦笑)

今年は日本海側は大変なことになっていますね、、、
道も狭いし、土地が狭い日本は雪で占領されてしまいますねー、、、
カナダの冬は確かに寒いけれども、この雪と比較すると、全然あの寒さの方が暮らしやすいのではないかと思ってしまいます。。。
Re: タイトルなし 
> ノリポンさん。
こんにちは☆
コメントどうもありがとうございます!

TSAロック・・・アメリカ経由やアメリカに行くための物なのに・・・無意味ですねーー;
本当に腹立たしいです・・・。

ノリポンさんも雪国出身でしたか!
スキーパンツで通学、分かります!
あとは私は学校で、スキー教室がありました。

> ところで、私も雪国出身で子供の頃、スキーパンツを履いて学校まで歩いてました。
> でも、両親が子供の頃はもっとすごくて、一階の玄関から出られず、二階から出かけたこともあったらしいです。。。

なんとっっっ!!
それは凄い・・・!

思えば雪が降る時期に実家に帰省するのは10年以上していなかったのですが、雪がないところの方が生活しやすいことを身に染みて感じました・・・。
Re: 知恵比べ・・ 
> kuri隊長。
泥棒なのか、単に能無しなのか・・・==;
いづれにせよガッカリしてしまいました。
帰りも恐怖です。。。

鍋ヲのブログチェックありがとうございます!
気が向くとブログ更新してくれるようです。笑)
大分日本語を忘れてしまっているようで、ブログ読んでると、は??とも思うのですが通じているようで良かったです。

あっという間にあと1週間の滞在です。
最後まで満喫しまーす!
Re: タイトルなし 
> るっぴぃママさん。
こんばんは☆
るぴっち君のかわいいお姿、ちょくちょく読み逃げさせていただいていますー!
るぴっち君と(るっぴぃママさんと)時差なしで暮らしているのですね♪
なんだか不思議な感覚ですね。

鍋ヲは私がいなくても満喫しておりますよぉ!
毎週末田舎へ・・・今週末などは金曜日は仕事のパソコンを田舎に持ち込み、田舎で仕事していたそうです。
満喫です・・・。
犬達も元気にやっているようです。
私だけです、恋しいのはーー;笑)
しかしあっという間に日本滞在も残り一週間で、本当に時間が経つのは早いです><!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS