鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

16

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

甘え方。


カツオが来るまでは、ポン酢が甘えっ子だったのですが、
すっかり甘えっ子の座を、カツオに譲ってしまったポン酢。

この頃では、ポン酢の体をカツオの前で撫でようなら、
カツオがポン酢の頭をバシッバシッとパンチしては、
ポン酢も仕方ね~なぁ、という感じで、カツオに譲るようになりました。


でも、時々隙を見て、こっそりラブラブするんだもんね。


昆布もカツオも傍にいないところで、こうしてジッとお座りして見上げてくるのが
ポン酢風です。「撫でて」と積極的に来るのではなくて、ジッとお座り、
これがまたかわいいのです。

05161201.jpg

目を細めて見つめてきます。

この状態で、声を掛けてやると、尻尾ブルンブルンです。

05161202.jpg

なでなでなでー。
お腹触ると、直ぐにゴロリ☆

05161203.jpg

ポン酢の「気をつけ!」(お座り)の状態。
後ろ足は前足の間にコンパクトに収納、よく注意して聞いているので、
片耳が立っています。

05161204.jpg

最近は、昆布が積極的に(しかし犬っぽくない)甘えてくるようになりました。
我が家の3ワンの甘え方はそれぞれ皆違います。
だけど、どの子の甘え方も本当に健気でかわいくて愛らしくて仕方がありません。

昆布は何故か、甘える際に、お尻から、物凄い勢いで突っ込んできます。
そして、お尻で「エイッ!」っとアタックしてくるのが、昆布の甘え方、
それはまるで猫が人間にスリスリッとマーキングする様子とも重なります。
まさか、甘えられているのではなく、マーキングされているのでしょうか…。



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
 
甘えるのも競争が激しいのねっ!
ポンちゃんの訴えてるその瞳
キュ~ンですね[腟究–‡絖—:v-347]

あんちゃんの甘え・・・
鼻ならしたり、吠えたり・・・
それじゃききめない時(その手はしょっちゅうなんで)
昨日は震えてみせてました
この暑いのに・・・・(-_-;
 
カツオ君に母ちゃん取られているかも?って錯覚しちゃって
確認にくるんですかね?w
ウチは、ひなた、コハク、ななこ とパピーがふえるたんびに
クロが いまのポン酢君のような行動をしにきますよ^^
「母ちゃんおいらのこと 愛してる?」って
確認作業 かしら?と 思っているんじゃないかと・・・・
カンタンにいうと ヤキモチなんですけどねw
Re: タイトルなし 
>あんちゃんママさん。
帰宅した際なんかも、激しいですよー。笑)
手が2本しかないので、大変です。苦笑)
そんな時、ポン酢はいっつも遠慮するんですよー。
外では「オレオレ!」で偉そうなのに、家の中では一番空気読む子なんです^^
(いっちばん空気読まないのは昆布⇒これがシーズー犬ですね。笑)

あんちゃんの甘え、かわいいーーーーー!!!!!
あはは、震えちゃうんですね、あんちゃん、さすが名女優だーぁ。笑)
1度会ってるので、お話聞くだけで、想像がついてしまって、ニヤニヤPCの前でにやけてしまいます^^;

Re: タイトルなし 
> おかんさん。
ポン酢はよくよく家の中で様子を伺っています。
家の中では一番優等生、一番大人しいです^^

あぁぁぁぁぁぁ、クロ君~~~、ポン酢と一緒ですね。
長男は辛いのかなーぁ。w

やきもちで犬同士が喧嘩、なんていうのはバランスが崩れた犬社会ではよく起こりがちですが、皆やきもちを程よく焼いてくれるようになって助かっている我が家です(*´∀`*)
ポン酢はいつも昆布やカツオに譲っているので、こっそりポン酢とのラブラブ時間を作るようにしています^^
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS