鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

08

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 11  Trackback 0

3匹の性格が明らかな動画。


日本ネタ、まだ書きたいことがあるのですが、新デジカメ試し撮り集続きです。

先日、動画はどれほどキレイに撮れるのかな?と思い試し撮りしたのですが、
その動画が飼い主的に大ヒットでして、特に私の日本の家族へ見せたい。

この短い動画の中に、我が家のポン酢昆布カツオの性格が集約されている
そんな動画が撮れちゃいました。

※私の声がうるさいので、動画は静音にして見てみてください。




◇解説◇

こうして、散歩中に遊びがてら、何らかのトレーニングを毎回心がけているのですが
カツオと「呼び戻し」を練習しようと思い、「カツオ!おいで!」と呼びかけています。

すると、カツオは猛ダッシュで周囲を見ることなく私の元へ。
我が家一の甘えっ子。

そして昆布とポン酢も便乗しているのですが、昆布は猛ダッシュ後、
なぜか雪の上で一回転というアクロバットな技で笑わせてくれます。
影ボスではありますが、やはり我が家のお笑い担当です。

その後ろのポン酢は、何と道中、疲れてしまったのか、もう無理と寝そべってしまいます。
が、「おいで」と呼びかけると、嫌々ながらも私の元へ。
案外忠誠心に厚い犬なのです。

今日はこの辺にて。


よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
鍋コさん、こんにちは♪
いや~笑わせていただきました(ノ´∀`*)
ボスが・・・走ってきた・・・一回転!!??とびっくり^^
三者三様とはまさにこのことですね。
でも走るみんなが本当に楽しそうで素敵な動画でしたよー♪
 
昆布ちゃんの一回転は笑えました (●>艸<):;*.':;.ブッ
雪上は走るの大変だもんね~
カツオちゃんは、きっちり鍋家の一員に♪
ポンちゃんの小休止も自由で好きだわ~ (☆ω☆*)キッラキラ!!
3匹飼い楽しみましょうv-10

コメントありがとね とても嬉しかった
だいぶ落ち着いてきたので、ぽちぽちと更新するつもりです。
 
さすが昆布!オチは忘れず、身体を張った見事な一回転( ´艸`)
動画をもっと見たくなりました♪
Re: タイトルなし 
> HALさん。
こんにちは☆
コメントどうもありがとうございます♪
毎日シッポ亭の大活躍、楽しみに拝見しております!!

ボス、まさかの一回転で、試し撮りだけのつもりだったのに、こちらもビックリでした。
ボスってそういう子なんです。
シーズーっぽくないんです。爆)

Re: タイトルなし 
> きなもっちさん。
コメントどうもありがとうございます。

試し撮りでカメラ回しただけなのに、まさかの一回転でこちらがビックリ!
うちのボスってそんな子なんです。笑)
どうですか?あかっちゃんとお笑いレベル競争できそうですか?爆)

3匹、2匹だったときよりも、キャラが確立されてきている気がします。
ゆずちゃん、あかっちゃん、ぽっちゃんも皆個性がありますものね^^

きなもっちさん、どうかご無理せずに。。。
私はきなもっちさんのブログの大ファンなので、いつまでも待ってます^^
Re: タイトルなし 
>のんたんさん。
まさかの一回転でしたよー。笑)
でも、よく歩きながら、背中を雪にこすり付けたり、頭をドリルのように雪に突っ込んだりと奇怪な行動をとってる昆布なのです。苦笑)
散歩中に、リードしてるのにそんなことをするので、通りすがりの方にも心配されることがあるのです。苦笑)

いつもどうもありがとうございます^^
 
うけるー!!!ホントに3匹3様ですね。
カツオが一目散に駆け寄ってくるのも、昆布がこけるのも、ポン酢がもうだめ~ってなってるのも、どれも微笑ましいです♡

コードレスのバリカン、私も結局買いませんでした。
コードがなくて楽な分パワーがないのと、結局いつもの(私もAndisですよーん)でよくない?と思っちゃって。。。
買いもしなかったけちーな私(笑)
持ち運び、という点ではもんのすんごーくいいんですけどね~。
しかも写真の後ろに我が家と同じEXPEDITが!!
しかも、しかも・・・もしかしてのだめ?的な本が。
もしや同類?とほんのり期待中~( ´艸`)
 
うけるー!!!ホントに3匹3様ですね。
カツオが一目散に駆け寄ってくるのも、昆布がこけるのも、ポン酢がもうだめ~ってなってるのも、どれも微笑ましいです♡

コードレスのバリカン、私も結局買いませんでした。
コードがなくて楽な分パワーがないのと、結局いつもの(私もAndisですよーん)でよくない?と思っちゃって。。。
買いもしなかったけちーな私(笑)
持ち運び、という点ではもんのすんごーくいいんですけどね~。
しかも写真の後ろに我が家と同じEXPEDITが!!
しかも、しかも・・・もしかしてのだめ?的な本が。
もしや同類?とほんのり期待中~( ´艸`)
私も本がなくては生きていけない人種なので。
Re: タイトルなし 
> moiさん。
うけていただいてこちらも感激です。w
昆布のまさかの一回転、撮っているこちらがビックリ+大爆笑でした。
本当に性格が出てるなーぁって。

確かに、パワーがない!!
Andis、moiさん、黒いの使ってますか?
黒か青か・・・青の方がパワーあるんですよねーぇ。
でも青の方が若干重いー。
で、私は黒なんですが(しかも中古だったから80ドルだった)

このバリカン、100ドル弱だったんですよ、セールで。
それならば!と思って。
家で自分の犬を刈る時、いちいち職場からAndisもって来るの面倒臭いし、これ使えればいいなーって思ったのですが、ブレード9番~でした、、、(のでポン酢にはちょっと短すぎるかなーぁと)

はい!
もしかしての「のだめ」ですよん♪
私も、本無いと駄目!!
犬と、音楽と、本ないとやっていけません!!
漫画は、のだめ、聖おにいさん、江古田ちゃんが好きです☆
のだめ、終わるの寂しかったです。
ちなみにドラマも好きで、鍋ヲと鍋ヲ妹ものだめファンです。
あ、漫画じゃなく、普通の小説も大好きですよん♪
 
前回のコメ、2回送信しちゃってましたね。ごめんなさい。
エラーが出たので1文足して再送信したのです~。

Andisは赤使ってます。
一番早いのってったらこれが出てきたので(笑)
ちなみにこいつ→http://item.rakuten.co.jp/dogterrace/10001364/
こいつの2スピードはサクサク切れるので気に入って2台持ちしてます。
こっちで買うとTax入れて$180近いかな?
そっかー。コードレス#9からなのか。じゃ、Guide combつけたらだめ?
ポン酢にはふさふさすぎる??

いやーん。好きな漫画がかぶってて素敵♡
のだめの終わり方にはひどく納得できず、2日くらい憤慨してました。
こりゃないだろーって旦那に当たったり(笑)
うちのExpeditも3個ほど本にぎっちぎちに占領され、4個目に突入しております。
私も漫画と小説どっちもないとだめ~。
犬、本、音楽って人生に不可欠よね♫
Re: タイトルなし 
> moiさん。

>前回のコメ、2回送信しちゃってましたね。ごめんなさい。

いえいえ、大丈夫ですよ♪
1文足されてるのにも気づきました☆

moiさんは、赤でしたか!!
ちょっと次回の参考にさせていただきますっ!!

トリミングのプロ用品、ケベックに一つ卸しの会社があるのですが(HUNTER INCって言う会社)オンタリオもREN’S DEPOTっていうネットでも買える会社に比べるとちょっと高い・・・。
しかもONは州税かからないので、そっちを利用することが多いです。
さっき、鍋ヲ地元のペット用品屋で、トリミング用品があるのでちらっと見たら、ANDISの黒バリカン(2SPEEDの私が使ってるやつ)250ドル+TAXですって!!
ビックリしたーぁ!

うちは中古のANDISの黒2SPEEDです。
まだ動いてるので、買い換える予定はないのですが、買い換える時、赤がパワーあるということで、参考にさせていただきます!!

次回(っていっても、毛伸びるの待ったら2-3ヵ月後!)ポン酢の毛を刈る時に、コードレスバリカンでCOMB付けてやってみます!!
どうなるかなーぁ。
黙って7FCでANDISで刈った方が早いかもしれないですね。w

のだめ、完結と思ったらオペラ編があってやった!なんて思ったけど、確かに。苦笑)
終わりに憤慨分かる!!
でものだめほどドラマと映画の雰囲気がズレない漫画も珍しいなーぁなんて思うけど、ファンとしてmoiさんはどう思います?

うちは、EXPEDITには犬用品入ってます☆
本は納まりきらない本は、他の部屋の本棚にこれまたミッチリ。
日本語の本って貴重なので、別に面白くなかった小説でもなんでも取っておいてるので場所がなくなってきます。
今回も帰省中にBOOK OFFのオンラインで、20冊ほど小説仕入れてきました。笑)

犬、本、音楽、あと赤ワインとコーヒーがあればいいなーぁ。笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS