鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

26

Category: ケベック州の公園。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 12  Trackback 0

Chalet④-カヌー-


もう直ぐ今のサロンで働いて1年。
当初はシーズーやマルチーズの大きさはトリミング(カット+シャンプードライ全て)1時間半を
目標と言われていましたが、なかなかそれが難しくて泣きました。
それが、今日はマルチーズ55分で終了!!!(体は長めのバリカン、顔はハサミ)
今日はオーナーとアシスタントと3人勤務だった為、他の雑務や接客に時間を取られなかったのが
良かったのだと思いますが、嬉しい出来事でした。
一つ目標をクリアできたと言うか、1年間、1ヶ月長期で休みを貰ったりもしたけど、
ちょっとは成長できているかもしれない。
未だに沢山仏語は間違えるし、分からない事もありすぎてもぉ嫌になるけど、
喋ることも電話で話すことも、最近はあまり怖くなくなってきました。
開き直りとも言う…)

って考えると、日々積み重ねって大切なんだよねーぇ。

犬のトレーニング(躾)も日々の積み重ねだものね。



さて、もう既に1週間前の事になってしまいましたが、
Chaletでの出来事、まだちょっと続きます。
だってカツオにとってははじめてのChalet、そして今年のChalet開きでもあったので
記録に残しておきたいのです^^


濁流に飛び込むんじゃないかと不安になった図。

sampo01.jpg


その頃、カツオは、私の横でまるで人間の子供のように佇んでいました。笑)

05261201.jpg

水は怖いんだけど…
山道歩くのはやっぱり大好き、これぞ、ワンコだよねーぇ。
カツオは一応猟犬の血混じってるしね。

sampo02.jpg

こんな「道」の無い道?トレイル?これぞ本物の獣道を行くと
秘密の湖があるのです。
後姿は妊婦の義妹。
妊婦ちゃんだけど、元気いっぱい。(ちなみに義姉も妊娠中(∴゚:∀:゚`∴))))

sampo03.jpg

秘密の湖に着いて、カツオは初めてのカヌー。
最初は鍋ヲに引っ付いて…

canoe01_20120526202203.jpg

その後は私にずーーーーっとへばりついていましたヾ(´Д`;●)

ポン酢と昆布はカヌー大好きです。
自分から飛び乗って、カヌーでは昼寝したり、蛙や魚ウォッチングしています。

カツオはやっぱりカヌーは苦手みたい…。

canoe04_20120526202159.jpg

「キャプテン」ポン酢。

canoe02_20120526202201.jpg

安定感のないカヌーも何のその、華麗に移動。

canoe03_20120526202200.jpg

昆布は水面を蛙がいないか探しています。


canoe05_20120526202158.jpg

さて、肝心の魚釣りですが、魚釣り解禁になったばかりで
普段なら沢山釣れるのに、ほっとんど釣れなかった!!!

記録に残るんじゃないか?!ってくらい暑くて(30度:10年前は雪が降っていた)
魚のえさになるブラックフライ(噛むハエ)が大量発生していたので、そのせいかも。

それでも4匹釣れました。
(私が2匹)

余談ですが、モントリオールの我が家に戻って魚を食したのですが、
1匹なんかう○こ臭くて、とてもじゃないけど食べられなかった…。

canoe06_20120526202157.jpg


もうちょっと続きます。





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
鍋コさーん! 
カツオが笑ってるー!!
我が家では、いつもカツオを見るたびになんだかやっぱりまだ緊張してるんかな、とか、いつもシリアスな顔してるなーみたいに思ってたんですが、カツオの今日の3枚目の写真、なんか、感動しましたー。なぜか目に涙がにじみましたー!! わんこについて何も知らなかった私ですが、でんでんがたどった人生やカツオが歩んできた人生など、シンクロさせて考えることがよくあって、(でんでんに’ついては、ほんまに憶測ですか、やっぱりこの怯え方は尋常じゃない気がします、、、)最近近所のペットショップがつぶれたんですが、最終セール、の看板を見るのもつらくて、結局つぶれた後もあそこにいた犬、猫、ウサギたちはどうなるんかとか、気分が暗くなったりしてたんですが、このカツオの顔ーーー!!なんか私うれしいでーす!!
まだまだカツオの初シャレ日記楽しみにしてマース☆
 
きっとカツオくん車や外出に慣れたように少しずつカヌーにも水にも慣れると思います。焦らず少しずつね。
昆ポンは流石慣れっこ。楽しむプロですな。
うちも先週全く釣れなかったけど、今週は釣れました。そしてどーゆー訳かあれだけ大量にいたブラックフライが全くいない今週末@コテージです。
 
こんにちわ。鍋コさん、お久しぶりです。
サロンでの勤務、1周年、本当にお疲れさまでーす。
トリマーとしての技術もちろんですが、フランス語も習得されて、とっても尊敬でーす。
シャレーでの楽しそうな3わんの様子がこちらにもよく伝わってきますね(#^.^#)
カツオちゃん、すぐにシャレーで過すのが大好きになりそうですね。
 
1年しか働いていないのに、目標を超えて55分!しかもマルチーズを仕上げちゃうなんて凄いわ~。
それも英語圏じゃなくてフランス語圏で、お仕事してるんだもん。大したもんですよ。
外国語って、「間違って恥ずかしい・・・」という意識がなくなった頃に飛躍的に上達しません?
だから開き直るのは正解ですわよ。

休暇、人間も犬も皆エンジョイされた様で、こんな素敵な所なら長いドライブの甲斐もありますね~。
湖周りでは、ポン酢さんが妙に男っぽくて素敵。キリッとしてて!
それに引き換え、カツオ君のしがみつきってば。あはは。(←笑うな)
これ、多分カヌーの足場がイヤなんだわよ。大きなクッションでもあれば黙って座ってたかも?
こういうのって、カツオ君やつるりの様なヘタレな上に、重心が高い犬って苦手な子が多い気がします。

・・・それより何より、う〇ちクサイ魚って・・・。どーゆー事だろうか?
知りたい様な、知りたくない様な・・・。
 
ポン酢様の、船べりに手を付いてこちらを向いているショット、貫禄あり良い顔してるねー!
それと魚をイッパイぶら下げた魚の顔、「魚」がじゃまだす!

DEN
 
コテージ羨ましい~![腟究��絖�:v-10]

は~、やっぱりカナダの夏はこれですよね~。我家もコテージ欲しい~!!、、、って言うたびに夫に年間何回使って、いくら維持費が掛かるかを計算し、ボチャになります(爆)

ブラックフライ、そう言えばWoceanさんのブログでも今年は大量発生してるって書かれてました。カツオ君のお腹真っ赤かになっちゃいましたが、治りましたか?

しかし、今回のブログ見てて、私の一番の感想は、鍋コさん、「細~い!!!」最近ブヨブヨしてきたんで、私はとりあえずジョギングでもするか、、あはは、、
Re: 鍋コさーん! 
>akariさん。
コメントどうもありがとうございます(*´∀`*)

カツオは家の中ではちょっと緊張しています、未だに…。
もう直ぐ引越しなのですが、どうなることやら…
早く馴染んでくれるように最初が肝心なので、考えないと、と思ってます((´д`●))

家の中ではドギマギ挙動不審極まりないのに、家の外に出るとホントに活き活きしちゃって、お散歩もいっちばん楽しみにしているのはカツオなんですよ^^
得意げに闊歩して、ドッグランに行くことがあれば、他のワンコ皆と仲良くできて、すっごく活き活きしています^^

私と鍋ヲの友人カップルもシーズーを保護していて、彼らのシーズーとデンデンちゃんがすっごくリンクします。
彼らのシーズーは女の子なのですが、走行中の車から投げ捨てられて、大怪我を負ったという子でした。。。
保護したのは彼女のほうで、未だに彼(ご主人)の事は怯えるそうで、男性嫌いだそうです><
酷いことする人間、いるんですよね、、、

カツオはその点、虐待!と言われる目に見える虐待は受けていないので、楽かもしれません。

ペットショップ、よくよく潰れていますよね、、、
生態販売をしているショップのコたちの行く末は…考えたくないですよね><

デンデンちゃん、マイペースにのんびりちょっとずつ社会に慣れてくれるといいですよね~。
お互いナーバス犬を飼う者同士、がんばりましょう♪
Re: タイトルなし 
> woceanさん。
焦らず少しずつ…ついつい、えーい!と荒修行に出てしまう、いけない飼い主ですよねーヾ(´Д`;●)
今後、本当に気をつけようと反省しています、、、

ブラックフライ、消えましたかっっっ!!!
うちもコテージ行きたいのですが、何せ遠いのと土曜日は私が仕事でさすがに日帰りは厳しいので難しいです><
政府の管理している土地なので行くのにお金がかかるのですが、年間パスを今年は買ってるんですよー。
なので、できるだけ休みを調整したいなーぁとは思っていますが、どうなることやら…です。。。
Re: タイトルなし 
> みゆたまさん。
お久しぶりです☆

いえいえいえいえいえいえいえ(∴゚:∀:゚`∴)))
尊敬されるようなレベルでは全くないんですよヾ(´Д`;●)
電話先で鼻で笑われることも度々です、、、
ただ、神経が図太くなったのか(!)あまり気にしなくなりました。苦笑)

このシャレは行く度にお金を支払わねばならないのですが(政府の土地を使ってるため)今年は年間パスを購入してるのです。
なのでできるだけ行きたいのですが…休みが合わずどうなることやらです><
Re: タイトルなし 
>えびしさん。
集中してたら55分で終わっちゃいました。
電話も出ずによく、接客もしなくてよく、爪切りのお客様もなく、なんて効率が上がるのだろうか!!と感動しました。
が、普段は一人勤務なので、そんなわけにはいかないのですが、、、
つまり…接客に時間をいっぱい取られてしまっているということが逆に明らかになってしまいました。泣)

仏語も上達すればいいのですがーーー、、、
開き直っただけで、分からない事にも慣れてしまった感があるので、いかんなーと最近思ってます。
しかしなかなか勉強をする!と気合を入れようにも実行に移すのって、難しいですヾ(´Д`;●)

カツオの引っ付き具合、もうヘタレですよねーーー!!!
これは、BCのヘタレコンビ、つるりん君とセージちゃんの上を行くのではなかろうか…と。
あはは、今度はカヌーにクッション持ち込みます。w
もうちょっと大きいボートはちょっとはマシだったみたいで、昆布を枕に寝てました。ww

魚ですけど、ホントに、う○ちなんですよ、匂いと味が(食べたことないけど、、、)
ん…これはう○ちだ…と、食べられませんでした。泣)
何食べたんだ、あの魚・・・--;
Re: タイトルなし 
> DENさん。
魚で隠してしまいました。笑)

ポン酢は本当に貫禄ある顔をするんですよ、特に大自然の中では^^
お陰で私も自然やアウトドアが好きになりました^^
Re: タイトルなし 
> Aceさん。
コテージいいですよー^^
…なんですが、我が家のコテージはめっちゃ遠いんですよヾ(´Д`;●)
(実際は祖父の代からの物)
日帰りは出来ません。

維持費も然り、このコテージは政府管理の土地にあるので、行く度にお金支払わないといけないし^^;

でも、本当に大自然の中、自然に感動をします。

カツオはまだちょっと明け方など痒いみたいで、カジカジ噛んでいます。
時間の問題かなーぁとは思うのですが。
ブラックフライ、凄かったですよ~。
私たちも噛まれまくりましたもの。

いやー、、、久しく体重計に乗っていないですが、体重は結構あると思います。汗)
このズボン、ユニクロで残ってたセール品を履いてるので、若干大きいんですよ。
なので、やせて見えるのかもしれません。。。。。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS