鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

25

Category: ケベック州の公園。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

Chalet③-泳-


喜ぶべきなのですがーーー、、、仕事がめっちゃ忙しいですヾ(´Д`;●)
去年の今の時期の倍のお客ワンコが来ています。

今日は実働8時間で、
ラブラドール(仕上げはジョジアン)、アメリカンコッカースパニエル、
セントバーナード、バーニーズ、そしてシーズー…って大型犬ばかり、
何とかやり遂げました((´д`●))
その間接客等の雑務やアポ無し爪切りもあるので、この辺の裁き方を
少々考え直さねばならないかと思っています。

忙しくて、ブログ徘徊がなかなかできず、勉強ができず、趣味の読書もできず、
睡眠時間を削れば良いのでしょうけど、8時間は寝たいので、なかなか思ったような
生活ができていません…。

もう直ぐ、今の店で働いて1年です。。。




さて、Chaletの続きです。



勿論ポン酢は、Chaletに到着するなり、湖の中へドボーンです。

自ら泳ぎに行く…というわけではなく、棒やおもちゃを投げると
執着心からか、泳いで取りに行ってしまうのです。

lac1.jpg

カツオ君には、こんなものを着せてみました。

が、無意味に震えるため(注:カツオは洋服はOK)却下。

lac2.jpg

がんばって、ここまでは湖に入れたのだけど…。

05251201.jpg

湖の水を豪快に飲むとか(ポン酢と昆布)
湖にダイブするとか(ポン酢)
湖にジャボジャボ入って、時々暑いから伏せて休むとか(昆布)
そういうのは駄目みたいです。泣)

焦らず、ゆっくり…と言いつつ、昼間っからビール飲んで若干いい気分になっていたのもあり、
カツオを湖の中に入れてしまいまして…。
問題なく泳げたのですが、ますます湖苦手になってしまいました。。。


問題の動画…。




ポン酢のように、豪快に水も怖がらず楽しんでくれる日が来れば良いんだけどなー。

lac3.jpg

ポン酢の尻尾。
これ、溺れてるのではないのです。
水の中に沈んだフリスビーを探している、の図。

lac4.jpg

岸に上がって、げーぇげーぇ、ぜーぇぜーぇ、変な呼吸になる=水が鼻から
入ってしまうのでしょう、なるべくさせないようにしているのですが、本犬懲りませんーー;

lac6.jpg

すーいすーい。

lac5.jpg

魚を狙ってるポン酢。


lac7.jpg

湖の中で見つけたフリスビーをようやく手にして和むポン酢。

lac8.jpg




続きますー。




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
祝、初泳ぎ! 
おお~!カツオ君、素晴らしい!
うちの犬も普段泳ぐのを嫌がるのに、あるビーチでだけは自分からドボドボ入って行って泳ぎます。
(泳ぎはあまり上手ではないけど。)
凄い遠浅で、日が当たると水が暖かいビーチ。
カツオ君もきっとこのビーチなら喜んで泳いでくれると思うんだけど・・・。
次回の休暇は犬連れでバンクーバーへ。(遠いなぁ。)

それにしてもポン酢さん、素潜りするなんてカッコいいわ~。
あの尻尾、素敵すぎます。
Re: 祝、初泳ぎ! 
>えびしさん。
そのビーチ行きたいーーー!!!
カツオを連れて行きたいっっっ!!!
きっと、つるりん君についていって泳いじゃうんじゃないかしら、うちのカツオ。

素潜りはビックリしましたよーヾ(´Д`;●)
しかも、鼻から水が入るのでしょう、ゲーコゲーコやってるしーー;
もうポン酢の場合エンドレスで、おもちゃや枝を投げられるとずーっと繰り返すんですーー;
遊んでくれるのは良いのですが、面白がって皆枝を投げまくって、ポン酢は素潜りを繰り返していました(∴゚:∀:゚`∴)))
結局途中で私たちが止めてポン酢の命は守られた次第です。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS