鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

13

Category: お友達

Tags: ---

Community: テーマ-シーズー  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

かわいいシーズーちゃんたち。


もっと早くにブログUPすべきだったことなのですが、今更ながら、
日本里帰りネタです。


今回の日本里帰りでは、こちらに戻る前日に東京に1泊だけしました。

そして、兼ねてからお会いしてみたいと思っていた方々+ワンコちゃん達に
お会いすることができました。

お会いすることができた場所はこちら。

tky01.jpg

新宿御苑のすぐ近くにある、犬もOKなカフェ、BOWLS CAFEにて。

あんちゃんとあんちゃんママさん。
シーズー犬 あんのつむじ風

tky02.jpg

ノアちゃん。

tky05.jpg

コハちゃん。

tky09.jpg

そして、ノアちゃんとコハちゃんのオーナーさんである、
ちょがさん+みゆたまさんご夫妻。

白黒シーズー‘モニ’とおてんばシーズー‘ノア’


元々、もう6年ほど前に、某SMSのシーズーコミュニティで、
白黒シーズーモニちゃん+白茶シーズーノアちゃん(今回お会いできた上の写真の子です)の
お写真を拝見し、ちょがさんにお声を掛けさせて頂いたのが始まりでした。

ポン酢と昆布を2匹飼いし始めた当初は、色々な問題があったもので、
沢山お話を聞いてもらったりもしました。

機会があればお会いしたいと思っている間に、モニちゃんは虹の橋を渡ってしまいました。

その時のお話も、今回直接少しだけお伺いすることができ、
文章で読むのと、直接お会いしてお話を聞くのではまったく違うので、
感慨深いものでした。モニちゃんというかわいい白黒シーズーちゃんの存在がなければ、
今回のこのような素敵な出会いもなかったことでしょう。
モニちゃん、本当にどうもありがとう。

コハちゃんは、カツオ同様、パピーミルレスキューの子だそうです。
テレビ番組で、繁殖犬レスキューの特集があった際に、コハちゃんが映っていたそうです。
テレビで取り上げられたということは…それだけレスキューされた際は
「酷い」状況だったのだそうです。

あれ?他のワンコ苦手だという噂のあんちゃん、コハちゃんには興味しんしん!
tky07.jpg

ペットショップで犬猫買うな!と大きな声で主張するつもりは毛頭ありませんが
(というか私に言う資格は無い)こうしてコハちゃんのような子と出会って、
また、我が家にもカツオという犬がいて、この子達のレスキュー当初の事を思うと、
ペットショップで犬猫買わないで欲しいという思いが膨らみます。


tky08.jpg


あんちゃんは、あんちゃんママさんのブログシーズー犬 あんのつむじ風にお邪魔して、
なんと意思の強そうなあんちゃんの目元に惚れ惚れしたのがきっかけです。

ほら、なんとも意思の強そうな美人顔でしょ?
tky03.jpg

あんちゃんママさんもみゆたまさんも、趣味の一つがカメラということで、
本当にキレイなお写真を撮られます(羨)
というわけで、今回の出会いの写真達も、お写真はあんちゃんママさんと
みゆたまさんに撮影して頂きっぱなしでした

tky04.jpg

そうそう、あんちゃんママさんには、腱鞘炎で、お灸に関しても
色々教えていただきました。
あんちゃんも、お灸大好きだそうで、お灸の時間は、腹天で気持ち良さそうなのです。
私もお灸は未知の世界だったのですが、あんちゃんママさんのお陰でお灸デビュー。
すっかりハマっています。

tky06.jpg

午後ランチの時間に合わせてお会いして、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。

それにしても、あんちゃんも、ノアちゃんも、コハちゃんもとってもちぃちゃくて、
マズルがギュッと詰まってキレイな顔立ちで、見ていて惚れ惚れしてしまいました。

…なんか…カナダのシーズーデカい気がするんですけど。苦笑)
(でかいシーズーはでかいシーズーでそれまた大好きなんですけど)
…ってうちの昆布がデカすぎるんじゃ…と両親にも言われましたが、どうだろう。
昆布はシーズーの純種ではないとは思っているんですけど。苦笑)



そうそう、元々社交辞令は苦手なタイプなのですがー、
海外暮らしが長くなってきて、ますます社交辞令が通じなくなってきていますー。
「お会いしてみたい」なんて言われると、真剣に計画立ててしまうので
ご注意下さい(*´∀`)




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
かわい~♡
っていうか、やっぱり・・・なんか・・・うん。
日本のシーツー小さい(;´▽`A``
カナダの子がちょっとこでっぷりしてるだけ??

うんうん。わかります。
私も随分シャコウジレイとかオセジとかタテマエとかが面倒くさく感じてます。こっちの人はもちろんきつい言葉はオブラートに隠すし、いい意味でストレートな人が多いのでやっぱ楽(笑)
Re: タイトルなし 
>moiさん。
こっちは(私の周囲は?)シーズーなんだか、ラサアプソなんだか、なんか混ざってるのかよく分からないシーズーが多い気がします。爆)
ラサアプソが強いのかな?とも。
日本のシーズーは小さくてマズルが詰まってる子が多い気がするのですが、どうでしょ?
でね、やっぱり日本のワンコ達は本当にキレイにしてます。。。
…ってmoiさんの仕事場に来るワンコちゃん達もそうかな?(´∀`;)

> 私も随分シャコウジレイとかオセジとかタテマエとかが面倒くさく感じてます。こっちの人はもちろんきつい言葉はオブラートに隠すし、いい意味でストレートな人が多いのでやっぱ楽(笑)

その直球や主張の激しさ、なかなか難しいものもあるのですが、気づいてみると、同時に社交辞令や、そうそう、お世辞や建前もなかなか難しいものがありますねー^^;
 
鍋コさん、ブログアップありがとうございます。
あっという間に月日が経っちゃいますね。
私も近々にアップしたいと思いまーす。
まさか、モントリオール在住の鍋コさんに会えるなんて思っていなかったので、本当に感激でした(((o(*゚▽゚*)o)))
憧れのあんちゃんにも会えて、とっても楽しい時間 でした。
そうそう、日本にも大きなシーズーちゃん、たくさんいますよ。
シーズー友達の集まりに行くと、7キロ、8キロって子も多いですよ。
なるほど、カナダに社交辞令はないんですねー。
 
ご紹介頂き、ありがとうございます。

お会いできた時間もあっという間でしたけど
お会いできた日からずいぶん過ぎてしまったような・・・
でもまだこの前の出来事ですね。

私も、カナダの鍋コ。さんに
まさかお会いできるなんて思ってもいませんでした。
図々しくも・・・・思い切ってお尋ねしてよかった(*^^*)>゛

あれから、こちらでも雪が降って積もりましたが
一昨年以来のことで。。。。
すっかり雪嫌いになってたあんちゃん・・・
かなり寂しいわたしです(^_^;)
Re: タイトルなし 
> みゆたまさん。
お写真お借りしましたーヾ(´∀`○)ノ
何度も見返して、抱っこしたぬくもりを思い出しています。
やっぱりシーズー最高!!です。

初めてお会いしたのに、本当にあっという間の午後でした。
わざわざ出てきていただいて、本当にどうもありがとうございました。

7キロ8キロシーズーに親近感が。爆)
今日お店に6ヶ月のシーズーの女の子が来ましたが、大物になりそうな予感でした。
足がとってもデカいのです!熊さんみたいで本当にかわいかったーぁ。

社交辞令…日本のような繊細なオブラートにオブラートを重ねたようなものはないです。苦笑)
口が上手い人はいっぱいいるけど、それと社交辞令とは違いますものね^^;
Re: タイトルなし 
> あんちゃんママさん。
お写真お借りしました!
本当に何から何まで・・・どうもありがとうございました。

日本から帰ってきて2週間です。
もう2週間、まだ2週間。
実は…なんか今回の里帰りから戻ってまだ日本恋しいです。苦笑)
こちらの生活に戻ったはずなのに。
次回の日本行きはいつになることやら…。
でも楽しみです^^

あんちゃんは本当に寒がりさんですもんね^^
雪なんて…あんちゃんにはハードル高すぎでしょうね。爆)
あんちゃん、お疲れさま♥
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS