鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

25

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 14  Trackback 0

猿にタキシード。


今日は3月25日。

鍋ヲの中では、今日が結婚記念日だそうです。

ビザの申請や有給の便宜上、2月28日に市役所に婚姻届を出し、
私の中ではその日が結婚記念日なのですが、すっかり今年もその存在を忘れ

3月25日に、形ばかりの世間の常識では考えられない結婚式を
北海道にて執り行い、それを許してくれた私の両親、そして鍋ヲの両親には
感謝せねばなりません。鍋ヲの中ではこの日が結婚記念日なのだそうです。

その後、4月28日に、大阪にて友達を招き、ほぼ手作りの人前式を含む
結婚パーティを行いました。

03251203.jpg

でーーー、この間、鍋ヲ母(つまり義母)に指摘されるまで、
全然気づかなかったのですが、今年結婚して5年だそうです。

そして鍋ヲと出会って10年(∴゚:∀:゚`∴)))

まだ若いつもりバリバリ全快ですが、ちょっと焦りますーーー。

5年ないし10年で成長と言う成長を遂げていない…。

そんな事は忘れてしまおう( *σI)ぅん

…ということなのかどうなのか…。

鍋ヲからは花束の一つも(もらっても困るけど…植物育てるの苦手…)
プレゼントの一つも無いんですけどぉぉぉぉぉぉ…(#`-_ゝ-)ピキ
(去年も実質上はなかったね、鍋ヲ君。)

でも、今年は家を買う事になったので、それがプレゼントでしょうか。



5年前に、どうしても実家のチャップリンに結婚式に出てもらいたく、
式場に無理やり言って融通を利いてもらいました。
その時に、これまた無理やり購入した犬用タキシード。
先月里帰りした際に、想い出と思い(気の早い形見)こちらに
持ち帰ってきました。


03251202.jpg

タキシードと言えば、この犬の右に出る者(犬)はいないのではないか?!
だって猿だもの(つまり人間っぽい)

03251201.jpg

ちょっとズボンがお尻に食い込んでいる辺りが、ツボ。

こんなことを日曜の朝から(しかも結婚記念日らしいのに)していました。

でも、結局のところ、何も特別なこともなく~、久しぶりにブランチで外食したくらいで、
プレゼントもなく(しつこい)普通の買出し日和な日曜日でした。





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
ご結婚記念日おめでとうございますヾ(^v^)k
鍋コさんのドレス姿キレイ!美人さんですね!
カツオはもう着せられている感満載で笑ってしまいます。
目が何かを訴えている…ww
 
結婚5周年おめでとうございますwww

ウェルカムボードのたぶん鍋ヲさんがすごい似てる(笑)
あら5年や10年まだまだハネムーンだわよ♪
ウチは来年20年だけど、成長って何?(爆)
可愛い3頭の愛し子と新しい住まいで
アメージングな日々がお二人にふりそそぎますように♡
 
記念日おめでとうございます~(o^^o)
カツオちゃん似合ってる~!!鍋コさんのおっしゃる通り、カツオちゃんのオケツが可愛くて可愛くてんも~~~♪(´ε` )本当にカツオちゃんは癒してくれますね(*^_^*)
万歳!5周年記念! 
猿って呼ぶなv-14 ・・・でも、ソックリ・・・。
カツオさん・・・ブリュッセルグリフォンとサルのMixなんじゃないでしょうか?
でも見方によっては、爺さんの様にも見えます。
杖を持たせたらこのまま2足でヨロヨロ歩きそう。
って事はブリュッセルグルフォンと爺さんのMixか!?v-12

うん、間違いない。この足なら、ウ〇チ時に見事なオメガΩ型が作れるわ!
Re: タイトルなし 
> のんたんさん。
誕生日等とは違ってまた何の実感もないという不思議な感覚なのですが、どうもありがとうございます!!

いえいえ、とんでもないです。恥)
馬子にも衣装ではないですが、全然興味ないと思っていたドレスも、着てみるとやはり嬉しいものでした。

カツオ、思っていた通り似合ってました。爆)
そのうち二足歩行しだすのではないか?!と思ってしまいます。
Re: タイトルなし 
> mamさん。
ありがとうございまーす!

ウェルカムボードの犬の絵は鍋ヲが当時空想で描いていた将来飼いたい犬。
シーズーとビーグルでした。爆)

mamさんのところは20年ですか!!凄い!!
我が家もがんばりますーーー!!
年齢的にもうちょっとうちはしっかりしていても良いハズなのですが、20代前半が一番しっかりしていたような気さえしてしまいますーー;
Re: タイトルなし 
>MGBさん。
どうもありがとうございます。

カツオ、似合ってますよね。笑)
ちょっとお尻に食い込んでいる辺りもツボで。
写真撮る一瞬だけでしたが、カツオは洋服は嫌ではないみたいなのでされるがままでした。
その内二足歩行をしないかと期待しています。笑)
Re: 万歳!5周年記念! 
> えびしさん。
日本のテレビで、パン君というチンパンジーがいるのですが、そっくりですよ。カツオと。
パン君は猿じゃなくてチンパンジーだけど。笑)

爺さん!笑)
爺さんと猿のミックスか?!という疑惑が。爆)
カツオ、その内二足歩行しないかと期待してるのですが、、、笑)
しだしたら杖持たせてみます。

オメガ写真撮ったら送りつけますので。www
 
鍋コ。さん、こんばんはー。

結婚5周年おめでとうございますー♪

チャップリン君も式に参加できたんですねー。
鍋コ。さん、ウェディングドレス姿とても素敵です。
お顔は見えませんが、それでも美人だということが分かります。

これからの方が長い結婚生活ですが、鍋ヲさんとポン酢昆布カツオ君と色んな事乗り越えて、沢山の幸せにあふれる鍋家でありますように!

結婚5周年おめでとう! 
手作り結婚式最高ですよ!
うちは手作りではなかったけれど、コチラではちょっとユニークな結婚式を挙げました。
そっか、付き合って10年、結婚して5年ですか~~
うちは、知り合ってすぐ結婚しちゃったので付き合った年数も結婚した年数もほとんど変わらず10年。今年の9月で結婚11年を迎えます。
色々あった5年でしょうが、そして今年は人生において一番の買い物、家も!!本当におめでとう。自分たちの事のように嬉しい(^^)
これからも、2人+ワンズと仲良く、楽しく素敵に過ごしてくださいね。
おめでとう!! 
鍋コ。ちゃん、鍋ヲ君、結婚記念日おめでとう!!!!!記念日って何回あってもよいよね~☆婚約記念日、入籍記念日、結婚(式?)記念日☆
特別にお金のかかることをしなくたって、いつもよりちょっといいワインで『おめでとう☆乾杯☆』ってするのもいいし(^^)ただ、『おめでとう、5年前と変わらず愛してるよ☆』って言うのんでもいいし☆
私たちは4月1日に入籍記念日だよーー!!
別に何の予定もないけど、確実にワインの乾杯とケーキはある!
ってか、毎月1日はケーキの日って決めてるから(笑)

自分を甘やかしてねー!
Re: タイトルなし 
> るっぴぃママさん。
どうもありがとうございます☆

式場には無理を言って(犬駄目なら他にすると脅した?!…)チャップリンも許可してもらいました。
良い想い出です。
5年や10年ってまだまだだと思いつつ、自分達の年齢と、今している事って割に合っているのだろうか、と時々不安になるのです。
5年、そして10年という年月を数字で言われて、自分の年齢を思い出して、しぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!っとなりましたーぁ。爆)

本当にコメントどうもありがとうございます^^
Re: 結婚5周年おめでとう! 
> woceanさん。
コメントどうもありがとうございます。

woceanさんの結婚式、どんなんだったのですか?
気になるーーー!!!

結婚式…「普通」の結婚式が多いので(そりゃそうですよね、会社や家族を巻き込むのですもの)たまにユニークなものに遭遇すると、おぉ!っとなります。
手作り結婚式(パーティ)は本当に良い想い出です。
堅苦しい挨拶無しで、皆との距離も近く、本当に楽しかったです。

家…どうなることやら…
でも楽しみです☆
Re: おめでとう!! 
>ユカレちゃん。
まずはメールありがとね!!
返信ちょっと待っててー!!興味深く読ませてもらったよん。

記念日ねーーー、、、昔(ユカレちゃんとよく遊んでいた時)はサプライズとか記念日とか、小さいもの(ケーキとかね)いっぱいあったけど、最近は全然なんすよ。
プレゼント無しっすよ、今年は。
急遽、午前中にブランチでも行くかーと思いついて、人気レストランに並んで(並ぶの!!)ブランチで外食。何ヶ月ぶりだろう、外食…そんなレベルなんですわ。
ケーキとか無い!…と言いつつ、ここのケーキが食べたい!っていうのもないかも、、、
大阪みたいに仕事帰りに百貨店とか無いしね~。
生活が変わるってこういうことなんかな。

自分を甘やかす間もなく、仕事でしたーぁ、、、、んで犬に噛まれるという始末。泣)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS