鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

06

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-わんことの生活  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

さようなら、1993年製カムリさん。


さよなら、カムリ。


030601.jpg


前にも日記にチョロりと出てきた鍋家の元車、カムリ、1993年製!!
鍋ヲと鍋コは2008年の11月末に、日本よりモントリオールへ再び引っ越してきました。
鍋ヲの実家はモントリオールから車で2時間弱、
引っ越しの時にも車があると便利ということで、
元々は鍋ヲのおじいさんが所有していた車で、
鍋ヲのお父さんが森に行く時に使っていたカムリを格安で譲ってもらいました。
それから1年3カ月のお付き合いでした。


鍋家は、直ぐにポン酢と昆布が加わりましたので、とてもとても助かりました。

※ちなみにモントリオール生活、車が無くても余裕で生活できます。


しかし、2009年の夏にはエンジンがおかしくて修理…。


更には2010年年明けと共に、故障にてハイウェイにて立ち往生…。
その後レッカー…。


直ぐに修理したのですが、直ぐにエンジンがヒートして、
ボンネットから煙が…。
これを修理するには、かなり少なく見積もって1000ドルはかかるということで、諦め。
もう既に、エンジンの修理と、タイミングベルトの交換とか、かなりの修理費用かかってるし。


そして、今月の初め、勿論中古車ですが、アウトバックに買い換えました◎
これで、今年も犬とアウトドアできるねーぇ!!



あ、で、このカムリさんの行方なのですが、500ドルで売れました。
なんでも、この後修理して、アフリカへ旅立つらしいです。
(最悪、廃車は覚悟していましたが、スクラップ希望で持ち込むと、
 モントリオール地下鉄&バスの定期券半年分(420ドル相当)か、
 現金350ドルか、高級自転車を貰えるとかいう場所もるらしいです。)



元元持ち主の、鍋ヲのおじいさんは、去年の夏に癌で他界しました。
だから、車を手離す前に車内に残っている物を整理していたら、
おじいさんのカセットテープとか色々出てきました。


犬達も、このカムリにはいっぱい乗りましたよ☆


030605.jpg

元々鍋ヲのお父さんが、森に行くのに使っていたので、
社内土だらけのところに、犬2頭とアウトドア…。
後部座席、かなり汚かったねー…。汗)

030602.jpg

030603.jpg

去年の夏には、エンジンを修理屋で修理してもらって、
更に外のペンキの剥げを鍋ヲが修理してました。

030604.jpg

鍋ヲの実家は車で2時間弱。
なんやかんや毎月のようにイベントがあって、毎月のように帰省しているのですが、
犬2頭いると、車が無いと不便です。
というか、帰れません…。
(あ、それはそれでいい?!…苦笑)

030608.jpg

モントリオール観光でここは!という名所の一つが、モンロワイヤル。
山…と言える程高くはないのですが、人気の場所です。
観光客だけではなく、地元民も散歩したり、ジョギングしたり。
勿論公共の乗り物や徒歩でも行けるんですけど、犬2頭を連れて…となると、
車が無いとちょっと不便かなーと…。
夏だったしね。

030609.jpg

鍋ヲの家族が所有している、田舎のログハウス=Chaletにも行きました。
今年も夏が楽しみだねー。

030610.jpg

去年の秋は、毎週末のように、ローレンシャン等、モントリオールの外の自然公園や山で
犬と一緒にハイキングを楽しみました。

030611.jpg

それから、お友達犬=ロコと一緒に週末にプチ旅行もしました。
ロコは、友人宅がフォスターファミリーとしてお世話していた犬。
彼も、新しい家族が見つかり、無事に旅立ちました。
私たちはちょっと寂しいけど、幸せに暮していればいいね☆

030612.jpg


などなど、カムリ93との思い出☆ダイジェスト版でした。

ケベック州の犬も連れて行ける自然公園や、
Chaletの事などは、
おいおい書いて行こうと思います。


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ------------

クリックして頂くと、他の楽しい犬ブログが沢山覗けます☆

↓よろしければクリックお願いします。
☆犬 海外生活☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

↓よろしければこちらも…。
☆人気ブログランキング☆
br_decobanner_20100210045455.gif



comments
No title 
ポン酢くん。。。
重症ですね・・・
喧嘩で骨折。。。。
凄まじい喧嘩なんですね・・・
でも大事に至らなくてよかったですね・・・
ボッキリいってたらもう大変ですものね・・・


そして大切な愛車とのお別れ・・・
思い出タップリの愛車ですね!!!
これからも素敵な思い出を新しい車と作ってくださいね!!
楽しみに拝見させていただきます!!
Re: No title 
>タカセさん。
コメントありがとうございます☆

骨をガッツリ…ではなく指をポキリ…という感じなので、
あまり痛がっている様子でもなく、腫れもないし、ギブスをするまでは元気だったんですけどねー…。
やっちゃいましたー…。凹。

そうなんです、喧嘩は本能で闘っている感じで、結構深刻なんです…。
雄同士だからか…。
色々悩んだり考えて試しているのですが、今のところ解決策が見つかっていません。

それ以外は仲良しなんですけどね、、、

今年の夏は、ドライブキャンプ旅行?!など話しています(●´3`●)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS