鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

15

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

春。


この時期、連日最高気温が+5度を超える時期が続くと



を感じます。

こちら、カナダは、先週末に、サマータイムに変わりました。

個人的にはサマータイムってとっても良いことだと思う。
こちらは勤め人の多くは日本のように、夜中まで残業ということはないから、
定時に上がって帰宅してもまだ外は明るい。
それならば…と家族や友人とAFTER5を外で楽しむ事ができるから。



ポン酢は日向ぼっこが大好きなので、トイレで外に出すと
なかなか家の中に帰ってきません。

03151201.jpg

家の中から10倍程のズームにて撮影。
「まだ入りたくないねん」な顔。

03151202.jpg

更にズーム最大にて。
春は眠いよねー(犬はそうでもない?)

03151203.jpg

実は今週+来週かなり忙しいのですが、忙しくなる前に、
長ーーーい散歩を楽しみました。

実は今週来週かーなーりー大忙しなので、予約投稿をしています。
コメント返信とブログの更新がずれてしまったら申し訳ありませんヾ(´Д`;●)


いつものカツオのトイレ隠れドッグランにて。

03151204.jpg

もうすぐ雪も溶けて地面が顔を出す感じです。
でも、雪と言ってもどろっどろのぐじゃっぐじゃ。

03151206.jpg

散歩から帰った後が毎日大変…_l ̄l●lll

特に、昆布は、アスファルトを歩いていても、水溜りを見ると、
躊躇せずダイブしてしまう困った子…。

3匹の中で、意外と一番キレイ好きというか、寒がりというか、ナイーブなのは
ポン酢なのですよーぉ!
ポン酢は水溜りは避けて歩く事が多い気がします。

03151207.jpg

そんなわけで、足毛も毛玉がボチボチできてきていますヾ(´Д`;●)
だからこそ、昆布の場合は2週間に1度のトリミングです。
その時に毛玉処理を一度にするのです。
毎日こんな風に散歩して、遊ばせて…毛玉とか汚れとか気にしだすと、
もう遊ばせることができなくなってしまいそうなので、2週間に1度の
大毛玉祭りが、もう時期開催される事間違いありません。



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
うちのカイも日向ぼっこ大好きで、このところバックヤードに出すと今までにも増してなかなか戻ってきません。そして、やっと戻ってきたカイをハグすると、お日様ポカポカのカイの体がこれまた気持ちいい~~~。
昆ちゃんは、きれいな毛を汚すのが趣味なのですね(笑)春、いい時期ですが、ドロドロの昆ちゃんのシャンプーお疲れさまです。

前回の質問で、海ズのオヨダってありましたが、海ズあまりオヨダで困る事ないんです。唯一、オヤツをあげる時の待てが長いとうみがすごーーーく粘り気(下手すりゃ2mくらい伸びそう・笑)のあるオヨダを垂らし、カイは粘り気なしのサラサラオヨダをポタポタ落とすくらいでーす。
 
日向ぼっこしてるワンコを見るのって、なんか幸せ~な瞬間ですよ。が、我家のワンコは外に出て、中に入り、外に出て、中に入り、外に出て、、、で、ずっと外に居てくれません(--;) 結局それにあわせてドアを開け閉め、開け閉めするんで結構疲れます。アハハ、、

さすがモントリオール、雪がまだ地面に残ってるんですねー。トロントは気温が高くて、ここの所ほんと5月並みのお天気(19度、20度)ですよ。
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
カイ君もですかーーー!!
そうそうそうなんです!
お日様の匂い。被毛から漂ってくるんですよね。
私もこの匂いが大好きで、トリミングのお客ワンコから、この匂いがすると、本当に幸せな気持ちになります。
ワンコ、お散歩楽しんでいるということですもんね。
(タバコ臭いワンコが断然多い!!!!!!!!!!)
昆布が一番お日様の匂いでいい匂いがします。w

海ズ君たち、意外とオヨダたらさないのですね!!
中にはだだ漏れなワンコも多いのにっ!(しかもシュナとプーなのに!!)
うちはポン酢が待ちきれないとオヨダの滝を作ります。苦笑)
「座れ、伏せ、待て、オヨダ!」と言うと、オヨダが出ます。爆)(号令が長すぎて)
Re: タイトルなし 
> Aceさん。
本当に日向ぼっこワンコ、そして、woceanさんがおっしゃっているように、太陽の匂いのするワンコ、幸せな気分になります♪

あら、ワンコちゃん。笑)
やっぱりシュナですねー。爆)
あっちいって~やっぱりこっちいって~やっぱり外でぇ、やっぱり中でぇ。笑)
わんこちゃん、会ったことないのに、想像が出来てしまいます。
(シュナ好きです、やっぱり)

トロントそんなに暖かいのですか?!また週の半ばから雨や霰がぱらついて、寒くなりました。
来週は17度以上みたいで、驚き。
今週来週実はフルタイムでヒトリマーしてるので、来週が恐怖ですヾ(´Д`;●)
 
ふふふ~♪日向ぼっこのポ酢くん(^-^)g
癒されますね。

昆布ちゃんは、あんちゃんと違うけど
でも同じ珍しいシーズーですね ^^*

私も社交辞令苦手です。
直球型です(^_^;)

また日本帰国の際、お時間ある時は
声かけてくださると嬉しいです。
Re: タイトルなし 
>あんちゃんママさん。
まだまだバックヤード雪で地面塗れてる部分が多いのに、乾いてるところを見つけて、チョコンっと。
目が合っても「帰らないよ」って目を反らして、目を細めてじっと日光を浴びるポン酢、春先の好きなシーンです^^
昆布はちなみに、猫さがしてますーー;

あんちゃんママさんが直球型、なんか分かる気がします。
さくっ!っと発言、さくっと行動に移すタイプのようにお見受け致しました^^

是非是非!!
今度は鍋ヲも一緒にお会いできたら良いのですが、、、
鍋ヲは水墨画に興味を持っている(つまり絵が好き)なので、あんちゃんママさんとお話が合う部分があるかもです。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS