鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

29

Category: グルーマーへの挑戦。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

致命的:アレルギー。


今日のショックなこと。

①ガソリン代が145セントを記録。

②給料日だったのだけど、引かれた税金にショック。
 (普段よりもかなり多かったため)

③猫トリミング、アレルギーにてやはり無理なことを思い知った。

保体をしていて、1匹目、「あ、いけるわ」とルンルン♪
後半ちょっと痒くなってきたけど、いけるいけるー♪と余裕。
がしかし、2匹目(アグレッシブな子)指と関節部分に蕁麻疹が…。
長袖で挑んでいたのだけど(皮膚に毛が触れないように)洋服の中の腕の部分が
痒くて痒くて仕方が無い。が、暴れ猫なので保体で使っている手を離せないヾ(´Д`;●)
服の上からあいている手で痒い部分を撫でてみると…ぶくっ、ぶくっ、ぶくっ、と湿疹確認。

痒かったーーーΣ(ノ´*ω*`)ノ

呼吸困難になったり重篤なアレルギーではないと思われるのだけど、
いつ事故が起こるかわからない猫のトリミング…。
噛まれたりしたらと思うと、アナフィラキシーが心配になる(両親に心配されているが故)

はぁぁぁぁぁぁぁ…(大ため息)

重装備しても、出るものは出る、猫アレルギー。

結局それでも3匹やって、石鹸でごしごし洗って、その後犬の予約が入ったので
犬を担当している事にはアレルギーも引きました。

平気な猫もいるのですが…。
何に反応しているのだろう。唾液?フケ?
友人の猫は平気なのだけど。
そういえば、鍋ヲ叔父の猫は駄目だった。(唇がタラコになった)

二十歳を超えて皮膚科に「治らないよ」と言われた割と酷いアトピーになったのですが、
医者を梯子し、色々やっているうちに、なんだか知らないけど治り、
花粉症もそんなに酷くないし、すっかりアレルギーの辛さを忘れていました。
が、アレルギー体質は変わらず。。。なのか。

だけど、犬にアレルギーが無い(アトピーの時はあったけど)事は、
アレルギー体質の中、更に酷いアトピーを経験した身としては、
救いであると思わねばならないかもしれません。

が、仕事をする上でかなりの痛手です。号泣)



最後にちょっぴり嬉しいこと。

来週の月曜日に、私の大好きなお客ワンコの予約が!!
来週月曜はヒトリマーの日=絶対私が担当なので、本当に楽しみすぎるー!
すっごいブチャかわいい子です♥
ちなみにジョジアン(オーナー)はあまり好きではないらしいです(∴゚:∀:゚`∴)))

勿論犬が好きでやっている仕事ですので、どの子もかわいいです。
だけど、やはり人間なので性格(外見を含む)を飛びぬけて好きな子というのが
存在してしまうのかもしれません。

ちなみにその素敵なお客ワンコとは、以前当ブログにも登場したシーズー犬
ジャルビス君です


もう一つ、最近嬉しいことがありました。

うちのサル、ことカツオですが、

03291201.jpg

バスタブで足を洗われることに慣れてきました。

03291202.jpg

カツオは本当に怖がりで社会を知らない野生児でしたので、
バスタブに入れた途端、パニックに陥り物凄い勢いと力で逃げていました。
一日に一度、足を洗うようにしていますが、それがずっと無理でした。
地道に毎日繰り返すことで、ちょっとずつ慣れてくれた模様です。

何気ないことだけど、本当に嬉しいことなのです。



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
あーーー、ワタシも猫アレルギーです。
ええ、前猫飼っていたと言うのに、しかも2匹も(笑)
でも、うちのニャンズがいなくなってから猫と接する機会も少なくなって、いま里帰り中の友達の猫に定期的に会いに行っているのですが、その時が酷い。すぐに鼻水、鼻づまり、目も痒いし最悪(涙)猫も好きなのに~~。いつかまた猫と暮らしたいと思っているのに・・・。
ちなみに前家に居たニャンズですが、毛の長い方はまだマシだったのですが、毛の短いほうのほうがアレルギーが出てました。そして今回の友達の猫も毛が短い。毛の長さ関係あるのでしょうか??
どちらにしてもワタシも鍋コ。さん同様、猫アレルギー結構同じくらいの症状だと思います。
カツオくん、本当に普通の生活(家犬としての)慣れてきましたね。嬉しいですよね。

追伸:ワタシたちのカナダでの結婚式は、もとウクライナ系の教会をレストランバーに変えた場所で式も披露宴も同じ場所でしたのですが、式が始まる前から飲み放題(笑)式の最中も飲み放題と、酒まみれのなんともワタシたちらしい結婚式でした(爆笑)と、言う、式の最中もお酒片手に参列というユニーク式でした。
Re: タイトルなし 
>woceanさん。
Woceanさん、猫飼ってたのに、アレルギー。
凄い情熱だーぁ!!
アレルギーを甘くみてはいけないのは承知ですが…呼吸困難になるような重篤なアレルギーに比べると、やはり家族ですから、多少苦しい思いをしても一緒に暮らすことを選ぶのでしょうねー。

しかしいつかまた…となると、ちょっと躊躇してしまいませんか?

調べたら、猫は毛のほかにフケに反応することが多いのだとか。
そういえば、昨日2匹目の子、物凄いフケだったのです。
そしてボツボツボツっと蕁麻疹が出て…。
と考えると毛の長さは関係なさそうですね。(フケが原因の場合)

カツオは家の中にいるよりも外にいる方がとっても元気です。
今では散歩中に出会う人やノーリード散歩やドッグランで出会う人に、家の中では怯えてしまって…と言っても驚かれるばかりです。苦笑)

Woceanご夫妻の結婚式、いいですねー!!!
これは招待された方々も楽しめたでしょう!!
格式ばった結婚式よりも、お客さんと主役の近い結婚式って良いですよね^^
 
まさにタイムリーな話題!!私もここ数週間アレルギーがひどくって落ち込んでました。。。。
猫アレルギーなんですね、、、、アレルギーテストしました??
アレルギーテストで、多分アレルギーの程度がわかりますよ(重度なのか、重度にはなることのない経度なのか)
私もカナダに来てから、アトピー発症して、去年からは歯科系のアレルギーが出て、この時期花粉症(元はそんなに無かったのに)に挑発されて、全アレルギーがでてしまって、ここ数週間顔カサカサ、口はたらこ、目は整形手術失敗した人みたいな私です
結婚指輪も痒くってつけれません(金属アレルギー)
本当厄介ですよね、私も戦い中です。。。
お互い、免疫力UPでアレルギーに応戦しましょうね~~!!
Re: タイトルなし 
> 梅さん。
アレルギーテストはアトピーの時に何度もして、アレルギーIgEという数値が、とてつもなく高くグラフから物凄い勢いではみ出ていましたヾ(´Д`;●)
でも今したらどうなんだろう…。

アレルギーテストせずとも猫アレルギーは確実です。
触れば出るんですものヾ(´Д`;●)
前々から怪しいとは思っていたのです。
以前猫を仕事で洗った時も、シャンプー中、腕が真っ赤に腫れあがりました(∴゚:∀:゚`∴)))

花粉症、突然やってくるみたいですね、、、
しかもアレルギーの対象の物が倍増するとアレルギーそのものも相乗効果で酷くなるらしいし、、、

私、アトピーが酷かったとき、未だになぜ治ったかという答えは無いのですが、あることがきっかけで劇的に改善しました。それが、カイロプラティックだったのですよー。丁度背骨がめっちゃ痛くて行ったカイロ、背骨の痛みも勿論治り、それから数ヶ月で「あれ?」っとみるみるうちにアトピーがなくなりました。

免疫力UP大切ですよね。
あとは乳酸菌が良いという噂も?!

今の時期お辛いでしょうが、気合と免疫力UPで乗り切りましょう!
 
柄本の浸透、ありがとうございます♪(笑)
はじめはどうかな?と思ったけど、思い込んでるうちに見えてくる不思議…
余談ですがご本人(リアル明)の息子さんが最近結婚されたようです。
二世婚といって少しニュースになってましたヨ。

日常の、なにげない変化ってうれしいですよね。
人間にしてみれば些細なことでも犬、特に環境が変わった犬にしてみれば、
大きな前進かと思います。
飼い主さんの大きな愛にポンコンカツは幸せなんでしょうね♪
Re: No title 
>のんたんさん。
柄本(笑)
似てます…かね^^;?
飼い主的には、えーー?!と思ったのですが、見つめてると似てるような気もしてきた今日この頃です。笑)
そうそう、私も柄本さんをググった時に、息子ってこの人だったのー?!とビックリ。
何か見てたドラマに出てたと思う…という程の印象しかない息子さん、ごめんなさい。

カツオが人間を信頼することを学んでくれて嬉しい限りです。
散歩中に他の飼い主さんのところにも行く程です^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS