鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

01

Category: チャップリン。(実家のシーズー)

Tags: ---

Community: テーマ-犬との生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

3食犬付き。


時差ぼけが半端なく、変な時間に意識を失い、変な時間に覚醒してしまうので、
非常に困っていますΣ(ノ´*ω*`)ノ
夜中に目がバッチリ覚めてしまい、また、昨日に関しては、朝11時頃にちょっと
ソファに座ったら、そのまま深い眠りについてしまったようで、気づいたら鍋ヲが帰宅。
今週末から仕事復帰ですので、気合入れなおさねばなりません(`・ω・´)


里帰り3週間は、本当にあ!っという間でした。
行く前は、結構長いかな?と思ったんだけど。


雪が半端無く酷かった為、雪かきを手伝ったところ、腱鞘炎が復活してしまい、
相変わらず役立たずな娘ぶり大発揮だったわけですが…。

02291204.jpg


何より幸せだったのは、毎日温かいおいしいご飯にありつくことができ、
毎日温かいお風呂に入ることができ、そして、何よりも・・・
実家のシーズー犬、チャップリンと毎日一緒にいられたことでした。

02291216.jpg

そして、私が滞在中の2月23日、皇太子殿下のお誕生日には、
我が家の永遠の皇太子=チャップリンもお誕生日を迎え、めでたくも、
15歳になることができたのです。


チャップリンは、心臓病もあり、また2009年12歳の時に、
脾臓に大きな腫瘍が出来、摘出手術をしました。
その際には、奇跡じゃない限り、悪性だと言われたのですが、まさかの奇跡。

翌年チャップリンが13歳の時に、私は日本へ里帰りをし、
心臓病や関節炎が進行し、「今回が生きて会うのは最後かな」だなんて
覚悟をしていたので、今回15歳になったチャップリンと一緒にいれたことは
非常に喜ばしく、感慨深くもありました。



チャップリンは若い頃から、食に難しく、老犬になってからは更に難しくなったのですが、
今回帰省して驚き。ドライフードだろうが何だろうが、それはそれは貪欲に、
物凄い食欲でガッツガツ食べるので、安心しました。



耳はかなり遠くなっていましたが、目はまだ見えているようです。

おやつにも貪欲なチャップリン。

02291213.jpg

ゲット!

02291214.jpg

もっと!

02291215.jpg

もっとだってば!

02291217.jpg

とまぁ、こんな具合で、一日に3度はおやつの督促が来ますヾ(´Д`;●)
それがまたうざくもかわいくもあるのです。





+++続く+++





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
おかえりなさい~ 
おかえりなさいませ~。
美味しい物、沢山食べてきましたか?(日本=食べ物、な私。)
次回はぜひ、バンクーバー経由で。そしたらつるりと空港まで会いにいきますよ~。
留守中、鍋ヲさんが頑張っていた様ですね。ブログも楽しませて頂いてました。

日本はすごい雪で大変だったのね~。
でも3食犬付なら悪くないか。(←?)
チャップリン君、そんな年寄りには見えないわ!
のんびり20歳代までがんばってくれるといいですね~。
鍋コさんへ 
鍋コさん、お帰りなさ~い!

久々のご実家で日本の生活を楽しめたようで、何よりでしたね~!
今年の日本の冬はかなりの寒さ、雪の量みたいですが、雪かきは想定外だったかな~!?e-330

そして、愛しのチャップリンちゃんe-266
シニアになって、どんなゴハンもモリモリなんてビックリ!
でも、何でも食べてくれるーっていうのは本当に嬉しいことですね~e-461
それに、チャップリンちゃんは私が想像してたよりもウ~ンと若くて元気そうe-420
とても、おじいちゃまワンコには見えませんよ~

15歳のお誕生日を鍋コさんと一緒に迎えられたことe-420
きっと、これはチャップリンちゃんから鍋コさんへのプレゼントなんじゃないかな?
ちょっと気が早いけど、次は目指せ16歳ですね!
チャップリンちゃんと我が家のもんe-415
これからも一緒に頑張りましょうね~!
Re: おかえりなさい~ 
> えびしさん。
日本は、コンビニのものでさえも、なーんでもおいしいですねー!
日本=食べ物は私もですヨ♪
帰ってきてから、味のギャップに苦しむのですよ…(´;ω;`)

> 次回はぜひ、バンクーバー経由で。そしたらつるりと空港まで会いにいきますよ~。

ホントですか?!
つるりん君と会えるなんてーーー!!!
次回、是非是非考慮させていただきますっ!
つるりん君にべたべた触りたい!!

チャップリン、歩くのもヨタヨタ、立ってるとフラフラしてるし、足も大分曲がっていますが、前回会った時よりも元気でしたヾ(´∀`○)ノ
20歳まで・・・は持病もあるし無理だと思いますが(!)苦しいことの少ない余生を送ってもらいたいです。
Re: 鍋コさんへ 
> あまおうさん。
こんにちは☆

雪の量が本当に多くて、驚いてしまいました。
一日到着がずれれば、空港への迎えも無理だったようです。

本当にご飯もおやつもばくばく食べるので驚いてしまいました!
年末くらいから急激に食べるようになったそうです。
ただ・・・持病があるので、すごく元気いっぱいに見えても、いつどうなるか分からないので覚悟はしておくように、と獣医に言われました。
それならば、最後まで苦しみ少なく、おいしいものを食べ、なるべく楽しいことをして、余生を送ってもらいたいです。
実は、全身イボイボだらけで、また膿皮症で、全身大変なことにもなっています。。。
老犬=免疫低下しているのでしょうね><

もんちゃんも、チャップリンも、ゆーっくりゆーっくり1秒でも元気にいて欲しいです。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS