鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

02

Category: チャップリン。(実家のシーズー)

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

深い眠り。


2年前の里帰りの際にも、老犬はよく寝る~なんてブログを書いたのですが、
今回の里帰りでも、やっぱり良く寝るわ~。なんて思いました。

うちの3ワン達も、若いですが、基本的に一日中家にいる時は、寝ています。

でも、老犬とはまた眠りの質が違うのかな?なんてチャップリンを見ていて思いました。

起きていることが出来ない、という感じで朝はぐーぐー寝ています(*´∀`)



朝、両親が6時前に起床するので、無理やりおしっこに出されます。
近頃は我慢しきれず、おもらしをしてしまうことも・・・((´д`●))
なので、朝一番、何よりもチャップリンのトイレが先。

朝ごはんを食べると、もう寝る体勢に入ります。


02291205.jpg

こうして寝始めると、ちょっとのことでは起きません。
午後14時頃になると、ようやく覚醒してくるようですが、
それまでは誰かが来ようが、留守にしていて帰宅しようが、気づかずに寝ています。

02291206.jpg

朝、部屋に掃除機をかけようと、コタツ布団を片付けるのが困難です。

02291220.jpg

時々呼吸を確認したくなる程、深い眠りに落ちてしまっています。

後でブログに書こうと思いますが、膿皮症がかなり酷く、顔部分も酷い為、
とても敏感であり、以前はおとなしくさせてくれたトリミングも、ここのところ
不可能に近い状態なのだそうです。

なので、この深い眠りに付いている間に・・・とハサミを取り出してみると、
その時だけは、物凄い勢いで覚醒してしまいます(∴゚:∀:゚`∴)))

02291221.jpg

年取って、体がキツイのか、警戒心なのか、すっかり腹天しなくなりましたが、
こうやって腹天して寝てくれました。

・・・というか、単にすっごく眠かったのだと思いますが(∴゚:∀:゚`∴)))

02291210.jpg

あ、目開いた。

02291211.jpg


15歳かぁ。
何気に凄いなぁ。なんて。


+++続く+++



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
チャップリンくん、15歳のお誕生日おめでとう☆
前回鍋コ。さんが里帰りされたときから2年経っていたのですね!
元気なチャップリン君の姿が拝見出来て嬉しいです。
食欲があるのは元気な印☆
長生きしてね、チャップリン君!
Re: タイトルなし 
> うのままさん。
どうもありがとうございます。

前回2年前にチャップに会った時は1年半ぶりで、かなり老化しており、正直ショックを受けました。
なので、今回も年齢のこともあり、ある程度覚悟していたのですが、思っていたよりもとてもとても元気で、嬉しかったです。
ただ、獣医さんには、とても元気に見えていても、いつどうなるか分からないから覚悟はしておくように、といつも言われています。

最後までおいしい!って思ってがつがつ食べてくれればいいな、と思います^^
 
鍋コ。さん、こんばんはー。

チャップリン君、15歳おめでとうございます!

貫禄ありますねー。うちの実家のももも、14歳のおばあちゃんワンコの貫禄でLuppyはいつもたじたじしています。
そして、一日のほとんどをやっぱりチャップリン君と同じように寝て過ごしているようです。(母も時々呼吸を確認すると言っていました)ももは食に関して難しい子だったらしいですが、年取ってからはおやつの催促がすごいようです。

チャップリン君も、もももいつまでも元気でいてほしいです!
Re: タイトルなし 
>るっぴぃママさん。
お祝いの言葉、ありがとうございます☆

貫禄。笑)
やはり若い犬とは違うなーと思います。
ここにポン酢昆布カツオがいたら・・・と想像すると笑えたりもしました。
るぴっち君も、ももちゃんにたじたじなんですよね、そういえば。笑)
おもらししちゃってましたもんね。笑)

>言っていました)ももは食に関して難しい子だったらしいですが、年取ってからはおやつの催促がすごいようです。

チャップもおやつの催促半端なかったです!!
ももちゃん同様、食に難しい犬だったのですが、物凄い食欲だし。
なんだか似てますね^^

ももちゃんもチャップリンもゆっくり生きて欲しいです。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS