鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

06

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

くすみ。家トリミング。


先週辺りから、薄々気付いてはいた…。
が、気付かないフリをしていた…。

…なんか君たち、薄汚れているよね…と。

04061207.jpg


今週末はパーック、つまりイースターという祝祭日で、こちらはラッキーなら4連休。
ラッキーじゃない我が家は、私は金曜は休みだけど、土曜は仕事。日+月休み。
鍋ヲの家族は、典型的なケベック人(フレンチカナディアン)な為、このような家族が集まる
祝祭日には、実家に家族や親戚が集まる。
鍋ヲも明日=土曜日は仕事かもしれない為、いづれにせよ我が家は日曜日に
図々しくも普段は頂けないぉ高いワイン達とガブ飲み嗜みにお邪魔する予定。

どぉせ、即効森の中に行って、馬のう○ちや、ネズミを見つけてスリスリして汚くなるのは
目に見えているけど(向かって右の黒いコ!)、一応実家にお邪魔、しかも色んな人がいるので、
その前に犬であれど、身だしなみをきちっとしようと思いました。


朝起きて直ぐ、なぜか知らないけど、ソファで3匹結束して固まっていた。
04061206.jpg

その前に、朝から散歩で、ドッグラン経由。

カツオは本当に誰とでも友達になれる。そして犬達の人気者。
が、恐らく自分を大型犬と信じている様子で、大型犬とばかり遊ぶカツオ。
写真は珍しく小型犬と戯れている。
しかもカツオは我慢強い。しつこいオールドイングリッシュシープドッグの子に
何度も何度もマウンティングされてるのに、怒らないのねー。
ポン酢なら大喧嘩ですわヾ(´Д`;●)

ちなみに、昆布は、遊びたい!と近づく⇒無視される(´;ω;`)
相手にしてくれるのは大体自分より年下の身分、即ち仔犬だけ…。

ポン酢は…「遊んでられっかよ」と言う感じで隅の方でチーッっと
チッコばかりして一匹狼を装っているけど、たまにマブダチを見つける。
まさに今日がそうで、後半、一生懸命テリアミックスの子とプロレスしてました。

04061201.jpg

そんな感じで、犬達ヘロヘロになったところで帰宅。
一匹ずつシャンプー。

でも…両手とも、腱鞘炎なんです、私_l ̄l●lll
しかも家のバスタブで洗う…結構しんどかったです(´;ω;`)

注:気にされる方もいるかと思いますが、テーブルにかかってる黒い紐はリーシュ。
  リーシュ洗って干してるので、これでテーブルに犬を吊るしてるわけではなし。


04061202.jpg

数ヶ月前に我が家に仲間入りした、秘密兵器。
High Velocity Dryer。業務用の掃除機から風が出てくるようなドライヤー。
もうちょっと頑張ってお金出して、どうせ買うならもっと良いやつ買うべきだった…と後悔するも、
ハンドドライヤーで3匹乾かすことを考えると、大正解なお買い物でした。

04061208.jpg




そして、腱鞘炎の母の心を踏みにじるかのように、シャンプー後、
外に出たがるお二方(∴゚:∀:゚`∴)))

でも、せっかくのお日様…外に出しましたよ(*´∀`)

04061203.jpg

ごろーーーーん。。。

04061205.jpg

既に、昆布は白くなくなってしまいました…。
外でごろーん、ごろごろごろーん、っとしてくれたので、背中が
ものすっごく汚いΣ(ノ´*ω*`)ノ
田舎なら、土で済むのですが、都会はなんかよく分からない汚れが…。

日向ぼっこが大好きなポン酢と昆布。
引越し先では心置きなく日向ぼっこをさせてあげることができると思うので、
新居が楽しみです





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: うける~♪ 
>鍵コメKさん。
くすみ三兄弟、笑っていただけました?笑)
あああー、そうですよね、Kさん宅の子達も…くすみそうですね。爆)
毛玉も…。
今日も森で、昆布の足と尻尾には数々の木の枝やら何やらいろんなものがささっておりましたーー;
昆布の毛質はそこまで厄介ではないので、今の毛の長さだと2週間に一度シャンプーの際にコンディショナーを使ってドライしながら毛玉取りで、いい感じです♪
シャンプーした次の瞬間から毛玉と汚れの闘いですからね~((´д`●))

写真楽しみにしております!!
かなり気づくのおそいけど 
ワー!!ドライヤー買ったんですね!若干失敗とは??
これはどちらのバージョンですか?
わたしもそろそろGETしようと思ってるのですが、迷い中です。
たった一つ買うならどれがいいんでしょう。。。
Re: かなり気づくのおそいけど 
> たい母さん。
ドライヤーの件とそのほかについて、メールします!!!!!!
…けど最近仕事が突然舞い込んできたりして、忙しいんですーーーヾ(´Д`;●)
ずっとお話したいことが溜まってるのですけど、、、

取り急ぎ、このドライヤーはRENSで売ってる2SPEEDです。
温度設定が無い(常温でしかエアが出ない)のが失敗かと。
K9ってどうなんでしょうねー。
Metroのちっこいのが若干安く売ってますが、私が買ったドライヤーとMetroのちっこいの(仕事場にもサブとしてある)あまり変わらないかも、、、だなんて。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS