鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

07

Category: モントリオール情報。

Tags: ---

Community: テーマ-ワンコ日記  ジャンル-ペット

Response: Comment 7  Trackback 0

ビールフェスティバル。


先週火曜日に、みのもんた氏を更に日焼けさせて二周り程大きくして、
白地に青のストライプのスーツを着用した公証人との面会を無事に追え、
家の頭金を支払い、今週無事に家の名義変更が済みました。

というわけで、鍋家、とうとう持ち家を持つことになりました。
人生最大の貧乏です。。。

頭金だけではなく、1000ドル単位(10万円単位)でお金が飛んでいくため、
少々焦ってもおります。
この期に及んで、車を買う予定でもあるので、肝心の家具等はおいおい…ということに
なりそうです。

引越しは再来週1週間かけて、と予定していますが、私は怒涛の勤務体制になるので、
ペンキ塗りどころか荷物運びにも参加できなさそうです。
それ以前に、荷物全然まとまっていません_l ̄l●lll

ブログを書いている場合ではないのだ。




そう、ブログを書いている場合でも、出かけている場合でもないのですが、
昨日は久しぶりに友人と会った。
以前はしょっちゅう会っていた時期もあるけど、この頃は予定が全然合わなく
やっと会えた感が満載で、非常に楽しかったのですが、なんと彼女も引越し。
それも、国境を跨ぐ引越しをするということで、兼ねてから希望していたことなので
嬉しく思う反面、寂しいとも思うのでした。

そんな彼女と、ランチはフィッシュアンドチップのお店で白身魚のフライを食し、

06071201.jpg

BRIT & CHIPS
433 Rue Mcgill
Montreal Qc,
H2Y 2H1
http://www.britandchips.com/

たまーに食べたくなるフィッシュアンドチップス。
しかし昨日はちょっと胃もたれしていた為、日本の白身魚のフライが恋しくもなりました。

でも十分おいしかったです。

06071202.jpg




その後13時から、ビールフェスティバルに参戦していたのでした。

残念ながら、今年の開催場所は建物の中…。
せっかく良いお天気なんだから、外でビール飲みたかった。

こんなブースが沢山あって、ケベックの地ビールも沢山試せます。

06071203.jpg

ビールが好きな人、ビールをいろいろ試してみたい人には、
とっても楽しいイベントだと思います。
ブースの人達もかなり親切に色々教えてくれます。


ちなみに、こんな人形がいました。。。

06071204.jpg


なんだろう…と長い間悩みましたが、ビールの泡らしいです…。


ちなみに、ちょっとだけ飲みすぎてしまったようで、
二日酔いは無いものの、朝からけだるい感じでしたが、
仕事で犬に触れた途端直りました。
おそるべし動物の力!!






よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
 
新居の購入、おめでとうございます~!色々準備が大変ですが、丁度良い時期だし、是非楽しんでください!!

ビールの泡、、、狸が踊っているのかと思いました、私[腟究��絖�:v-12]
おめでとうございます~ 
うぉ~、ついにホームオーナーですね。おめでとうございます。
みのもんた~!少し手数料安くしてやって~。
家買うのって、色んな所にお金がかかって慌てますよね。
私もキッチンのリノベーションを諦めた苦い思い出があります。グスン。
大忙し・・・のはずが、何で酔っ払ってるんですか。
そのうち鍋ヲさんに怒られますよっ。

こちらのケベック人の友人らも、なんかフィッシュ&チップスが好きなんですが・・・。
ケベックってフィッシュ&チップス、定番なんですか?
プーティンにしても、なんか不健康で太りそうな物が好きなわりに、あんまり
太ってる人居ないですよね?不思議だわ。
オメッとサンです! 
持ち家を持つことは、素晴らしいこと事です。
日本では一生もので、なおさらですけどね。

フィッシュチップスは、小生の好物のひとつです。
日本では、そのショップは、あまりり見かけないように思いますが。

DEN
Re: タイトルなし 
> Aceさん。
どうもありがとうございます!

落ち着くまでちょっと時間がかかりそうな気配ですヾ(´Д`;●)

引越しって…面倒くさいですねーー;
過去10年で何回引っ越してるんだろう…と…。

ビールの泡、これ、見えないですよねー!
友人は「ポップコーン」だと信じてました。w
Re: おめでとうございます~ 
> えびしさん。
もうすぐ引越しまーす!

そして慌ててますヾ(´Д`;●)

お金と準備の面で。
細々と1000ドル単位でお金請求されるじゃないですかーっっっ!!!
家具とか、もう無理デス!!

リノベーションも、し甲斐がある家なのですが(何せ古いから!)それどころじゃーありません…ヾ(´Д`;●)
取り敢えず住めればOKみたいな感じになっています。
家を買うと決めた時は、それはそれはリノベーションで盛り上がりまくったんですが…--;

みのさんね、小切手持って行ったら「いや、もう先に払ってあるからいらない」と言うので、破いて破棄したんですよ。
そしたら電話がかかってきて「ミスだったから、また持ってきて」と。
車で40分かかるんだぞーーーヾ(´Д`;●)
(鍋ヲしか行ってないけど。苦笑)
無駄なガソリン代でした。しかもラッシュアワー_l ̄l●lll

フィッシュ&チップスですか?!
ケベックで、初めて行きました。
オンタリオに行った時に、フィッシュ&チップスよく見たのですが、こちらでは今回行ったレストランが有名どころで他にはほとんど聞いたことないですもん!

私は弁当に乗ってる白身魚のフライにしょうゆをかけて食べる方が好きかも・・・。
Re: オメッとサンです! 
> DENさん。
どうもありがとうございます。

こちらは…一生ものではないので、本当にこの感覚に慣れるまで苦労しました、いえ、未だに苦労しております^^;

DENさん、フィッシュアンドチップスお好きなのですか?
オンタリオには沢山あるイメージです。
ケベックはあまり見かけないのですよ。
そういえば日本でも見かけないですね。

私は日本のお弁当に乗ってる白身魚のフライも好きです。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS