鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

24

Category: グルーマーへの挑戦。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

信じられないヾ(´Д`;●) グチグチグチ


土曜日、今日も仕事。
私に付き合って早起きする鍋ヲ。
起きるなりPS3のスイッチをオン。
鍋ヲ(プログラマー)は友人(グラフィックデザイナー)とタッグを組んで、
時々フリーランスの仕事をしているのですが、今回大きな仕事をしたので、
ボーナスと称して給料以外にPS3をプレゼントされたわけで、さぞかし土曜日私が仕事なのが
嬉しくて仕方が無いと思います(∴゚:∀:゚`∴)))

03241203.jpg

03241204.jpg

実はこの2週間、フルタイムで働いていました。(いつもはパート+オンコール)
この2週間、実質的に私がサロンの責任者でした。

この2週間、オーナーは欧州へ旅行へ。
この時期に?!
まぁ、仕方がないと言えば仕方がないのです。
なぜなら、2月は私が休暇を取った為、オーナーは休暇を取れなかったから。
信じられない事に、3月の欧州以外に2月にはキューバに行きたかったらしい)
だけど、私が働き始めてバカンス何度目だΣ(`‐ェ‐´)??

体力的にも精神的にも非常に疲れる日々でした。
信じられないお客さんもたっくさんいたしヾ(´Д`;●)
特に金曜日はClients Chialeux:文句ブーたれ客日和で、壁にパンチしたくなりました


信じられない事に、二十歳の美人アシスタントちゃんが突然辞める事に。
他に仕事を見つけたそうで、これまた信じられない事にオーナー休暇開始と共に、
新しい仕事を始めた為、彼女がシフトに入れない物で、本当に大変だった((´д`;))
彼女が辞める理由も分かるのですが…。
まずシフトが安定していない。冬場は仕事が無い。オンコール(突然呼ばれる)が多い。
ただ、ケベック州でこの業界であれば、自分がオーナーであるか、よっぽど人気サロンでない限り
仕方がないことだと諦めねばなりません。
彼女はグルーマーではなく、アシスタントグルーマー。
当初はグルーマーを目指したいと言っていましたが、その興味も薄れたようで、常に
「腰が痛い、頭が痛い、腕が痛い」
と文句ブーたれ。
「指が痛いから、この犬洗えないー」
とか…((´д`●))
説得する時間も惜しいので休憩取らずに結局私が洗う=仕事2倍に…_l ̄l●lll

洋服が毛で汚れて何をしても毛が取れないのも嫌だと…。
そうですよー。
靴下も、下着も、靴も、全て私は仕事用です。
下着もそれこそ内側まで毛が入ってきて、洗濯しようが、コロコロクリーナー転がそうが、
毛取れません。
しょっちゅう皮膚に毛が刺さってます(刺さるんです、毛)

仕方が無いのっっっヽ(`Д´)ノ



他に、今サロンに半年前から、高校生の女の子が無給インターンで、水曜日~金曜日まで
フルタイムでいます。彼女は高校に行く代わりに週3日間掃除等をしに来ていて、
それで単位が取れるプログラムだそうです。
でも半年もいるのに、ジョジアン(オーナー)教え方が早いのか雑なのか、知らない事が多くて
本当に信じられない・・・と。
彼女はとても大人しい女の子なので、自分から質問することもないのが原因だとも思うのですが、
お客ワンコに何かあったら大変…というわけで、急遽シャンプーとドライとブラッシングの方法を
再度教えてみると、とても喜んでくれました、、、

更に信じられないのは、彼女、ジョジアン(オーナー)がこの2週間休むことを
知らなかった(∴゚:∀:゚`∴)))
これにはさすがに、まぢか…と素っ頓狂な声を上げてしまいました…ヾ(´Д`;●)
メリッサ嬢(辞める美人アシスタント)曰く、高校生インターンの子の担任教師は
既知だということで、その辺は大丈夫かと思うのですが、ビックリした。



今日朝起きたら、偏頭痛と吐き気がして、ややや…と思って薬を飲んで仕事へ、、、
仕事始まると不思議な物で、しんどいのも忘れて、今は元気なのですが(*´∀`)
こちらとて体調悪いというのに、美人アシスタント嬢は今日も、頭痛い~とヾ(´Д`;●)
きっと、彼女も話を聞いているとストレスで体調不良なのだと思います。
けど…それは自分が強くならないと。
自分が選択したことは自分で責任を取るのが大人です。
…って二十歳の時は思いませんでしたがー(アシスタント嬢二十歳)

私も年を取ったなぁ、と感じるのでしたーぁ。


そういえば、鍋ヲと結婚して5年(ちなみに鍋ヲの中では明日が結婚記念日、
私の中では2月28日が結婚記念日なんですがーぁ)今年、出会って10年になります。
…というのを、先日義母に言われまして、普段意識していなかった年月の流れを感じた次第です。



サロンが始まる30分前に昆布のシャンプーとドライを…。
その日は暇そうな日だったので、午後時間が空き次第トリミング予定が、結局時間がなく
今に至るという…。
最悪なことに、その日の夕方、森へピクニック=散歩に行ったため、せっかく洗って毛玉
梳いたのに、ますます汚れ、毛玉だらけになったというオチ付き。

03241201.jpg

カット前って昆布、こんなに目つき悪くなります。笑)
…前髪のせいですが。

03241202.jpg

来週月曜日で、留守番はおしまい。その後の仕事は週末以外未定。
腰、肩、首、腕、腱鞘炎、ガタが来ていますが、
お灸を据えてがんばります。
でも明日は休みなので遊びます。



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
鍋コさん、こんにちわ。
お仕事、大変そうですね。
オーナーの旅行に、アシスタントの退職ですか~e-350
頑張ってくださいね。

モントリオールからお引っ越しされるのですね。
納得いく物件が見つかって良かったですね~e-420
カナダの家購入事情、また教えてくださいね
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし 
>みゆたまさん。
精神的にも体力的にも鍛えられたと思います。
以前はオーナーがいなくなると色々と解決できないトラブルでてんてこまいになりましたが、何とかこなすことができました(まだ1日残ってますが、、、)
それにしても、あんちゃんママさんの影響で始めたお灸、背中と腰の痛みに物凄く効果がありました☆

こちらは初めての家を買うときに理想を求めてはいけないそうです。苦笑)
我が家は予算の面でもかなり限られていたので、便利な場所でありまた、ある程度の敷地があり、中古ですので、直ぐに大きな修繕をしなくても大丈夫な場所という条件で見つけることができました^^
小さい家ですが、デコレーションしていくのが楽しみです(*´∀`)
Re: はじめまして。 
> Sandyさん。
とってもとっても興味深く、うんうん深くうなづきながらコメント読ませて頂きました!!
メールにて返信させていただきます!!
が、数日ちょっと忙しいので、火曜日か水曜日頃に返信させていただきたいと思いますので、どうか少々お待ち下さいませ!!
(色々書きたいことが…。笑)
よろしくお願いいたします。
 
お疲れ様でーす!
いきなりの責任者・・・大変でしたね・°・(ノД`)・°・
っつーかアシンタントさん、やめないで―、やめないでー、せめて帰ってくるまでは!!
やっぱり疲れは主に上半身に来ますよね。
私は整体的なマッサージで乗り切ってます。
針がきくらしいけど、いまいち怖くて。。。

そして結婚記念日おめでとーございます!
5年♡ 実はうちも去年でした。
お家がプレゼントなんていいなー、いいなー♫
そして5年ってかなり早いんだな、って実感してました(笑)
次の目標10年までにちょっとだけでも変わってればいいんだよ!うん。って自分の中ではなっとります。
カツヲ、似合いすぎでしょ、タキシード( ´艸`)
Re: タイトルなし 
>moiさん。
働き出して11ヶ月くらいですが、その間に何度ジョジアンは旅行に行ってるか…。
6回くらいですかね。。。
その度に一応私が責任者(トリマーは他にいないから)になるんですよー。
今回は高校生のコのお世話もあったので、大変…と思いきや個人的に高校生のコとは楽しかったです。笑)

アシスタントちゃんは、もうやる気ないのが見え見えでそれはそれで辛かった。。。
なので、ちょっとホッとした気持ちもあります。
でもまたきっと直ぐに新しいアシスタントを雇う事になると思うんですよね~、、、
となるとまた負担が増えるのが嫌ですヾ(´Д`;●)

鍼、日本にいた時にやったことありますが下手だったのか私はいまいちでした。
で、やっぱり痛い!
痛みに弱いコなので(笑)全然リラックスできないし、、、
マッサージや整体いいなーぁ。
背骨がずっと痛いので(曲がってるんだと思います)カイロに行かねばと思っていますがどこが良いのかさっぱりヾ(´Д`;●)
しかも高い…。
そうそう、お灸結構良いですよー♪

5年、10年、それだけ年取ったのーーー?!とうげぇぇぇぇ!っと今更ながらなってしまいます。苦笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS