鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

06

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

ふあーん、不安。


近頃土曜日と月曜日は必ず仕事なので、平日に休みがあるし、勤務時間も長くないけど、
完全な週末が過ごせないのは、ちょっぴりストレスが溜まります。

加えて新しく入ってきたアシスタントの女の子(17歳に見えない17歳)が
言動と行動が伴っていないことに(自信過剰)今後、仕事をするに当たって
大きな不安を感じています…。



更にまだ不安があって、それは、車を運転するということ。
今は、もう大分慣れたモントリオール市内で、道も知ってるし大丈夫なのですが、
今後、交通渋滞のある高速道路を毎日運転せねばならないということに不安が…。

鍋家はモントリオール郊外の街に家を購入しました。
しかも、初めて訪れた街で、初めて訪問した家を気に入り購入に至りました。
それは3月のことで、3月と言えばこちらではまだ立派な冬です。

そして、晴天の今日、ドライブがてら、その家(まだ人が住んでいる)の近辺へ。
住宅街ですが、緑がいっぱいで、子供が外でいっぱい遊んでいて、
人がサイクリングやジョギングを楽しみ、犬の散歩をしている人も多数いる、
うふふふふふふ、と笑いが思わずこぼれてしまう景色でした(*´∀`*)

しかし!!

日曜日にも関わらず、高速道路で交通渋滞に巻き込まれました(´・ω・`;A) 
平日のラッシュアワー、、、不安です。
郊外電車が通っており、駅から徒歩圏。
鍋ヲはモントリオールの電車の駅から、仕事場も徒歩圏ですので、電車で仕事へ行けます。
が、私は断然車の方が便利な場所で仕事をしているので車で出勤せねばなりません。
というわけで、ただ今燃費の良い車を探していたりするのですが、
(中古車のクセに高いのっっっ!!ハッチバックのインプレッサが欲しいと騒いでいたら
 鍋ヲと本気で喧嘩になりました…。身の程を知りませんでした…。ごめんなさい…。
 車体価格だけではなく保険もすっごく高いです、インプレッサ…)

色々と不安が付き纏っていますヾ(・ω・`;)ノ

しかも、引越しは6月最後の週の予定。
ですが、6月15日ー7月1日までオーナーが夏休み=よって私は毎日仕事、
7月1週目はイベントがある為、休みは無理だと言われてしまいました(´・ω・`;A) 

シフトを増やしてくれ、とお願いして、休みを求めることは矛盾しているし
(悲しき日本人感覚…)なんとかやるしかないので、ボチボチ頑張ります((´д`●))

…と言いつつ、引越しの準備はゼロです(∴゚:∀:゚`∴)))




週末が一日しかないーーーー!!
なんて冒頭で愚痴った私ですが、結局そんな貴重な1日しかない週末、
ここで過ごしましたヨ。

05061201.jpg

いつものTerrebonneの空き地。

05061202.jpg

たんぽぽなんてどこにでもあるし、大体家の庭では雑草で邪魔くさいのに、
場所が変わればこんなに愛らしく感じる植物なのかーと今日思いました。

05061203.jpg

ちなみに今日のTerrebonne散歩では、顔なじみのドーベルマン2頭と
散歩をご一緒させていただきました

そして、写真を見てお分かりの通り、昆布がびしょぬれでめっちゃ汚いですが、
すっごく驚く出来事(しかし納得する出来事)が起こりました。

それに関しては、後でブログにしようと思います(*´∀`*)



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
お久しぶりです 
中国からfc2がアク禁になって2年以上経ちますが
やっと裏技をgetしまして見ることができるようになりました。

超久しぶりに拝見したら な~んとおひとり様増えているのですねぇ~
カツオチャンですか?
賑やかでウラヤマシイぃ

お引っ越し先の不安があるようですが
お二人で一目ぼれしたお家のようですし100点満点ではないかもしれないけど きっと家族が心地よく住めるお家になると思いますよ。
がんばれ~~~~!! 
鍋コさん こんにちは♪

なるへそ。車通勤は慣れるまで大変そうですね・・・・
初めての事に挑戦する時は なんでも不安がつきまといますが、
やってみる → 疲れる →慣れる てな感じで、きっと乗り越えられますよ!!!!
我が家のぶーも、片道2時間ですよ?
1年たったら すごくたくましくなった!!!!!!
こんばんは。タカです。 
こんばんは^^
交通渋滞のある高速道路を毎日運転せねばならないということに不安?
⇒まず、「習うより慣れろ」です。

インプレッサ?
⇒はぁ?鍋ヲ怒るのも無理ない。喧嘩になる前に可愛くごめんちゃい。って謝るべきかなぁ^^

忙しい毎日から生まれる貴重な休日。これがたいせつなんだなぁ~
休日の楽しみ方が上手になうと思いますよ^^

追伸
本日お父上京されました。^^
ウニとイクラいただきました。(いつもいつもかんしゃです)

日々を大切に・・・
 
インプレッサは無いわ。 銀食器でレトルトカレー食ってるみたいな・・・

いっそのこと開業したら?
Re: お久しぶりです 
> hillary&lanlanさん。
ご無沙汰しております!
コメントとっても嬉しいです^^

まだ駄目なんですねー><
このまま永遠にFC2はNGなのでしょうかねー、、、

そうなんです。
去年の年末にカツオが我が家に増えました^^
楽しいですよーぉ!!!

家は本当は一目ぼれした家があったのですが、色々あって(危険だと発覚し)蹴った物件がありました。
こちらはかなり家の値段が高くなっており、中古住宅なのに、は?と思う価値が付いていますーー;
ですので、予算が限られどうなることかとハラハラしていたのですが、良いと思える物件に出会えました^^
引越しが楽しみです^^
Re: がんばれ~~~~!! 
> kuri隊長。
こんにちは。

車、煽り運転が多いんですよーぉ(´・ω・`;A) 
小心者なので、心臓バックバクですー。


鍋コさん こんにちは♪

ぶー兄君、2時間とは大変ーーー!!
しかも、朝早いのに><
本当にお疲れ様です、、、

日本って首都圏だと、通勤に1時間以上って割と普通ですよね。
私もずっと通勤通学に1時間程かかっていました。
こちらは公共交通機関がしょっちゅう遅延するし、一応都市でも通勤通学1時間はかなりキツく感じます。

新居生活どうなることやら、楽しみと不安が入り混じっていますが、昨日家の前を車で偵察したところ、めっちゃ緑が多くてテンション上がり中です♪
Re: こんばんは。タカです。 
>タカさん。
こんにちは。

いつも父がお世話になっています^^
そして娘の私へもコメントどうもありがとうございます。

日本では免許を取らずにいたため、今年、こちらで免許を取りました。
なのでまだ初心者なんですヾ(´Д`;●)
モントリオールのドライバーは北米でも悪名高く、煽り運転が多く、毎日冷や冷やです。
これが、高速道路+渋滞(郊外ですので、厳密にはモントリオール人ではありませんが)が不安です。。。
渋滞で仕事に遅れてしまうのも恐怖です。。。
不安が先行してしまいます^^;

インプレッサ、駄目ですね^^;
いいよ、いつか自分で買うから、と捨て台詞で終わりました。⇒その後値段調べてうげーーー!!っと。
しかも、日本もそうだと思いますが、スバルの修繕費は、部品代が高いので、割高なのだそうです(今の車が古いスバルのアウトバックで修繕費が高いです)
また、インプレッサは、車の保険がかなり高いことも発覚しました(ケベック州)
いーーーーっぱい乗ってる人いるんですよーーー!!!
皆、若いのによくやるわー、なんて他人事にも思います。

いつも父がお世話になっていて、本当にどうもありがとうございます。
Re: タイトルなし 
> くろはちさん。
銀食器でレトルトカレー。爆)

値段調べてぶっこきました。
しかも保険も高いんですって。
でも、、、乗ってる人いっぱいいるんですよねー。
皆凄いわーぁヾ(・ω・`;)ノだなんて。

開業…いつかは…と思っていますが、まだまだ資金と腕が足りません(∴゚:∀:゚`∴)))
 
鍋コさんお久しぶりです☆

ケベック州、、、運転荒いですよね。
たまにこちらでも見かける&学生時代にアメリカから車で行ったんですがまー、荒い事。荒い事。もうちょっと、ゆっくり構えようぜ?って思います。でもこちらは基本的に日本みたいな教習所がないし、仕方ないのかな・・・とも(;´▽`A‘‘
あおられても、何されても自分が快適で居られる運転でいればいいんですよ!でも、それでインプレッサはないかな(笑)
あれ、走り屋系の車だからね。
とろとろ走ってると、うおらーーーーー!!ってやられちゃうかも。

保険も高いですよね。
BCの保険も、州がやってるのでマフィアかおまいら!ってくらいです・°・(ノД`)・°・
Re: タイトルなし 
>moiさん。
やっぱり荒いですか?笑)
ケベック州というよりモントリオール市内らしいです。
ハンドル握るとみんな性格変わるものヾ(´Д`;●) 怖いですよー!煽って煽って煽られるー、タクシーなんか絶対規則無視ですからねーー;
郊外に行くとそうでもないんですけどね。
でも逆に、モントリオールの運転に慣れてしまうと、ついついクセで黄色信号はGO!突っ込め!なんてなって、郊外で警察に捕まるという話もしょっちゅう聞きます(ので、気をつけねば…です)

インプレッサないですか。笑)
最近、ハッチバックのインプレッサ出てるでしょ?あれがかっちょよくていいなーいいなーと。
それか、SUBARUの新しいアウトバックが欲しい!!なんて騒いでるのですが、豪華な車は我が家の生活にはお金があっても必要ないと…(実際お金ないんですがーー;)

保険、早く更新手続きせねば、、、です。私がNEW DRIVERなので、絶対かなり値段UPするはずヾ(´Д`;●)
免許も、1年目ということで、めっちゃ高かったですーーー(´;ω;`)
車種によって、保険の値段も違うらしく、前述のインプレッサなんて超高いらしいです。スポーツカー系が高いんでしょうね~。それだけ事故のリスクがあるのでしょうねー。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS