鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

27

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

生肉トレーニング。


我が家の白いコ、シーズー犬(ラサアプソ、もしくは猫ミックス疑惑あり)昆布。
昆布ほどワイルドなシーズー犬はこの世の中にいないのではないか?!
と時々思う程です。

それは、大自然や野山の中を駆け回る姿を見ていても思いますが、
あるものを見せた時の反応と言ったら…。

それは、です。
それも生肉。

物凄い俊敏さで肉に食らい付いてきます。

03271202.jpg

目が開きっぱなし。

意外や意外と、生肉よりも肉は炙って欲しい(生も食べるけど)ポン酢は
後ろで控え目に洞察中。

03271205.jpg

カツオはと言うと、こちらも昆布に負けていません。
ガツッっと齧り付いてきます。

03271201.jpg

03271203.jpg

03271204.jpg


カツオは我が家に来た頃、骨ガムをあげ、それを何の気無しに取り上げようとしたら
私たちに牙を向けてきました。その時期はまだトレーニングの時期というより、
私たちに慣れてもらわねばならない時期だと思い、特に何もせず。
ただ、食べ物に対して執着を持って、人間を噛むかもしれないかな?!
と心に留めておこうと思いました。

そして、ある程度、カツオと私たちの間に絆と言われるものが生まれたかな、と思い、
敢えてカツオが執着を見せそうな物を与えて、敢えて取り上げる、そしてまたあげる、
そんな事を日々の生活の中で繰り返しています。(その内「離せ」を教えないと)

一番初めに骨ガムを取り上げようとして唸り牙を向けてきて以来、
生肉だろうが、調理済みの肉だろうが、骨ガムだろうが、取り上げてもカツオは
うんともすんとも言いません。
日々、カツオとの間に信頼関係が結ばれているのかな、と思うと嬉しくなります。

ちなみに我が家は特に生肉ダイエットをしているということはなく、
時々牛肉、もしくは狩猟をする知人から鹿肉等を頂いた時に、ちょっとだけ与える程度です。
犬達のたま~にの贅沢です。
(ポン酢は調理して欲しいみたいですが。。。)



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
お~、しばらくぶりに見たら、結婚記念日、家の購入と、色々ありますねー。カツオ君のタックス姿がまた笑えましたわ~。

鍋家は結婚5年目なんですねー。おめでとうございます。

そうそう、5年なんてあっという間、気づいたら10年はすぐそこですよー(←我家は12月でマル10年です。)結婚記念日がスルーなのは我家も全くもって同じです。しっかりとお祝いをされるご家庭も素敵だなーーーって思いますが、普段の何気ない幸せも良い物ですよ(ちょっと強がりかも 爆)

家を購入したんですねー。家も、そろそろコンドを売って、一軒家でも、、、とずっーーーーーーーと、話しているんですが、いやいや、ほんとにこの辺の家の金額上がりすぎちゃいまして、平民が手を出すには少々勇気の要る値段です。ま、私もワンコもコンド好きなんで良いんですけどね。そうそう、コメントの中で書いてましたがWelcomeTax(名前がウケた!全然ウェルカムじゃないしーー 笑)ですが、オンタリオ州のLandTransferTaxです。が、、トロント市内に家を買う場合は市のLandTransferTaxも払わなくてはならないので、2倍!でも、初めて家を買う人だと、かなり考慮があります。(実は夫がモーゲージブローカーなんで、詳しかったりして 笑)
Re: タイトルなし 
>Aceさん。
コメントどうもありがとうございます。
結婚5年というより、ここ数年間の自分の人生を思い返して、年齢を考え、ちょっと不安になった次第ですヾ(´Д`;●)
ま、すぐ忘れますがー。笑)
おいわいなくつうじょうのへいわなひもよいものですよねーぇ(敢えて平仮名で書くところに、ちょっと皮肉。笑)

家、高いですよねーぇ。
うちはもうモントリオールは無理だととっくの昔から諦めております。
コンドも無理だと思ってましたもの。
郊外だと交通費がかかるし、TAXも高くなるから結局のところ割高な気もするのですが、どうなることか…。
ドキドキです。
だけど、確実に犬にとっては良い環境になると思うので楽しみです♪

Welcome Taxというネーミングに意義ありですよねヽ(`Д´)ノ
なるほど、トロントだと州と市両方に払わねばならないんですねー。。。
しっかし中古住宅にこれだけ値打ちがつくって、どうなの、カナダ?!という気持ちでいっぱいです。
けど内覧で、中をきれいにしているおうちが多くて(外見は微妙でも中のインテリアがすごいとか)ちょっと感心してしまいました。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS