鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

17

Category: グルーマーへの挑戦。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

嗚呼、、、、、、、、


私の仕事は、シフトと言うものがほとんど無いのですが、
このところは、大体は火曜日と水曜日は休みです。

今朝、友人と会う約束を取り決め、るんるん♪準備をしていたところ、
「できるだけ早く仕事に来て欲しい」と

その時点で、私はまだパジャマで、犬達も外に出ていない状態。
マッハで準備をして、慌しくサロンへ
サロンへは車で約15分(公共交通機関で30分ちょっと)
こうして突然呼ばれるのも、個人的には苦ではないのですが、
今後、引越しして遠くなるとキツイ


新居への引越しは、6月の下旬を予定しています。
その前後はリノベーションや、引越しの片付けで忙しく、鍋ヲは夏休み(有給)を
取る予定で、私も数日オフが必要だなーと思っており、何気に今日、オーナーに
オーナーの夏休みを聞いてみると、

①6月の最後の2週間。
②9月1ヶ月間。

まぢか(∴゚:∀:゚`∴)))


この間2週間、欧州に行ったばかりやん…
…とは言いませんでしたが…ヾ(´Д`;●)

しかも、7月の1週目はイベントがあるので休めないかもと…_l ̄l●lll

どんなに忙しくとも、1週間に5日以上は働かないので、
週休2日は確保されていますが、キッツーーーーー((´д`●))





書きたいことは他に色々あるはずなのですが、色々と仕事で疲れてしまいましたΣ(ノ´*ω*`)ノ
仕事に疲れる…でも犬には疲れないんだよねー、不思議。
疲れる原因はやはり人間ですヾ(´∀`;)ノ

これからトリマー養成コースを受講するので、サロン見学に来ていた女性が、
興奮しやすいワンコに向かって、赤ちゃん言葉で金きり声で話しかけて犬を
興奮させるとか…また同じ彼女が、「習ったから」と勝手に犬のシャンプーを
始めちゃうこととか…
学生さん(40か50代の大の大人の女性)が突然、明らかなる仮病で休むとか…
この学生さん(だから40か50代の大の大人!)オーナー以外には挨拶しないとか…
拾った猫が病気かどうか見て欲しいと言う男性⇒「見れない」と私
⇒「Berger Blanc(保健所以下)に連れて行けっていうのか」と逆切れする男性とか…



今朝はバタバタして、散歩がお預けになってしまった犬達、
鍋ヲが早めに帰宅して、ドッグラン経由で散歩をすると言う事だったので、
仕事帰りにドッグランのある公園へ寄りました。

道中、ラッシュアワーで渋滞に巻き込まれ道選択を誤り、
モントリオールのドライバーは本当に優しくないし、自転車は怖いし、
ちょっとイライラしていたのですが、車の中から、ドッグランで走り回っている(!)
カツオの姿が見えて、なんだか胸が熱くなりました。

04171201.jpg


ドッグランの写真ではありませんが、、、

04171202.jpg

04171203.jpg

04171204.jpg

イライラしていようが、忙しかろうが、落ち込んでいようが、悩んでいようが、
犬達の真っ直ぐな愛情はいつも変わらず。

もっとドッシリと構えられる大人にならないといけませんねー。。。

変なところで異常に几帳面なのが良くないのでしょうねー。


よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
犬はほんにかわいい 
ほんとに犬たちには癒されるよねー。わたしもいつももっともっといつも平常心、大きな心で、と思いつつ、、、。
引っ越しとなると、また仕事しない方がたとの戦いかと、、、。お察しします。(苦笑
忙しい中、ドライヤーのこと教えてくれてありがとう。
もっと検討しよ。
鍋コさんへ 
オーナーさん!どんだけ休めば気が済むんや~!って感じですね~
私には彼女が職権を乱用してるとしか思えない。
オーナー=従業員よりも必死で働くーという、私の理想からはかけ離れてますよ~

人間って、ホントに色々ですよね。
私も最近仕事場の人間関係で???って思うことがあり、良くない考えだけど『人間って面倒くさ~!』って投げ出したくなっちゃいました。

>イライラしていようが、忙しかろうが、落ち込んでいようが、悩んでいようが、
犬達の真っ直ぐな愛情はいつも変わらず。<

うんうん!本当にそうですよね!
その健気で真っ直ぐな姿にいつもいつも笑顔をもらい、勇気をもらい、癒やしをもらい・・・もう、いつもいつももらい放し!(笑)

>変なところで異常に几帳面なのが良くないのでしょうねー。<

ププ~~~~ッ!それ、私も!(笑)
特に仕事に関しては真面目&几帳面なとこがあるので、無神経な人、自分のあとに仕事をする人のことを考えない人、雑な人・・・鍋コさんと同じでわんこには全然疲れないけど、人間にはマジで疲れます(汗)

お引越しの後片付けやら色々。
お仕事もそうそうお休みも取れないようですから、くれぐれもゆっくりペースでやって下さいね。
Re: 犬はほんにかわいい 
>たい母さん。
毎日一人の時は特にどんなコが今日は来るのか…と行くまで緊張したり、難しいコが来ると分かってる前夜は眠れなかったりすることもあるのですが、それでもストレスの対象は犬では決してないんですよねー。
毛玉がひどいとか、行動に問題があるとか…それも人間のせいですし。
でも誠実な飼い主さんだと、良いのですが、そうでないとすっごくストレスになります><
なるべく一緒に働く人に関しては、その人の良い部分を一つでも多く探そうと必死です。笑)

ドライヤーって、職場で買ってくれないのですか?
たい母さんは、ヒトリマーみたいなものだから、ドライヤーも自腹なのかしら?
せっかく買われるのなら、やはりいいものが良いですよね。
取り合えずDOUBLE Kの2SPEEDはお勧めしません。Metroもパワーが小さい。
DOUBLE Kの2SPEEDでもヒートが入る(と言っても熱くない)は大型犬でも使えます。
Re: 鍋コさんへ 
> あまおうさん。
カナダ人、やっぱり甘いわ!
と思ってたのですが、そうではないらしいです。苦笑)
辞めてしまった美人アシスタントの女の子も、辞めた今、「おかしい!」と今更ながらの不平不満を爆発させています。苦笑)
自分も休めるというのは利点なのですが、どうなんでしょうかね~Σ(ノ´*ω*`)ノ

> 私も最近仕事場の人間関係で???って思うことがあり、良くない考えだけど『人間って面倒くさ~!』って投げ出したくなっちゃいました。

分かります><
一緒に働く人間、そして常連さんに関しては、なるべくその人の「良い点」を一つでも探そうと努力しています、、、

だけど、日本時代を思い出すと…同僚が沢山いる中、、、無理でした。苦笑)

ワンコは…問題児ワンコの原因は結局人間なんですよね~(∴゚:∀:゚`∴)))
それでも誠実な飼い主さんなら、なーんとも思わないどころか、素晴らしいと思うのですが、実際はそうではないお客さんが多くて…_l ̄l●lll
慣れたのは慣れたのですが、時々ムキーーーっとなります^^;
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS