鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

07

Category: 昆布のこと。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 10  Trackback 0

世界一ワイルドなシーズー犬。


我が家には一応シーズー犬の昆布という白い犬がおります(*´∀`*)

シーズー犬と言えば、愛玩犬の代表であります。

人間を愛し、人間に愛される為に存在している犬種です。

がしかし、我が家のシーズー犬昆布は、ワイルドさではどのシーズー犬にも
負けていないのでは…と近頃思います(´∀`;)
一応カツオには猟犬(ビーグル)の血が入っていますが、一番猟犬らしいのは、
昆布であります。

昆布は1歳頃の時に、庭を徘徊していた小鳥を捕まえてしまいました_l ̄l●lll
(小鳥さんは、元々弱っていたのか、その後ご臨終されました。泣)

また冬のある日は、森をノーリードで散歩中に、昆布の姿が消え探したところ、
狐の巣穴と思われる木の根元の穴の中にすっぽりはまっておりました。危険)


そして、昨日、いつものTerrebonneの空き地を散歩中のことでした…。

昨日は途中まで、顔なじみのドーベルマン、ブルーとデュークと一緒に
散歩させていただきました。

05071206.jpg

沼というか、ドブの中に、カモの姿が(ΦωΦ+)

すると、ドーベルマンのブルーが興味を持って、ドブにダイブ。
(5歳にして、初めての行動だったそうです)
ポン酢も何事かと、ダイブしてしまいました。

05071201.jpg

ブルーも、ポン酢も、なんだー、カモかー、いなくなっちゃったし、と
直ぐに陸に上がってきたのですが、昆布はそれはそれは執念深く犬かきで
カモの後を追います。

ってか…

こんちゃん、、、

泳ぐんかΣ(ノ´*ω*`)ノ?!?!


昆布はよっぽどのことがない限り、自ら泳ぎません。
なぜなら、1度湖で溺れかけた経験があるので、怖いのです。

05071202.jpg

それはそれは、スイスイと華麗な犬かきを披露してくれました。

05071203.jpg

呼んでも上がってきません。

05071204.jpg

カモは水の中に隠れてしまったのですが、その辺はシーズー犬で
水の中に隠れてしまったことに気付いていませんので、必死になって
探しております。

05071205.jpg

結局呼んで呼んで呼びまくり、岸に近づいたところ捕獲しました(∴゚:∀:゚`∴)))
すっごい、執念です
しかも、ここの水、すっごい臭いんです。。。
それはそれはドブの臭い_l ̄l●lll
おまけに、トゲトゲの植物も多数昆布の毛にひっついており、
昨日の夜は休日にも関わらず、昆布のシャンプー+毛玉とトゲトゲ植物処理という、
仕事かよ、とツッコミたくなるような時間を過ごしました((´д`●))



あまり必死さが感じられないポン酢。

05071207.jpg

いつも必死な昆布とカツオ。

05071208.jpg

と、雑草の中心で愛を叫ぶカツオ。

05071209.jpg

うちのシーズーの方がワイルドじゃけー!
と言う方がいらっしゃれば、是非紹介お願いいたします(*´∀`*)





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
なんか最近、覗きに来るたびに昆布さんがお風呂に入っている気が・・・。
真っ白な子に限って、こんなもんなもんなのかしら?
(馬も、真っ白なやつに限ってウンチの上に平気で寝転がったりします。)


>その辺はシーズー犬で水の中に隠れてしまったことに気付いていませんので

ひどいわ~鍋コさん。でも大爆笑。
ウチの犬はテリアなので、リスだろうがカラスだろうがとりあえず追いかけますが、昆布さん・・・なぜ?
しかもドブって・・・。
 
写真を見ただけで、あの懐かしいドブの匂いがぷわ〜んと漂ってきました。鍋コさん、おつかれさまです。。。

ところで、以前からずーーっと不思議に思っていたことがあるのですが...犬の嗅覚は人間の何十倍と言いますが、そんなに鋭い嗅覚を持っていると香水のキツイ人とか臭いドブとか匂いすぎて大変なんじゃないか...と気になって仕方ないです。匂いがキツすぎてもう耐えられないっ!ということってないんでしょうか?
 
昆ちゃんすてき~♪すてき~♪すてき~♪
ワイルドすぎ~
流されたら怖いわぁ~[腟究–‡絖—:v-12]

あんちゃんに爪のあかを飲ませたい。。。
あんなプールでゲロゲロしちゃうほど
ショックをうけたなんて・・・
恥ずかしくって言えません。(言ってるけど(^_^;))

昆ちゃん数日ごとに洗ってませんか??
お疲れ様です ^^*
 
すごいですね昆布くん!
ウチの川好き犬もびっくりです。
カモを追うってのもまたワイルドで・・・

にしてもドブですか・・・心中お察しします・・・。
 
ご無沙汰してます^^
昆布ちゃん水猟犬なの~?
我が家のパドメは生後7カ月で近くの川に泳いでいる鴨を追いかけて、
溺れかけました(笑)
スタンプも水猟犬なんですが、川の流れについていけず・・・
情けないやつです!
今は、野良猫見つけると追いかけて、木の上に追いつめてます(笑)

川に入った後を考えると、泣けてきますね(笑)
お疲れ様でした^^
Re: タイトルなし 
>えびしさん。
肌のことと、余計なストレスを考えると、なるべくシャンプーはしたくないのですが、先週は2度もシャンプーしてしまいましたですヾ(´Д`;●)
ドブ臭+トゲトゲ植物を大量に身に付けた昆布を乾かしながら、一瞬刈ろうか…とも思ったのですが、バリカン職場におきっぱなしだったので、丸禿げは間逃れました。
これからアウトドアのシーズン。
去年の夏は耐えられずに丸刈りにして、大いに後悔しました。今年はどうなる事やら・・・。

我が家でうんちにスリスリ転がる奴は、ポン酢です。
黒いので分かりませんが、帰りの車の中はめっちゃ臭いですヾ(´Д`;●)
ただ、奴の場合、洗うのは簡単なので、我慢です。

3匹の中で、一番生肉や骨が好きなのは昆布。
森の中で野生動物を見つけてしまった昆布は、その後の散歩中、野生で生きる気満々で、愛玩犬らしさゼロになります。
耳がピンっ、姿勢も正しくなり、ちょっとの物音でも俊敏な動き(大体間違ってますが。。。--;そこはやっぱりシーズー)多分遭難して迷子になっても、昆布は生き延びることができるのではないかと思います。
Re: タイトルなし 
> ノリポンさん。
臭かったですよーヾ(´Д`;●)
普通の川や湖なら、乾けば昆布も白色に戻るのですが、乾いても灰色のままでした。苦笑)

犬の好きな匂いは、人間の嫌いな匂いが多いですよね。苦笑)
それらは私たちの香水のような匂いなのかなー?!なんて。
ポン酢がくっさいネズミの死骸等にスリスリする時の顔と言ったら…恍惚としています…。

逆に私たちが使う香水は、犬にはキツいんじゃないかと私は思いますが、どうなんでしょう、、、
犬用の香水もありますよねー。。。
個人的には好きではありません。シャンプーの匂いも気になっちゃいます。
お客ワンコの中には、飼い主が自分の香水をつけている子も居て、なんだかなーと思ってしまいますが…。
人間として、ポン酢が大好きなネズミの死骸臭を塗りつけられたら溜まりませんもの、犬もシャネル○番等は勘弁したいのではないかと思います^^;
Re: タイトルなし 
> あんちゃんママさん。
ドブなので、流れもないので大丈夫です。
そういえば、去年キャンプに行った際に、遊泳禁止の場所で皆川遊びを楽しんでいたもので、私たちも中に入って、地面の砂に足を取られてしまい(私が。恥)身動きできなくなってしまった際、ワンコはリードをしていたから良いのですが、物凄い流されていました^^;
リードしていなかったら、どこまで流されていたのか…。

逆に遊泳OKの場所で、流れが緩やかな場所でポン酢のダイエットと称し(ポン酢は泳ぐの割と好きです)リードをしたまま泳がせていましたが、流れが緩やかと言えども体重10キロのポン酢には大変らしく、全然前進できていませんでした。

昆布、先週は2回も洗ってしまいました_l ̄l●lll
本当は頻繁には洗いたくないのですが…
さすがにドブ臭漂う+よくわからないトゲトゲの植物を沢山くっつけた犬と一緒に寝ることは考えられず、シャンプーとなりました。。。
昆布は泳ぐことが好きではないので、まさかダイブするとは思いもしませんでしたヾ(´Д`;●)
Re: タイトルなし 
> さたろぅさん。
昆布は、水の中に入るのは好きですが、泳ぐのは好きではないので、まさかダイブしてしまうとは思いもしませんでしたヾ(´Д`;●)
いつも足だけ洗えばよいくらいの汚れなのですが、今回はそうも行かず…。
乾いても、全身灰色で臭かったですーー;

来週末は、森の中のコテージへ行ってきます。
雪が降ってもおかしくない場所なので、どうなることやら…ですが、昆布の更なる暴れっぷりが披露できるか楽しみです♪
Re: タイトルなし 
> パドメさん。
パドメ家のGW日記、楽しみに読んでました♪
里帰りだなんて…圧巻…圧巻すぎてヨダレが出そうになりました。

昆布は、水猟のみならず、獲物がいれば何でもOKらしいです。
が、そこはシーズー、感覚が鈍いみたいで、探せませんーー;

パドメ嬢!!!!!
やっぱりプードルですねーーー!!!凄い!!!
水猟犬とは言え、スタンプーが水に入った後の毛の処理は大変でしょうねーヾ(´Д`;●)

昆布は猫も好きで、猫を追いかけたがります。
が、本人(犬)は追い詰めたいのではなく、あくまでも一緒に遊びたいそうです^^;

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS