鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

03

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

レンズマ目。


最近内容のないブログが続いていますが、今日も飼い主バカ日記です(*´∀`)

ここ数日、昆布の耳毛を刈るか否か悩みつつ、
昨晩昆布の顔を見たら、かわいすぎて((´д`●))

耳がふわふわしています(*´∀`*)

鍋ヲが写真を撮ったのですが、ブレブレ_l ̄l●lll

ホント、飼い主バカでごめんなさい

ところで、昆布の目って何かに似てると思ってたのですが、
レンズマメに似てると思います。

05031201.jpg

暖かくなってくると、人々の心にも余裕が生まれるのか、
散歩中に話しかけられる機会が増えるような気がします。
私に話しかけてるのではなく、直接犬に話しかけてる人も多いのですが…ヾ(´Д`;●)

05021205.jpg


話しかけずとも、ポンコンカツを見て、こわもてのスキンヘッドのお兄ちゃんが
すれ違い様にニコッと笑顔になってくれたり。

ちょっと嬉しいねー


05021206.jpg

しかし、カツオにはポン酢も昆布も甘い。
私もカツオに甘いと怒られてます(´・ω・`;A) 

すっかり今ではカツオが我が家一の甘えっ子になってしまいました

05021207.jpg





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
負けてましぇん。 
内容のない日記? そいった意味では負けてましぇん!!
というか そこ目指してますっ(笑)

もともと、鍋家のワン写真は 表情の捉え方等が本当にうまいな~と感心していたのですが。 
カメラ変えたの? どんどんゲージツ的雰囲気の写真に進化してますね。  今日の、コンちゃんもとってもいいけど・・・
2ショット写真が凄いと思った!!!!!!!!!!!
こういうふうに撮ってみたいのだー。
 
最近、3匹一緒に寝てる写真が多いですよねー。[腟究��絖�:v-10] 多頭飼いの醍醐味だわーーー。

しかし3頭いるとそれぞれの上下関係が複雑なんですね。でも、一番新入りに甘い昆、ポンちゃん達、優し~な~。
 
昆布ちゃん、かわいいー。
私、シーズーの上目使いや流し目風の目つきがたまらなく好きです。
ポン酢昆布カツオ君、それぞれまっすぐな目をしていますね。

そして、お散歩中に出会う方々で犬連れじゃなかったら絶対に話すことがないだろう人達と交流が持てるのはとても嬉しいですよね。

私は先日80歳近いおじいちゃんと1時間程話し込んでしまいました。
そんなことも犬を飼っている喜びでもあります。
Re: 負けてましぇん。 
> kuri隊長。
なにをー!
隊長、完全に負けですよ!!笑)
だって読書感想文面白いですもん!!
あと、今日のご飯シリーズも!!!

カメラはいつもと同じですよん♪
2月に里帰りした際に、新しくコンデジを1つ買ったので、そちらも時々出てきていますが、外の写真や出先(サロン等)での写真に多いです。
あとはコンデジだったり、ずーーーっと大昔に買ったデジイチです。(しかも未だレンズは2種類しか持っていないのです。)

昆布の写真、小さくすると良いのですが、普通サイズだとボケボケ。
やはり暗いのと、手振れが駄目なんでしょうねー。
しかも動くしーー;(犬だから仕方なしですが。。。笑)

カメラのレンズを犬の視線と同じ高さにするだけで、ちょっと違う写真が撮れますよ^^
コンデジだと、フィルター覗かずに写真撮ってることも多いです^^
Re: タイトルなし 
> Aceさん。
一日に一度は、3匹同じ場所で休んでるのを見ますよー^^
本当に疲れたときは、基本的にポン酢も昆布もケージ(マイルーム)に入って一人まったり~ですが。
こうして仲良くなってくれて本当に良かったですーヾ(´Д`;●)
当初はどうなることか…と実は不安も大きかったのです。。。

上下関係、あるようでないような、ないようであるような、不思議な感じです。
ですが、ポン酢はかなり空気読んでいます。
カツオも何気に空気を読むし、一番横暴なのは昆布です^^;
これが外に出るとまた変わってくるのも面白いです。
(外では昆布が最下位のような行動にでます)
Re: タイトルなし 
> るっぴぃママさん。
シーズーの目力最強ですよね。笑)
うちの3匹の中で、一番目力があるのはカツオだと言われまくっていますが、密かに私は昆布の目力が一番だと思っています。

> そして、お散歩中に出会う方々で犬連れじゃなかったら絶対に話すことがないだろう人達と交流が持てるのはとても嬉しいですよね。

まさしく同感です。

時々誰とも話したくない気分の時もあるのですが(笑)「かわいいわね」「良い一日を」なんて言われる、ほんの些細なことなのですが、犬を連れていなければこうして見知らぬ人と挨拶を交わすこともないんだろうなーと思うと、素晴らしいことだと思います。
そして誰かが笑ってくれる、これもとっても嬉しいことです^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS