鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

13

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

僕たちの毎日。


ちょっとここのところのブログ記事、ドスンっと重い感じだったので、
今日は軽目に日記風でいきたいと思います(*´∀`)

独断と偏見シリーズはまだ続く予定ですが

ここ、モントリオールも、ゆーっくりと春の訪れを感じます。


昨日、今日は天気が良く、と言っても私たちが散歩に行く時間は気温6、7度なのですが、
ジャケットではなく、軽めのパーカーでOKだなーと思う程の気候です。


昨日、今日は仕事が午後からだったので、午前中の内に、ドッグラン経由で
散歩を楽しみました。

毎回の如く、ドッグランでの写真は無いのですが(なんかちょっと恥ずかしいのと、
犬から目を離したくない為)ドッグランでは、3匹とも別々に過ごしています。

カツオは本当に皆の人気者ヾ(´∀`○)ノ

昨日もまたオールドイングリシュシープドッグとロットワイラーと豪快に遊んでおり、
しかしシープドッグの方がなかなかしつこく、吠え立てながら最終的には、カツオに
一撃を加えてしまい、猛ダッシュしていたカツオは吹っ飛ばされてしまったので、
さすがに心配になってしまいましたヾ(´Д`;●)
(相手の飼い主さんが、止めてくれた)
しかし、カツオはその後も「アハハハハハハハ」と笑いながら猛ダッシュ。

カツオはそんなに楽しく遊んでいても、「行くよ」と言うと、猛ダッシュして
私の足元へ戻ってきてくれるという、とてもかわいい奴なのです。

そして、外の公園で休憩中、ドッグランに思いを馳せるカツオ。

04141201.jpg

…と思いきや、子供の遊び場が気になる。

04141202.jpg

足長いでしょ?笑)
お尻がキュイッって上に上がってるのがカツオ。

04141203.jpg

楽しかったーって顔に見えます。

04141204.jpg

でーーーんっとしたお尻の持ち主はポン酢。

04141205.jpg

昆布は耐久力があり、暑い日も寒い日も、頑張っていくらでも散歩する子なのですが、
ここのところ、散歩途中、帰り道に休憩を取ろうとします。
こう座り込む(?寝転ぶ?)と、名前を呼んでも絶対に目を合わせません((´д`●))
この頑固さは、シーズーです、本当…。

04141206.jpg

ポン酢はいつものように木の枝咥えて散歩続行。
カツオも咥えていますよー。
でも疲れるのか1分くらいで放棄。

04141207.jpg

ポン酢は実に得意気に歩きます。
すれ違う人が笑ってくれます。

04141208.jpg

芝生コーナーを見つける度に、歩くの放棄する一行…。

帰り道は行きの倍近くの時間をかけて家路に着くのでした('ェ';)

04141209.jpg

そして帰宅後は留守番の一行ですが、大爆睡です。


よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
カツオ君、本当にいい子ですね~。
昆布さんが、休憩中に目を合わさないってのも、何だか面白いですね。
「ほら、行くよ」とか言われたくないのかしら?
ってか、芝生コーナーある度に、みんなで寝っころがってんですか??
キャハハ~!それじゃ倍の時間かかるわ!

ウチの犬は、外では絶対に寝転びません。芝生でも砂浜でもクッションとかタオル敷かないと。お尻やお腹が冷たくてイヤみたいです。
オマエはエエとこの坊ちゃんか!と突っ込みたくなります。
 
鍋コ。さん、こんばんはー。

カナダも春の訪れが感じられる季節になったのですね。
今日の横浜は一日雨が降っていて、気温も2月下旬並みと肌寒かったです。

カツオ君、愛しいですね。呼べば戻って来てくれる。絆の現れですね。
そして、お外を楽しみカツオ君、本当に楽しそうな表情しています。

枝を加えて得意げなポン酢君も、昆布君のお散歩拒否(←わかる、わかるー!Luppyも時に断固として動きませんー)も、それぞれが個性があって、拝見していて楽しいですー。
Re: タイトルなし 
> えびしさん。
ありがとうございます!

最初、カツオを引き取るときに、物凄く覚悟をしたのです。
そして最初はちょっと「大丈夫か?」と不安ばかりでした。
が、今こうしてみると、カツオ、めっちゃいい子じゃないかーーー!と飼い主バカですが(!)思っています。
何よりすっごく友好的なんです^^

> 昆布さんが、休憩中に目を合わさないってのも、何だか面白いですね。
> 「ほら、行くよ」とか言われたくないのかしら?

絶対そう!!
「行くよ!」と言えばポン酢は仕方なしに歩き始める健気な奴なんですが、昆布は絶対に動きません^^;

> ってか、芝生コーナーある度に、みんなで寝っころがってんですか??
> キャハハ~!それじゃ倍の時間かかるわ!

そうなんですよぉぉぉぉ!!
帰り道にかかる時間を計算して散歩に出ねばなりません。苦笑)

> ウチの犬は、外では絶対に寝転びません。芝生でも砂浜でもクッションとかタオル敷かないと。お尻やお腹が冷たくてイヤみたいです。
> オマエはエエとこの坊ちゃんか!と突っ込みたくなります。

なんとーーーーー!!!!
つるりん君に意外な一面が!(つるりん君、失礼!)
笑っちゃいました。爆)
ポン酢は今日暑くて、水の中で腹ばいになって休憩してましたが、つるりん君的には無理なんでしょうね。笑)
つるりん君、何気に王子様☆
Re: タイトルなし 
>るっぴぃママさん。
こんにちは☆
コメントありがとうございまーす!

今日は晴天で、気温は16度ほどまで上がり、「あついー!あついー!」と一人で大騒ぎでした。苦笑)
でもこの時期要注意ですよね。
突然寒くなったり。横浜も寒かったのですねー!

もうもうカツオはお外が大好きで。
疲れ知らずな奴です^^
でも、一時は散歩に連れ出すのも大変でしたが、犬ってやっぱり散歩命なんですよね~^^

あはは。るぴっち君も歩くの拒否することありますか!!
シーズーですねー。爆)
そして、うちは昆布、絶対目を合わせてくれません。苦笑)
引っ張れば歩き出すのですが、ま、いいかーだなんて、ゆっくりしてしまいます。
昆布には甘い私です。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS