鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

23

Category: ケベック州の公園。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

Chalet①-道中-


出発後、車中にて。

road06.jpg

19日(土)~22日(火)まで、鍋家Chaletへ行って来ました。

Chalet=シャレと言うと、「別荘」的なイメージで、実際高級別荘も多いのですが、
英語で言うところのCottage(コテージ)山小屋のような物も仏語ではChaletと呼びます。

このChaletは、モントリオールから車で4時間弱の場所にあります。
ZECと呼ばれる政府が管理している大自然の中に存在しており、
なかなか行くのは大変であったりもします。。。

ちなみに地図上にモントリオールは無いけど、モントリオールは
左下行った所に存在します。

zec.gif

往路で、まぁ、田舎の高速道路ではあるのですが…
自転車軍団が横を走っているのに度肝を抜かれました。
ちなみに、違法ですヾ(´Д`;●)

road05.jpg

ShawiniganからChaletのあるZECの入り口までは、なかなか景観が良い
道のりだったりもします。(写真割愛。多分去年ブログに載せた。)
そして、いよいよZECの入り口である橋に差し掛かります。

road07.jpg

この橋を渡って、入り口があって、入り口でお金を払います。
自分の家のChaletの行くのにお金???

…なんですが、政府が管理してくれている大自然の中、その管理費になるのでしょう。
更に、狩猟や魚釣りをする場合は、その分もお金を払わねばなりません。
結構高いのですが、無制限に魚釣ったり狩猟をしては、生態系が崩れてしまうのでしょうね。

で、この橋を渡ってからがめっちゃ長いですヾ(´Д`;●)

舗装されていないこのような道を遥々57キロ行きます。

road04.jpg

自分が運転しない頃は時々車酔いしていましたが、
自分で運転すると大丈夫。
しかも、山道運転、なかなか楽しくてテンション上がります(*´∀`*)

road01.jpg

しかし、こんな山道を運転しまくって車壊れないの???

我が家が高い車を買えない、経済的な理由意外の理由がここにあります。

答え:壊れますヾ(´Д`;●)

今回も帰路で、マフラー?パイプ?が落下してしまい、
釣り糸で縛ってダックテープで応急処置という始末に…。
近々車を修理に出さねばなりません。


road08.jpg

Chaletでは、基本的にルールは無し(あるけど…)
他人様に迷惑を掛けないなら、なんでもOK的思想の元、
窓から顔を出すポン酢と昆布。

road10.jpg

ポン酢はChalet大好きだからね~。

road11.jpg


road12.jpg

昆布は深呼吸か?!というくらい、思い切りスンスンしていました。

road.jpg

耳毛が風に揺れています。

road13.jpg

road9.jpg

と、これが道中。



続きます(*´∀`*)










よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
お帰りなさいまし~ 
いいな~別荘!セレブだわ~!
東では、コテージを持ってる人多くて凄く羨ましいです。
こちらも以前はウィスラーに家やコンドを持っている人も多かったのに、オリンピック前の値上がり時に手放した人が多いみたいです。今からではとても手が出ない価格になっちゃいました。

私の車は頑丈なSUVですけど、それでも砂利道があんまり続くと不安になります。
57キロって勇気いりそうだわ~。
しかし、長距離ドライブだというのに、鍋ヲさんの上にギュウギュウ集まる犬達!
バケーションだ~!ってわかっててテンション上がってたのかしら?
Re: お帰りなさいまし~ 
>えびしさん。
別荘。
Chalet、シャレー。
めっちゃセレブ~な響きですが、山奥の山小屋です。笑)
しかも行くのにお金かかるしーー;
でも鍋ヲ祖父の代からの物で、鍋ヲ父も年を取ったので、今後は我が家でメンテナンスをしていくことになりました。
が、遠い><

うへー、、、そちらはコテージまで高いんですかヾ(´Д`;●)
よっぽどド田舎に行かねばならないのかしら。。。
こちらもやはりトレンディな場所がありますので、そのような場所(例えばうちのボス=サロンのオーナーが持っている別荘とか…。っていうか彼女26歳…)は、家並の値段が付きます。もしくはそれ以上…。

ほほぉ!えびしさんはSUVですかっっっ!!!
ちなみに、義父は、FordのEscapeで、年に何度もこの山道を行ってますが、なんしか丈夫です。
ちょこちょこ直してはいるらしいですが、大分年数経ってるし、山に行く回数も半端ないのに、まだまだ現役なんですよー!
Fordは壊れやすいイメージだったけど…イメージちょっと変わりました。

鍋ヲ膝に集まるワンコ達、カツオも密かに陣取ってます。苦笑)
うちの犬達、助手席を自分の席だと勘違いしてしまっていて、勿論危険なので前に来れないようにすることもあるのですが、助手席に誰もいなければ、躊躇せず助手席陣取りますーー;(大人しいのですが・・・)
Chaletへの道のりは、なんでもOKということで許したらば、3匹鍋ヲの膝の上で陣取ってました。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS