鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

01

Category: モントリオール情報。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

魚のビザカード。


さて、昨日のブログでお話した、私のクレジットカードの件ですが、
こんな感じです(∴゚:∀:゚`∴)))

04011201.jpg

日本に里帰り中に、某百貨店で、このカードを取り出した時に、
店員さんが目を丸くして「個性的なカードですね…」と。
何と答えて良いのやら…(´∀`;)
どうしてこのデザインを選んだのか、時々自分が分からなくなります。


ポン酢の絶妙な枕使いも…
どこかが間違えている気がしてなりません。

04011202.jpg


さて、全然関係ないのですが、最近実は手抜き気味のブログです。
今日も雨の中、またガソリン代高騰する中、Terrebonneまで出かけ、
しかもカツオが恐らく初☆川で水遊びをするという貴重な瞬間も、
カメラを忘れて行った為、記録に収めることはできませんでした。
(ちなみに今日の天気は雨、気温は4度ほどでしたが…。)


モントリオールの人間(出身じゃなくとも住んでいる人達)は、モントリオールを
愛して止まない人が多いなーと言うのはつくづく感じていました。
それはちょっと関西の姿に似ているかな、とも。
(ちなみに私は大阪とモントリオールなら断然大阪が好きです)

モントリオールの人、
郊外の人(北か南でもまたちょっと違う)、
そしてまた田舎の人、
タイプが非常に異なるというのも興味深いところです。

それ故、モントリオール住まいの友人知人達に、私たちが家を見つけ、
購入に至り引越しする旨を話すと、「良かったね」の後にほぼ100%必ず
「でも…」と逆説が続きます。

きっと数年前の私たちも、同様の反応をしていたことでしょう。
以前は外食やナイトライフが大好きで、暇さえあれば外食にお出かけ、
地味ながら毎年旅行もしていたし、今度は○○に行きたいなど話していましたが、
すっかり自分の思考、趣向、ライフスタイルが変わったのにつくづく驚きます。

とか言いつつ、来年辺りには「もう、無理!」なんて言って、
モントリオール賃貸生活をまたはじめているかも分かりませんが(∴゚:∀:゚`∴)))

ただ今引越しに向けて、ブログタイトルを考え中ー。
(ブログタイトル再度変わることになって、申し訳ないですヾ(´Д`;●) )




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほん
スポンサーサイト
comments
オモロー! 
プッ!・・・VISAカードと言い、ポン酢ちゃんと言い、オモローイ!

DEN
 
VISAカード、かわいいー♪ 一瞬本物の缶詰かと思いました!
そんなデザインのカードがあったんですねー。初めてみましたよ。

お引越しですが、色々忙しいし大変だけど楽しいことも沢山ですねー。インテリアとか新しい環境のお家の周りの探検とか(特に犬とのお散歩コース)暫くはわくわくしそうですね。

私は、近場でばかりの(いつも住んでいる場所から徒歩10分圏内)引っ越しですが、それでもへとへとになりました。

鍋コ。さん、今から体力付けてがんばってくださいねー!

あ、ポン酢君、完全に間違ってる気がしますね・・。あご痛くないのかなぁ。
 
そんなカードがあるんですね。ワタシのは普通の銀行のビザカードですよ~。

ワタシたちフーフも外食とか映画見にいくのも大好きでしたがカイと生活を始めて映画はほとんど行かなくなったし、外食の数もぐんと減りました。
その代わり、カイ続いてうみやってきたので海ズのための時間が圧倒的に増えて、何をするにも海ズを前提に考え、それで、家も買ったし、車も海ズが乗れるものに買い替えたし、終いにはコテージだし。
そして、コテージでの生活に憧れるようになったのも絶対海ズの影響間違いなし(笑)
確かにコテージ近辺だと何もなくて今までのように気軽に外食やテイクアウトすら出来ないけれど、きっとそれでも田舎で楽しく素敵に暮らせるだろうなー。と思うようになりました。将来コテージで暮らすが夢なのでそれに向けて今頑張るしかないっす。出来れば海ズが居るうちに半分リタイヤできたらいいけど・・・・・・・

鍋コ。さんたちもきっと、ワンズの楽しそうな田舎生活を見たら今までのような便利な都会暮らしもいいけど、やっぱりワンズが楽しく暮らせる田舎がいい!と思えてくるんじゃないかな?!じゃなかったら、週末やお休みのたびに毎回ワンズを連れてTerrebonneまで行かないでしょう(^^)
たまに都会に遊びにくる程度できっと十分に満足できるんじゃないかな。
Re: オモロー! 
> DENさん。
選んだ私も私ですが、このデザインを考えた人もどうなの?!という感じですよね。
(笑)
Re: No title 
> るっぴぃママさん。
か…か…かわいいですか?!笑)
色々カードのデザインが選べて、なぜかこれを選んでしまいました。
前職で、魚に関わってたからだと思われます。苦笑)

引越し、ぜーーんぜん実感もわかないし、本当はなーんも準備していません。
鍋ヲだけは、マイホームで、日曜大工などやりたくてたまらないので、毎日のように色々考えているようです。
引越し先の近くにとっても大きなフリーマーケットがあるのです。
そこに行くのが楽しみです。

るっぴぃママさんがいつも徒歩圏でお引越しされるの分かります!
だって、そこは私の憧れだった都市ですものーーー!!!
絶対暮らしやすい町だと思います(勿論地区があると思いますが、ブログで拝見する限り、本当に羨ましい限りです!)

ポン酢は、もっと高度な技を持っていまして、車の後部座席で寝る際に、普通に寝て…顎を背もたれ(座席の背中部分)に置こうとする=90度の角度でもたれかかってよく寝てます。。。
Re: No title 
> woceanさん。
ふっつーのビザカードなのですが、デザインが斬新すぎて…。苦笑)
これ選んだ私も私ですが、デザインした人もどうなの?!って感じです。

wocean家のライフスタイル、本当に共感です。
つくづく共感です。
犬に関しても、コテージ生活に関しても!

私も、最終的には田舎は行きたいです。
不便も色々あるでしょうが、犬とずっと暮らし続けることを考えると、都市よりも絶対に田舎の方が理想的な生活ができるんじゃないかと思って。

郊外に引っ越す、と言うと、大半から否定的な意見を貰います。苦笑)
トロントはどうですか?
モントリオールはモントリオールが好きで好きでたまらない人間が多いんですよ。笑)
それもそれで素敵、モントリオールにはいっぱい素敵なところはあるけど(大体ナイトライフ)ナイトライフなんて我が家には無関係だし。
それより休みにフラッと今よりもフットワーク軽く自然に行ければいいなーと思ってます。

Terrebonneの空き地も時間の問題なのです。
持ち主が建売住宅の住宅地にしてしまうみたいで、もう既に工事の準備が始まっています。
新しい引越し先でも、いい場所があればいいなーぁ。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS