鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

23

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

豊富。じゃなくて抱負。


本来月曜日はヒトリマー勤務で、私の勤務日であることが多いのですが、
今日は誕生日ということで、お休みを頂きました。


なぜお休みを頂いたかと言うと、グルーミング(トリミング)のセミナーが
開催されていたので、受講申し込みをしたからでした。

自分への誕生日プレゼント=自己投資です。

04231201.jpg


場所は車で20分、地下鉄でも20分、ということで、
暴風雨の中、交通渋滞を考えると、地下鉄の方が良いだろうということで、
地下鉄を選択したのですが、これが大間違い。

モントリオールの公共交通機関、よくよく遅延しますヾ(´Д`;●)
最近、滅多に地下鉄に乗らないのですが、ここのところ2回連続です、遅延_l ̄l●lll

時間に神経質なので、かなり時間に余裕を持って出かけたのに…
到着したら、ギリギリでしたよヽ(`Д´)ノ
しかも外は暴風雨で、びしょ濡れになったしー

セミナー自体は、残念ながら、私が期待していた内容ではなかったのですが、
色々と考えるところも多くあり、きっと今後役に立つ事が色々あるのではないかと
思います。

ケベックではどーせはやらない、とか、需要がない、とかそういうこと、多々ありますが、
犬の為であるのであれば、今後自分が変えて行かねばくらいの気持ちがなければ
いけないのか、と実感しました。


04231202.jpg

誰も知人がいない中行ったのですが、去年グルーマーのコースを受講していた際に
出会った、同胞の生徒さんとも1年以上ぶりに再会。

彼女は私よりも成績が良かったし、英語も仏語も堪能な女性ですが、
未だに仕事にありつけていないそうです…。
この業界、本当に難しいのです、、、
トリマーのサーティフィケートを取るのは簡単だけど…その後仕事を見つけるのは
至難の業…。


また、ジョジアン(サロンのオーナー)の友人トリマーにも再会しました。

こういう出会いは大切にしていかねばならないと思います。

が、如何せん、なかなかシャイな性格で、難しいです(´;ω;`)

04231203.jpg


色々焦ることはあるのですが、年齢に惑わされず、信念を持って生きたいです。
手始めに、今年は去年以上に犬まみれな一年になれば、と思います。
もっと犬について、トリミングもそうですが、多岐に渡って理解を深め、
貪欲に学んで生きたいです。

あとは…もうちょっと積極的になりたいですヾ(・ω・`;)ノ
(とカナダに来てから常に言ってますがヾ(´Д`;●) )


さて、明日は今日学んだテクニックを、カツオを実験台に実践したいと思います。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
仕事、、、 
お誕生おめでとうございます!!

こっちって本当に仕事さがすの大変ですよね、、。タイミングというか相性というか、、、そんな中でやりたい事を仕事にされてる鍋コさんはかっこいいです☆
素敵な一年になりますように!


 
鍋コ。さん、誕生日おめでとうございます。

日々学ぶことがあって、それを犬たちとある意味共有できるって素敵ですね。
それに「犬まみれな一年」、きっとそうなることと信じます。
カツオくんもすごくいい表情してますね。

これからも愉しみにしています。
 
お姉ちゃん、誕生日おめでとう。好きなコトを仕事にできるって素敵だね!日本にいた頃より楽しそうで、充実しているようで、何よりです。私も自己研鑚に励もうかな。素晴らしい一年にしてください☆
 
おめでとうございます^^
いくつになっても勉強、自分磨きに励んでらっしゃる姿
素敵ですよー!
積極性は、私もそんなに無かった方ですが
年を重ねオバチャンになると
すごく 図々しくなりました^^; おほほほ・・・
Re: 仕事、、、 
> Akariさん。
どうもありがとうございます!

また、メルアドも付けて下さってどうもありがとうございます。

いえいえ、私なんて本当褒められるようなことしていないですよーヾ(´Д`;●)
Akariさんのブログとであったのは本当に最近ですが、Akariさん凄いと心から思ってます。
医療関係のお仕事は移民にとってケベックでは本当に大変です(試験にパスするのが)
それをがんばっておられる、きっと同世代と思われる(!)日本人(しかも大阪出身ですよね?)のAkariさんに、私は勝手に励まされています!
Re: タイトルなし 
> さたろぅさん。
コメントどうもありがとうございます!

何気にありぃちゃんと同じ月生まれです(*´∀`*)

ポン酢と昆布と出会わなければきっとここまで犬に興味を持つことはなかったと思います。
まだまだトリマーとしても、一飼い主としても試行錯誤だらけですが、これからも楽しく勉強していければと思います☆

それから、今年もワンコキャンプがしたいなーとうずうずしているところです♪
(まだこちらは寒すぎて…)
Re: タイトルなし 
> manami
ありがとうーありがとうー!
プレゼントは通年受付中ヾ(´∀`○)ノ笑)

好きなことを仕事に…とはまだ言い切れない状態だけどね。
趣味の延長?みたいな。
でも確かに楽しいよーん(*´∀`*)
嫌なこともいっぱいあるけど、それより楽しいが勝ってる感じです(*´∀`)
Re: タイトルなし 
> おかんさん。
どうもありがとうございます。

実はかなり怠け者なので…
もうちょっとフットワーク軽くいかないといけないなーと思うのですが、なかなか…。

図々しいの万歳ですよーーー!!
私も日本に帰ると、日本の常識の中ではかなり図々しい人みたいなんですが(!)ケベックでは、存在感の無い人間になってしまっています。
この辺もフラストレーションです(´;ω;`)
がんばります!
 
鍋コ。さんお誕生日おめでとうございます。
素晴らしい!自分の誕生日プレゼントにお勉強を選ぶなんて!
私だったら、、身に着けるものとか・・・になっちゃうわ(^_^;)
いくつになっても自分磨きは大事よね。

私も若いころは積極性にまったくかけてたけど・・・
年を重ねると後悔や損した経験をふんで変化しました。
今はもう、残り時間がない!なんて思って
どんどん拍車がかかるような気がしまして・・(^_^;)

お仕事頑張ると、また手が痛いみたいですから
お大事になさってくださいねぇ~*^-^)/
Re: タイトルなし 
> あんちゃんママさん。
どうもありがとうございます^^
あんちゃんママさんの、最近のブログ、桜の写真がいっぱいあって、私の出身地では丁度私の誕生日頃に桜が満開で、思い出しながら拝見させていただいておりました。
ここは桜どころか、まだ花が咲いていません^^;

うふふ、セミナーは「偶然」自分の誕生日でした。
前々から行きたいと思ってたセミナーで、たまたま自分の誕生日に当たったのです。
プレゼント、自己投資とか言って、先日もハサミ2丁買いました。
なんか、もう趣味の世界です。汗汗)

身に付ける物…も買いますよん♪♪
だって、毎日毛まみれで手も荒れっぱなしですが、一応女の子ですから!!笑)
ただ、まだこちらは寒いのです。
よって、購買意欲があんまり沸かないので、もうちょっと待とうと思っています(一番お洒落ができない時期でもありますーー;)

> 私も若いころは積極性にまったくかけてたけど・・・
> 年を重ねると後悔や損した経験をふんで変化しました。

身に染みるお言葉、本当にどうもありがとうございます。
後悔しないように損しないように、こちらに来て毎日のように思っています。
なかなか行動に移すのが難しいです><
そのためにも、もっと言語の方も勉強しないといけないと思っているのですが、なかなか…_l ̄l●lll
今年はもうちょっと仏語単語を覚える努力をします><
満足しちゃ駄目ですね~。。。(満足していないけど、まーいっかーと諦めてしまう…)

腱鞘炎の心配どうもありがとうございます。
近頃は右手首が痛くて…_l ̄l●lll
サポーター、お灸、マッサージと、騙し騙しがんばります!!
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS