鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

05

Category: 鍋家の日常の記録。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 2  Trackback 0

耳毛。


久しぶりの晴天。

06051202.jpg

朝から散歩に出かけて、中間地点の公園の芝生でまったり。

…と、初っ端からポン酢はスリスリスリスリスリスリっと…。
雨上がりの地面、多分ミミズのせいか、大好きですヾ(´Д`;●)

06051203.jpg

あらーぁ、こんちゃんはお花が似合いますね~

06051204.jpg

…なんて思った次の瞬間、スリスリスリスリ。
昆布の場合、芝生や雪があると、散歩中でも何をしていても、突然ゴロリっとなります。
丁度、休んでいた場所が坂になっていたのですが、スリスリしながらコロコロ転がって、
また上まで戻って、またスリスリコロコロ…の繰り返し。

06051205.jpg

こうやって見ると、やっぱりポン酢と昆布は仲が良い。

06051206.jpg

…で、その頃カツオは、と言うと、私にベッタリだったもので、
こんな写真が撮れてしまいましたヾ(´Д`;●)
ピトッと自分の背中を私にくっつけて、忠犬のようにお座りしながら時々
「くーんくーん」(訳:もっと走りたいっぺー!歩きたいっぺー!)と。

カツオは疲れ知らず。
普段の散歩だけでは、物足りないようです。

06051207.jpg



ところで、昨日昆布のシャンプーと顔のカットをしたのですが、
久しぶりに昆布の耳を短くしてみました。

昆布って、シーズー犬にしては、目が小さいなーぁ、細いなーぁ、
なんて思っていたのですが、自分でカットするようになってからか、
はたまた、自身を持つようになってからか(犬としての)顔つきまで変わって、
近頃では「目力ある子ね~」と言われる事が時々あります。

ただいま3頭揃って同じような耳の形をしているので、一緒にいるのを見ると
大変微笑ましいです。

06051201.jpg




よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
ありゃ~ミミズ!ミミズ好きの子、多い様ですね~。
ウチの犬はミミズには興味ないみたい。ホッ。でも馬糞大好きですけど・・・。
3匹とも、やっぱりグルーマーさんの犬だけあって、カッコ良くカットされてるな~っていつも感心してます。
昆布さんの耳、すっきりショートカットみたいで、活発な性格に似合ってます。
上下にアイライン入ってるみたいな昆布さんの目、目力ある!
目が隠れている犬(犬種)を見ると、勿体無くて(?)他人の犬なのに前髪を切りたくなっちゃう私です。

私、もともと短毛の大型犬好きだし、シーズーの顔もまじまじ見た事なかったのですが(ゴメン)、昆布さんを見てて、その魅力がわかってきました。
鼻がキュンと上を向いててカワイイっす。
(っていうか、知っている犬ってカワイく見えちゃうんですよね。親バカならぬ他人バカ?会った事もないのに!)
Re: タイトルなし 
>えびしさん。
ミミズ好きなのはポン酢だけ…ヾ(´Д`;●)
ミミズにすりすりするのも好きだし、雨上がりでフレッシュなミミズさんが出てくると、掃除機かよっ!と突っ込みたくなる勢いで片っ端から食べていますーー;

馬糞は、3匹とも大好物ですヨ…_l ̄l●lll
それはそれは大きなこぶし大の馬糞を、昆布は一口です…。
この勢いで普段のご飯も食べてくれればいいのに…。(ご飯に対しては気まぐれ)

なかなか時間がなくて、今回は頭だけ、今回は足を…今回は胴体やっておくかーという感じで、1度に全てトリミングできたためしがないんです…ヾ(´Д`;●)
なので、常にどこかが中途半端なんですが、清潔(土の汚れはOK!)であればいっかーとも。
昆布の場合、2週間に1度の毛玉取りでもあります。
ロングコートもグルーマーとしてはやってみたいけど、うちの生活パターンだと無理でしょうね~^^;
鍋ヲにも、ロングコートや、グルーミングが大変な犬を飼って「汚れるから」という理由で散歩やエクササイズを減らすなら、絶対に駄目!!と口を酸っぱくして言われます。苦笑)

私も、アンダーコートがもさってるワンコや、ドーソンのように臭そうな子(!)、それから目の部分が毛で隠れちゃってる子をみると、ウズウズしちゃいますよー。
本当に面白くて、シーズーなんかで、目元が隠れてる子いっぱいお店に来るんですが、この毛を切ると、性格が変わるんですよ!!大人しかったのに、突然活発になるんです。目が見えないって、犬は目が悪い動物だけど、やっぱり良くないと思うんですよね~。

昆布のアイラインは、2歳くらいまで、右目だけとぎれとぎれですっごく薄かったのです。
が、なぜか濃くなりました。w
昆布の目はレンズ豆にしか見えません。
もっと真ん丸い目のシーズーの子沢山いるのに、昆布はレンズ豆…。
しかしこのレンズ豆がまた愛おしくもあります。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS