鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

08

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 6  Trackback 0

飽きのこない暇日。


週末は晴天で、完璧な春の日だった鍋地方なのですが、
またまた梅雨のようなじっとりじめっと雨の日々が始まってしまいました。
先週もこんな感じ。
通常こんなに雨続いたっけかなんて。

どうも体が鉛のように重くだるく、低気圧にやられてしまっています。
物凄い眠いですヾ(´Д`;●)
今日は休みで予定もなかったので、昼間はつい本を読みながらうとうとと…。
元々甘えん坊のカツオは私と一緒にいたのですが、気付いたら、ポン酢と昆布も
狭いソファの上で昼寝していて、至福の時でした(*´∀`*)


ふと犬に目をやった時に、ふふふ、と思わず笑いがこぼれてしまう瞬間も
至福の時であります。

05081201.jpg

いつの間にか、我が家一の甘えん坊とお笑いの地位を獲得してしまったカツオ。
この体勢で、くーんくーん、ぎゅいーんっ!と甘えて鳴く事がヾ(´Д`;●)

05081202.jpg

昆布は最近耳の毛がボリュームUPしてきたようで、
ふと見ると、耳が裏返ってしまっていることがあるのですが、
毛が触覚のようになっていました

05081203.jpg

ホントに、犬がいると平日休みで、予定がなくても、
ぜっんぜん退屈しません(*´∀`*)




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
動物とお昼寝する程、至福の時ってナイですよね?
何なのでしょう、あの幸福感は。
こんな幸せでいいのか?って思います。
(いや、良くないんだけど。貯金も旦那もナイんだから。)

でも、以前は右脇にネコ君、左脇に犬で最高だったのに、ネコ君亡き今バランスが悪いんですよ。
複数の方が幸福感も倍増なのかも。

昆布さん・・・相変わらず笑わせてくれますな。今日は昆虫ですか!
 
鍋コさんの幸せタイムがなんだかとっても伝わる日記だな~って心底思いました☆
いつか私も絶対、パミーミルレスキュー?(日本で言うと保健所のような所なんですかね?)から犬を授かりたいと思っています。ずっと犬のいる生活をしてきたので(実家で飼ってました)実家から出た今、新たに犬を迎え入れたいと思っていた矢先にぱらぱらーと見ていたブログに鍋コさんのブログが目にとまり、食い入るように毎日見ていますww
またカツオ君と言うワンちゃんの毎日をブログを通して見ていて、こんなにも可愛いんだ!と、大変な事もたくさんあるだろうけれど、自分の考えを新たに変えてくれた、そんな気持ちになりました!ありがとうございます!
そしてちょうど昼休みにこの記事を読んでいたのですが最後のこんちゃんで口の中のごはんを吹き出してしまいましたw
長文失礼いたしました、これからも楽しみにしています☆
 
ほんと。ワンちゃんがいるだけで和み度が違いますよね♡
これからいない生活には戻れまい・・・と思ってます(笑)

あ、私も雨だとダメです~。
もう仕方ないからスタバ飲んでカツ入れてます(;´▽`A‘‘

こんちゃん、泳ぐんだwwwイカすわ!
Re: タイトルなし 
> えびしさん。
あくまでも昼寝なんですよね。
特に冬の寒い日、まったりとブランケットにくるまって、読書。最高っす!!
この上ない幸福感を感じます。
このままではますます根暗になってしまうのではないかと不安も感じますが…--;

あはは、えびしさん、ナイス一人つっこみ!!です。
うちも貯金が…(´;ω;`)

これはですね、えびしさん、つるりん君には弟か妹が必要だと思うんですよ…!!
つるりん君のへたれを治す為にもっっっ!!!
ちなみに、うちは昆虫昆布が、めっちゃ怖がりでヘタレだったのですが、カツオが来てからカツオのへたれ度合いが酷すぎるだけかもしれませんが、昆布はちょっとヘタレ度合いが低くなったと思います(*´∀`*)
なので、つるりん君の妹か弟探すべきです!!
あ、どうせなら、つるりん君の妹か弟を既に飼ってる男性を探すのが一番ではないでしょうか???笑)
Re: タイトルなし 
>MGBさん。
ますますインドア人間になってしまっていますヾ(´Д`;●)
家にずっといても孤独を感じなくなってしまったので(!)外に行こうという活動しようという気持ちが減ってしまいました^^;

こんなブログを読んで下さってどうもありがとうございます^^
そして、保護犬と暮らしてみたいとおっしゃってくださって、本当に嬉しいです。
友人で保護犬のフォスターファミリーをしている人がいて、彼女の預かっているワンコの様子を見ていて、保護犬は大変だーとずっと思っていました。様々なトラウマや問題がある子が多いので…。
しかし、カツオを引き取って、大変なこともありますが、でも思っていたよりも、一緒に暮らすのは難しくはありませんでした。
まだまだ課題は山積みですが、密かにポンコンカツの中で、一番良い子なのは、カツオかもしれません。笑)
仔犬時代を一緒に過ごせなかったのはちょっと寂しいですが、成犬から飼っても、こんなに愛せるもんなんだなーとつくづく思いました^^

MGBさんも、いつかワンコを迎えたら、是非教えて下さい^^
どんな子と出会いがあるのか、とっても楽しみですね!!
Re: タイトルなし 
> moiさん。
本当ですよー!
最近仕事で色々ありましてーーー、、、、、、、、
しかし家に帰っていつもポンコンカツがいると、本当に癒されます(*´∀`*)

> あ、私も雨だとダメです~。

今年、こっちも雨が多くて、もううんざり、、、
昨日の晩も強い頭痛があって夜眠れませんでした。
にっくき低気圧(´;ω;`)

昆布、決して泳ぐの好きじゃないんですが。w
カモさん追いかけて一生懸命犬かきしてました。
ソラ君、一応プードルだから(トイだけど)やっぱり泳ぐのかしら??
夏が楽しみですね^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS