鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

01

Category: モントリオール情報。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 8  Trackback 0

人として悲しい話。


珍しく同じベッドでくつろいでいたポン酢とカツオ。

06011201.jpg


今朝、鍋ヲが通勤で、オフィス街を歩いていた時の事。
鍋ヲの直ぐ近くで、交通事故が起こったそうです。

女性ドライバーが車線変更をするのに、確認を怠り隣を走行していた車が
ぶつかる!と咄嗟の判断で右側に避けようとしたところ、そのまま歩道を突っ切り
ビルの壁に突っ込んでしまったそうです。
車は大破。
突っ込んだ車の助手席にいた男性は大破した車の中で叫び声を上げ、
明らかに大怪我(骨折)を負っている。

通勤ラッシュのオフィス街なので、鍋ヲ以外にも沢山人がいたのに、
皆チラッもしくはジロジロ見るだけで、誰も手を貸さなかったそうです。

そして、加害者である女性ドライバーも、車から降りてきたものの、
警察が到着するまで、被害者に一声も掛けなかったらしい。怒)
(警察が到着しても声を被害者には一切声を掛けなかったらしい。保身?)

結局鍋ヲが警察と救急車が到着するまで、大怪我を負ってる被害男性に付き添ったらしいです。



ってゆーか、交通事故多すぎっっっ!!!
私たち、この1年で何件交通事故を目撃したことか…Σ(ノ´*ω*`)ノ



更に、高速道路等で交通事故が遭った際って、割と多くの人が止まって
警察が到着するまで二次被害が起こらないように手伝ったりしているのを
何度か目にしています。
きっと場所が変われば違ったのでしょう。

平日のオフィス街、沢山通行人がいても、皆素通り…。
モントリオールは決して大都会じゃないけど、都市のオフィス街、
余裕がないのかねー。

でもねーぇ、大怪我してる人がいるのにヽ(`Д´)ノ
どんなに大きな仕事をしていても、どんなにお金を稼いでいても、
明らかに困っている人間を一瞥するだけで、なーんにもしないって
人間としてどうなの?!と思いました。。。



私、今年に入って交通事故、3件は目撃しています、、、


自分達も気をつけないと



06011202.jpg

気をつけると言えば…最近お孫さんが4人いる50代の女性が
インターンでうちのサロンに来ています。
どうやら、彼女はサロンに就職したいらしい…
けど、対人コミュニケーションが驚くほど(50代、既婚、子供あり)できていない。
よってジョジアンは雇う事はない…とは言ってるのですがーーー、、、
今日一緒に働いたら、年齢が上ということもあり、バンバン仕切ってくる。
しかも、私の道具が全て取り払われていた_l ̄l●lll(いいんだけど…)
んで、言うとムッとするので、今後、ちょっと気が重いです。。。
それからケベコワにありがちな、シアルーズ(文句言い)で、ずーっと何かしら
ぶつぶつ文句を言っているので、これって結構その場にいる人間が疲れるのね。
もう直ぐ彼女と二人勤務の日も沢山あるので、良い方向へ行くようにがんばります。

…ってこんなブログを書いている時点で私もシアルーズ(文句言い)か


明日も仕事。

安全運転と、極力文句は言わないようにがんばります。



よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
鍋ヲさん、えらい!そういう所に、人間性って出ますよね。
目の前で子供が転んだら、反射的に手が出ちゃうそうなモンですけど、そうでない人だって多いもんですよ。
そんな事態に出会ったら、損得考えないで助けに行ける様な人間でありたいですね。
あと、隣の車にぶつかられそうな時、絶対よけちゃダメですよ。(と、言いつつ、とっさにヨケちゃう私ですが。)
よけたために、他の車や歩行者にケガでもさせたら大変ですもんね。

50代のインターン!凄いですね。ある意味エライけど、扱いづらそう~。ネガティブなエネルギーに巻き込まれない様に明るく頑張ってください。・・・って言うのは簡単なんですよね~。ははっ。(←薄情モノ)
Re: タイトルなし 
> えびしさん。
車の中から雄たけびがオフィス街に鳴り響いていたそうですよ。
車から男性が出ようとしてるんだけど、足が挟まっちゃって出られなかったそうです。
そんな姿を皆ジロッとかチラッとか見ておいて無視って信じられない!!と思いました。

> あと、隣の車にぶつかられそうな時、絶対よけちゃダメですよ。(と、言いつつ、とっさにヨケちゃう私ですが。)
> よけたために、他の車や歩行者にケガでもさせたら大変ですもんね。

あーーー、鍋ヲにも言われました。怖い怖い…。
高速道路の合流場所でもありがちです。
何度か冷やっとしましたもん。
肝に銘じておきます><

50代インターンのおばちゃん、めっちゃ扱いにくいですよーヾ(´Д`;●)
まず、お客さんと話せないんですよ、このおばちゃん。
で、昨日はお客さんと話していたのですが、最初友達?!って思うくらいフレンドリー…というより馴れ馴れしくて、お客さんだと気付かなかったですもん…。
そしてもう3ヶ月くらいいるのに、一向に私の名前を覚える気がない(そんなに難しい名前ではない)
お客さん相手に、英語で言うFやSの言葉を使うのにも驚きました。(そういう土地柄ではあるんですが…私は気をつけるようにオーナーにしつこく言われている…)
不思議なおばちゃんです。。。
ちなみに見た目も変わってます。w
なか良さそう! 
ポン酢とカツオチャンのツーショット、中よさそうですね!

交通事故は、「注意一秒怪我一生」なので、気をつけないとね。
日本も、多忙社会と「関わりたくねー!」と思う人が多いので、案外同じ様な門ですよ。
それと、年寄(小生も?)や、女性の運転マナーの悪さが目立ちますね。

DEN
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: なか良さそう! 
> DENさん。
うふふ。カツオとポン酢は仲良しですよ^^
よく一緒に遊んでいます。

交通事故怖いです、、、
私が住んでいるモントリオールのドライバーの危険さは有名みたいですヾ(´Д`;●)
実際何度も事故を目撃しているし、明日はわが身、気をつけて運転しようと思います。。。
Re: 文句いっぱい言っちゃって~!! 
> 鍵コメさん。
またガッツリひっそりコメント返信させていただきます(*´∀`*)
50代のインターン! 
こんにちはー!!!
新しいインターンの人、大変そうですね、、、こっちの人って日本にいた時では想像できないくらいアグレッシブで人の話聞かない人いますよね、、、ほんまにこういう人に対応できるコミュニケーション力を身につけたいと私も日々思います。私の職場の新人さんもこのタイプで(年下ですが)日本人の感覚プラス言葉の表現力の未熟さが、悔しさからストレスになったりして、、、 強くなりたいデス、、、

ケベックで生き残れるようにエイエイオーですね!!!
Re: 50代のインターン! 
> Akariさん。
こんにちは☆

このインターンのおばちゃん、元々ジョジアン(オーナー)の生徒なんですよーヾ(´Д`;●)
だからもう数ヶ月顔なじみなのに、未だに私の名前覚えてくれないと言う。。。

初対面の時に、うげげ…と思ったんですよ、、、
外見から発せられるオーラが何とも言えない感じで、実際、何とも言えない方なんです^^;
かーなーりー、変わったおばちゃんで、物凄い扱いにくいですよーヾ(´Д`;●)
物怖じしないできちんと物事言えるようにならないと、、、ですね。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS