鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

15

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

幸せ散歩。


今週末は久しぶりに土曜日がお休みで、2連休ヾ(´∀`○)ノ
先週末も2連休でしたが、日曜日+月曜日の祝日だったもんね。
(しかも多くの人は金曜日がお休みで、月曜日はお仕事だったと言う…)

今週末は、とってもお天気が良くて、日中は半そででも丁度良いような気候でした。

基本的に洗濯物は乾燥機よりも外干しが好きなので、ガンガン洗濯して、
洗濯と掃除が終わったら、今日も昨日もTerrebonneの空き地へGo

残念ながら、時間帯が若干微妙だったためか、昨日も今日もあまりお友達には
会えなくて、ちょっぴり残念だったのですが、ポンコンカツ達は(特にカツオ!)
終始笑顔でお散歩を楽しんでおりました。


04151201.jpg

04151202.jpg

04151203.jpg

得体の知れない物にスリスリしていたポン酢

04151204.jpg

そうそう、以前は、先方を行く鍋ヲ+犬達と、私の距離が開いてしまうと、
昆布が心配して(?)私の所へ戻ってくるという行動をとっていたのですが、
近頃、しなくなりました。

その代わり、カツオがそんな昆布の代行をするように!!

04151205.jpg

べったーーーーり。

04151206.jpg

あれーーーー!!!
ドブにハマッて身動きできなくなっちゃった?!?!

04151207.jpg

…んじゃなくて、腹ばいになって、涼んでるのですヾ(´Д`;●)

04151208.jpg

川遊びも暖かくなってくると、外せない。

04151209.jpg

ここは水深が浅いですが、ポン酢は泳いじゃいますよ。

04151210.jpg

カツオはまだ水の中は未知。

無理やりカツオを水の中に入れることはなく、自然にカツオが水の中へ
入ってくれるまで待っている鍋ヲ鍋コです。

04151211.jpg

カツオは陸で木をガジガジしてるほうが楽しいそうです。

お友達ワンコ(ドーベルマン)のブルー(このコ、すっごく大きいかっこいい子なのです!)が
カツオの前で、水にドッボーン!ダイブしてるのを見て、くーんくーん鳴いていました。苦笑)

04151212.jpg

そして、帰り道(駐車場への)では、ポン酢の足取りは非常に重くなるのです

04151213.jpg

昨日の散歩で、お孫さん3人とお散歩をされていた老夫婦がいらっしゃって、
犬を触りたいということで、ちょっとお話して、今日の散歩でも彼らと出会いました。
おじいちゃんが
「幸せなワンコ達だね~」
とおっしゃって下さいました。

ぽん、こん、かつ、君達幸せ?


よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
笑ってるよ~ 
おもいっきり笑ってる。 こんな笑顔をみせるなんて、幸せに決まってる。  広いところで、我が家のワンを走りまわらせたいな~!!

ノーリードで何処か行ってしまうんぢゃないか?と、・・・・ グランド等もあるんですが、放せません~。
だけど いつもほんとに羨ましい!!!!
Re: 笑ってるよ~ 
>隊長!!
モントリオールの市内にも、割と大きな公園があって、本当は駄目だけど皆ノーリードにしてるんですよね。
私はそれは絶対しません。
広い、と言うほど広くないから、、、

逆に森やこのTerrebonneの空き地は私有地で、見渡すことができるし、犬達も遠くへ行かないということを知っているので、離しています。

カツオは、斜面なんかも「とぉ!」という感じでジャンプジャンプ!!
家の中ではとっても怖がりで大人しいのですが^^;

カツオの人生(犬)って、うちに来るまで、外で思い切り走り回ったこと皆無だと思うんですよ。
最初は本当オドオドして、ブルブルして大変だったし、、、
それだけに、できるだけ外に出してあげたいと思ってしまいます。
そして散歩によって精神が安定することも、カツオを見ていて、つくづく思うんです^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS