鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

24

Category: ケベック州の公園。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

Chalet②-カツオとChalet-


突然ケベックも暑くなり、そのせいか仕事が非常に忙しいですヾ(´Д`;●)
おまけにプチバカンス後に風邪をひいてしまったらしく、忙しいのに体調不良_l ̄l●lll
シフトをもっと入れてくれ!!と希望した通りにシフトがコンスタントに入っているので
喜ぶべきなのですが、引越しの準備もぜーんぜん出来ないし、ちょっと焦りが入ってます。


さて、本題です。

10年前(!)初めてこの場所=Chaletへ来た時も、
丁度今回と同じ頃、5月の中旬だったのですが、なんと連日雪が降っていました。

それが今年はあり得ない暑さでした。
北なのに30度超え。

最終日はまるで南国のスコールのような大雨に見舞われました。

これも温暖化…なのでしょうね。


chalet051205.jpg

Chaletの庭に面している湖。

chalet051206.jpg

最終日を除き、晴天で気温も暑くて良かったと思いきや、
ブラックフライ(蚊よりも小さいくせに、噛まれるとめっちゃ痒い!)がありえない程
大量発生しており、鬱陶しいこと極まりありませんでした…。

こんなことして外でビール飲んでる人もいましたが、
あまり防虫効果はなかったです。

chalet051215.jpg

ポン酢も昆布もカツオも刺され(噛まれ)まくってしまいました。
特に酷かったのがポン酢とカツオですが、ポン酢は毎回、痒み等を感じている様子はなく
翌日には赤みも引き普通にしています(昆布も)

が、カツオはちょっと痒そうで、翌日患部を噛み噛みしていたので
かわいそうでした。

bugsbite.jpg

義弟が持ってきてくれたQuatre roues。
乗らせてもらったけど、意外とハンドル捌きが重すぎて、
楽しいと思えませんでした。。。

chalet051210.jpg

chalet051208.jpg

カツオはquatre rouesのエンジンの音が聞こえると、
怖がって逃げたり吠えたりヾ(´Д`;●)

なんでだろう?と思ったら、以前、私がいないところで、
鍋ヲ叔父にquatre rouesで追いかけられたことがあるらしい。怒)
そうじゃなくても怖がると思いますけどね、、、音結構大きいし。
車に慣れさせるのも、結構大変だったのだもの…。

chalet051209.jpg

カツオにとってははじめての経験ばかり。
でも、カツオにとって、はじめて=怖い、ドキドキ…なんです。
Chaletの中でも常に警戒してしまってました。

chalet051207.jpg

私の姿が見えなくなると、なぜか階段の途中まで上がったり…。

chalet051211.jpg

あれーーー!カツオが居ない!!!と探したら、2階のベッドの上にいました。

chalet051217.jpg

カツオとまったりしていたらば、昆布が猛ダッシュで階段を駆け上がってきて、
ベッドの上へダイブしたかと思うと、スリスリダンスが始まってしまいました。

chalet051218.jpg

そして、二階に来た目的を忘れてしまった風の昆布はお座りでごまかす。
カツオはまだドキドキしてる様子。

chalet051219.jpg

だけど、やっぱり外は好き。
外を駆け回るのが大好き。
追いかけてー、追いかけられてー、心置きなくスンスン匂いを嗅いで。

chalet051216.jpg

ご飯は外だよー。

chalet051212.jpg

何の音が聞こえる?
何が見える?
何の匂いがする?

chalet051213.jpg

ケージの中から解放されたカツオ。
大自然で走り回ることができるって、やっぱり幸せだよね?

chalet051214.jpg


続きます。






よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
あははは、、、このカツオ君の緊張した姿、我が家のセージと同じです
我が家は一匹だけだから、なんかセージが緊張してると、飼い主の私らまで緊張しちゃいます
もうこれは性格なんだろうなぁ~と諦めてます
それにしても、虫さされ 犬もああなっちゃうんですね
かゆそーーー!!
 
うちのコテージも今年はブラックフライが大量発生です。ちなみに海家コテージでは今まであまりブラックフライいなかったんですけどね。暖冬だったのが原因ですかね??そしてうちもうみが凄い痒がっていました。
カツオくんもきっとこの夏にはChalet大好きになりますよ。なんてったって、好きなだけ走り回れて、そのうちもっと暑くなったら勝手に水にも浸かって涼む事も覚えるんじゃないでしょうかね(^^)
しかし、ATV(quatre roues)で追いかけるなんて、特にカツオくんにはしちゃいけないことしたね。それが原因でまた自分の殻に閉じこもる事だってあるだろうし、その叔父さんのこと嫌い/怖がる事もあるかもだし、、、トラウマになっていなければいいけど。。。
Re: タイトルなし 
> 梅さん。
セージちゃんも緊張しぃなんですねーぇ。
分かりますよね、ナーバスな犬。
あ~、もし私もBCにいれば…ここは一つ、セージちゃんと、えびしさんのところのツルリン君とカツオのへたれ大会を催したいですヾ(´Д`;●)

ポン酢と昆布は虫刺され、差ほど痒くはなさそうなのですが(ノミは別)カツオは痒そうにしていました><
もう数日経過しているので大丈夫そうです。
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
海家のコテージもですかーぁヾ(´Д`;●)
ブラックフライに噛まれた記憶が今までないのですが(シーズンいつも外れてたのだと思います)今回は散々でした_l ̄l●lll
外で過ごしたいのだけど、、、ブラックフライがまとわりるついてくるので楽しめない、そんな滞在でした。

quatre rouesはATVと言うのですね!!
英語や日本語で何って言うのか、ずーーっと考えていました^^;
そう!そうなんですよっ!怒)鍋ヲ叔父のATVに追いかけられたんですって。怒)
ただでさえ怖がりなのにーヾ(´Д`;●)

leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS