鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

29

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

3度晴天。犬には暑い?


今日は日曜日でしょー、

ってことは、かーちゃんもとーちゃんも仕事休み。

ってことはってことは、やっぱりここに連れて行ってもらわないと!(byぽんこんかつ)

04291201.jpg

またまたTerrebonneの空き地へ。

天気は良かったのですが、風が冷たく、気温も到着時は3度程でした。

しかし、このお日様のお陰で、ポンコンカツにとっては最適な天候だったようで、
走り回って直ぐに、3匹とも息が上がっていました。




今日は、久しぶりに、カツオの親友(?)ドーベルマンのタイソンに会えました。
タイソンの飼い主さんは、若い(私たちよりも若い)カップルで、彼らもカツオや
私たちのことを覚えてくれて、
「タイソンの親友だ!」
と言ってくださっています。こういうのって嬉しいよねー、カツ。

でも、私たちはもう散歩の最後の方で、元気いっぱい、未去勢1歳未満のタイソンに
会ったものだから、カツオは最初はいっぱい鳴いて喜んでいたのに、途中で
スタミナ切れてバテちゃってました。残念。

04291202.jpg

鍋ヲは一人でもTerrebonneに犬を連れてやって来て、
更に先日は迷子犬を保護してしまったりして、顔なじみがかなりいるようで。。。
今日も、ずーーーーっと前に、「ポン酢に彼女ができた!」とおしえてくれた、
噂のポン酢の彼女ちゃんとやっと出くわすことができました
そして途中一緒に散歩しました♪

オーストラリアンシェパード系?(犬種聞いていないので分からない)で、ポン酢より
大分大きなコですが、ポン酢の遊んでる枝を盗もうとタッグ(引っ張り合い)をしてみたり。
ポン酢はかなりドミナントなコなので、タッグなんてできません。絶対に。
でも、彼女ならいいのかーとビックリ!!

途中、あまり他の犬と遊べない、ボクサーの女の子と出会い、ポン酢とも相性悪そうだなーと
思ったら、ポン酢の彼女ちゃんは、ポン酢を守る?そんな行為に出るんですもん。

犬って凄い!!!

ちなみに、ポン酢の彼女の名前…

私と同じ名前だったと言う、、、なんか複雑な気持ち。。。笑)

※私の名前はちょっと変わっているのです。
 が、時々外国で一見同じ名前(実際当然ながら発音が違う)に出くわすのです。

04291203.jpg

そして帰りの車の中では、、、

04291204.jpg

この姿を見ると、誰もポン酢がドミナントで喧嘩っぱやいだなんて、
想像つかないでしょうね~(∴゚:∀:゚`∴)))

ドン昆布の肘掛にすらなってますから、、、


04291205.jpg


そして…カツオが当初車が大嫌いで、車酔いで車中カツオの息で臭くなったり、
(あー、あと肛門腺発射も…_l ̄l●lll今もしょっちゅうだけど…)
必ずゲロリンパしていただなんて信じられないようなカツオのくつろぎ具合。
Terrebonneの空き地に感謝☆

ちなみにこのTerrebonneの空き地の持ち主、相当金持ちで、相当悪いことしてて、
逮捕されたのですよ。なので、暫く空き地このままなのかな?と期待しています。





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
こんにちわー。
山の中のお散歩、楽しそうですね~(*^_^*)
帰りの車の中の3わんの姿~よっぽど楽しかった~って様子ですね。
折り重なって寝る姿、仲良し3兄弟、最高です!
 
カツオ君に、もう親友が出来たのね~凄いじゃん!と思ったら、ポン酢さんにも彼女が!
鍋ヲさんが、影で大活躍していたのですね。
ポン酢さんの彼女の名前、「鍋コぉ?」ってビックリしちゃったバカな私です。
そんなワケはナイ、と気付くのに数秒かかった。

所で、↓の記事、私も本好きで、日本字に飢える感覚わかります!
チラシでも説明書でもいいから日本語が読みたい時があります!
以前は日本の本に散財しましたが、今はなんと!あるのですBook Offがバンクーバーに!!
先日なんて古い本全部持って行ったら、$200もくれました。わははー!
読みたい本あったら、送ってあげますよ~。

「疾走」重かった~!あの延々と続くSMシーン(?)を読みきった時には、もう脱力してました~。
もう一度読み返す気力も若さもナイので、これもBook Offに出しちゃった。
本当に重松清??ってビックリしました。
Re: タイトルなし 
>みゆたまさん。
こんにちは。
コメントどうもありがとうございます^^

ここは、山・・・ではないんですよー、実は!
ちょっと丘になっている部分は公園内で、あとは平地なんです^^
大金持ちが持ってる土地で、住宅地になる予定だったのですが、持ち主が逮捕されたため、もうちょっと楽しめそうです^^

いつもブーブー文句言う昆布、外では喧嘩っ早いポン酢、でも3匹こうしてるとやはり仲良くて、こちらも癒されます^^
Re: タイトルなし 
> えびしさん。
カツオの親友、タイソンはまだ仔犬。
タイソンがまだ6ヶ月頃の時から時々会って、その度にカツオとタイソン激しく遊んでました^^
なんだかドーベルマンと相性良いらしくて、カツオはもしかしてパピーミル時代ドーベルマンがルームメイトだったのかも。笑)

ポン酢の彼女ちゃんは、以前会った時は、ポン酢の顔を激しくなめ回していたらしく、ポン酢もまんざらじゃない風で、飼い主さん曰く、他の犬にはこんなことしないのにー!だそうです^^
昨日はポン酢は彼女ちゃんとはまったく遊ばず、木の枝に夢中でしたが、彼女ちゃんに木の枝あげてましたよー!(紳士だ!そしてその後彼女ちゃんは水溜りに夢中になり、木の枝は放置してましたが。w)
ポン酢と相性の悪いボクサー犬と出くわしたときなんて、彼女ちゃんポン酢の変わりにボクサー犬の相手してるし。笑)
犬の世界も本当面白いです(擬人化しまくりですが。w)

そうなんですよー!なんでもいいから日本語読みたくなるんです。しかもネットじゃなくて、紙じゃないと駄目!笑)
えびしさんは本読む人に違いないと思っていました!
やっぱりーーー!!!
バンクーバーにBOOK OFFという噂は聞いていましたが、本当に羨ましいー!!!
モントリオールは需要ないでしょうねー。。。涙)
疾走のSMシーンは読んでてうげーとか気持ち悪くなりましたが、そこから最後まで一度に読んでしまいました!
本当驚きでしたわ~、、、私ももう読まないと思いますが…。苦笑)
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS