鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

30

Category: 食べ物とか。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 0  Trackback 0

犬用ブラウニーとビスケット。


先日Chaletからの帰り道、山道で、車のパイプとマフラーを繋ぐジョイントが壊れ、
暫く釣り糸で縛るという応急処置で凌いでいたのですが(!)昨日ようやく修理に。

そして、今朝修理してもらった車に乗ってビックリ。
今まで音がうるさかったのに、音が全然しないんだもの!!!
エンジン掛けた時に音がしないので、エンジンが掛かっていないと勘違いし、
「あれ?エンジンも壊れた?!」だなんて焦る程(∴゚:∀:゚`∴)))

10年モノのスバルアウトバックですが、何でもスバルの車は長持ちするらしいです。
走行距離25万キロまで乗れる、だなんて言われましたけど…。
(ただ今14万キロ)

近々もう少し燃費の良い、主に私用の車を購入予定で、2台も車は必要ないし
価値の付く間に売ってしまう…ということも考えたのですが、Chalet(山の中)に
行けなくなっちゃうし、冬場は馬力があって有用なので手放せません。。。




さて、なんだか近頃珍しくわたわた忙しくしています。

昨日、今日は仕事が休みで、明日も公証人?弁護士?と新居に関して、
アポイントメントがあるので1日お休みを貰った…ハズだったのですが、急遽
「明日何時でもいいから、来て欲しい!!」
と。。。

更に、明日からサロンのある地域でイベントが開催される為、
犬用ビスケット作りをお願いされているため、休日も仕事!?な感じ。

今回は、牛のレバーのブラウニーと、鶏のレバーのビスケットにしました。

何せ料理は好きでも得意でもありませんので、
見た目があまり…なのですが、犬達にはとっても好評なのですよ。

犬ってお世辞言わないし、気に入って食べるか、ぺってするか、反応が単純。
今回も楽しみです。


05301205.jpg

牛のレバーのブラウニー。
以前にもレシピ載せた感じがしますが、、、

材料
1LB(450G) 牛レバー
ピーナッツバター 小さじ3
Whole wheat flour(全粒小麦粉) 2カップ
Barley (押し麦)1カップ

①押し麦を炊く
②レバーはピュレ状に(フードプロセッサーが便利)
 レバーにピーナッツバターを混ぜる
③別のボウルに調理した押し麦と全粒小麦粉を混ぜておく。
 そこに②を流しいれて混ぜる。
④耐熱容器で180度のオーブンで20分ほど焼く。

※押し麦はオートミールでも代用可能
※全粒小麦粉は、薄力粉でもOK(体に良いのは全粒小麦粉)
※材料の量は…かなりテキトウでもOK…

冷蔵庫で1週間ほど持ちます。

05301206.jpg

鶏レバービスケット

材料
鶏レバー 1CUP(225グラムくらい)
植物油 小さじ2杯(オリーブオイルとか)
鶏の茹で汁 1/2 CUP
パセリ 小さじ2
全粒小麦粉 2カップ
オートミール 1カップ

①鶏レバーはピュレ状に(フードプロセッサーがあれば便利)
②植物油、鶏の茹で汁、パセリと①の鶏レバーを混ぜる。
 そこに全粒小麦粉とオートミールを入れて混ぜる。
③②を5ミリほどの厚さに伸ばし成型。
④180Cのオーブンで30分ほど焼く。

上記の量だと柔らかくて成型が難しいので、状態を見て全粒小麦粉と
オートミールを足す必要があるかと思います。

冷蔵庫で2週間程持ちます。





最後に、Chaletでの写真でポン酢と昆布の関係が分かるような写真が出てきました。

穴掘りが大好きなポン酢が穴を一心不乱で掘っていたら…

05301201.jpg

掘っていた穴を昆布に横取りされてしまった((´д`●))

05301202.jpg

穴を掘ってそこに横になる。
犬が暑さ凌ぎに取る行動ですが、うちは昆布もそれを時々やります。
さすがシーズー犬だけどワイルドなコです。

05301203.jpg

そして何故か掘った穴に顔を突っ込んでいるポン酢。
…とどこからともなく木の枝咥えて走り去っていくカツオ。

05301204.jpg





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
comments
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS