鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

22

Category: 鍋ヲ録。

Tags: ---

Community: テーマ-犬との生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 5  Trackback 0

レンジャーさん


こんばんは!

ごめん、最近何も書かなかった。。

犬たちは元気、今日またTerrebonneに行ってチキンを食べました。

日曜日に私は狩りの免許のコースを取りました。けっこうおもしろかった。

ケベックのレンジャーさんから話がありました。びっくりする知らないことがありました。

r

レンジャーさんは森とどうぶつの警察です、森と野性のどうぶつを守っています。
でも犬は野性ものじゃない。
レンジャーさんたちは森の中に犬がいたらころしますだって(オーナーさんが近くにいないだったら)。
これを聞いた時皆はびっくりした。なぜ、なぜと聞いたら、よく分かる理由があった。

犬ってさぁ、ハンターですね、でも野性じゃないから、犬のハンティングは食べるためにじゃない、遊ぶだけ。

f

たとえば、犬はしかを追跡する、しかが止まるまで。でもしかは生きるためににげる、だから犬はしかが死ぬまでに行く。
しかが死んだら、犬は次のターゲットをさがす。

これもあぶない:
d

野性のどうぶつを守るためにマスターいない時森の中にいる犬はためになった。
これはもちろんばかの人のせいですね。

じゃあ
私お話をようくわからないだったら鍋コに聞いてください

??????? ???? ? ?????
???????
スポンサーサイト
comments
 
鍋ヲさんの日本語、お上手ですよ~!!
しかし、レンジャーさんの話、悲しいですね。
犬はなにも悪いことをしようとしているわけじゃない。
ただ楽しく遊びたくて…なんだか複雑ですね…。。。
 
MGBsan : hai, inu ha betsu ni warui koto wo shitenai kedo, soto ni master ga inai toki dokodemo iketara taihen da ta omou. kore ha master no 責任 desu.
Ranger san ha, inu wo korosu toki, master mitsuketara, master ni 罰金 wo dasu. inu ga warui koto wo shitara, master ga warui desu. (sumimasen, shigoto no pasokon de nihongo no ji tsukaenai).
こんばんは。 
鍋ヲさん こんばんは &おるすばん ごくろうさまです。

今日も なるほどと勉強になりました。
ですが こちらでは、ドッグランいがいで 自由に走り回れるような場所がなくてとても残念ですよ。
ポン・こん・カツオ達が リードもせずに森をお散歩しているのを見ていると いいな~って思います。


 
日本語ちゃんとわかりましたよ。
オンタリオでも同じなのかな??
ま、うちはワタシたちがいない勝手に犬だけが駆け回ることはないので大丈夫ですね。コテージ近所のミーシャは1人でフラフラ出かけるので危ないですが、うちのコテージ近辺はレンジャーの人あまり来ないので大丈夫だと思います。
 
kuriさん:そうです、リードもせずに森をお散歩できることはらくです、でもあの話はちょっと怖いからコテージに行く時もうちょっときをつけます。犬たちは私たちから遠くに行かないからちょっとはんしんできるだと思う。

woceanさん : オンタリオのことあまりしらないけど多分ケベックとにているだと思う。ランシャーのこと怖いけど、ここもwoceanのコテージの所といっしょう、ランジャーがいない。40000キロ(2)ぐらいのために一人しかいない。。本当は私今まで一回も会っていない。。はんしんできるへへ
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS