鍋日記。モントリオール編。

お断り:お料理ブログではありません。犬ブログです。

09

Category: トリミングお客ワンコ。

Tags: ---

Community: テーマ-シーズー  ジャンル-ペット

Response: Comment 4  Trackback 0

きっかけはブログ。


今日は仕事でとってもとってもとーーーっても嬉しいことがありました


ブログがきっかけで、なんとかわいいかわいいシーズー君のご来店があったのです


ブログで拝見するよりも、実際はとってもとってもかわいくて、
また思っていたよりも小ちゃい子で、本当に本当に幸せでした(嬉〃∀〃)ゞ


実は、昨日は仕事で怒りと落ち込みと…ブログに書きかけ、
やはり公開はできぬ…と、昨晩はなーんにもせず、寝てしまう程、
なんだかなーぁという気持ちだったのですが、今日はもう本当に良い気分でした。

飼い主様である、ブログ主さま、そしてパートナーのJ氏もとっても感じの良い方々で
楽しくお喋りもさせていただきました。
本当にどうもありがとうございます。


さて、どんな子が来店してくれたのかと言うと、、、

シーズー犬の「でんでん」くん。

denden02.jpg

でんでんくんは、飼い主様の妹さんの彼氏さんによって保護された犬です。
本当にあり得ないことに、高速道路脇の山の中に捨てられていたんです。

こーーーーんなにかわいいのに!!

怖がりだけど(それは捨てられたからかもしれないし、しかし怖がり方を見てみると
誰かに飼われていた時期に何かあったのかも…)絶対攻撃しない、すっごくすっごく
いい子!!!!!

犬の命を何と考えているのか。
こんな酷いことをした人間を許すことはできない。

けど、でんでん君にとっては、本当に良い人とめぐり合えた子だと思います。

このような犬と人間の関係を何度も目の当たりにしている私は、
最近は、必ずしも最初の飼い主と犬がずっと一緒にいるのが一番の幸せではない。
と思ってしまうのです。

denden01.jpg

こんなNGショットが撮れていました。笑)

これがでんでんくんのサロンでのいっちばんの気持ちでしょうね~。

「はじめて会ったこのおねーちゃん(おばちゃん)余計なことばっかりするねん…。
 はよかえりたいねん(´;ω;`)」

そんな気持ちだったと思います。苦笑)

denden03.jpg

ちなみに、『でんでん』というお名前は、大阪のでんでんタウンからご命名だそうです。
そうです、飼い主様はご出身が大阪、パートナーのJさんも大阪にお住まいだったそうです。
大阪は私にとって第二の故郷ですので、親近感が倍増するのでした。


わざわざ遠いところからご来店くださったでんでん君ファミリー。
心から、どうもありがとうございました。

今日はとっても幸せな気持ちになれました。




細々と続けている当ブログですが、このブログ(つまり犬)がきっかけで
お声を掛けて頂いた事も何度かあります。
日本人が少ないこの土地ではなかなかないことかと思いますが、
お気楽にお声を掛けて下されば、と思います。





よろしければ1クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
comments
ありがとうございまーす 
昨日はほんとうにありがとうございましたーーー!!
トリミングの様子を真横で見れたのもとても楽しかったです!!
ジョンも大満足で特に顔の仕上がりはかなり気に入ってるみたいです。
でんでんはあの後、車に乗り込み次第元気復活して、もらったクッキーボリボリ食べてました( ´ ▽ ` )ノ
またぜひよろしくお願いしまーす!
 
でんでんちゃん、今のオーナーさんに出会うまでは辛い思いをしたのでしょうね・・・
幸せになれてよかったですね。
ブログのリスクないわけじゃないけど・・・
多くは素敵な出会いをもたらしてくれますよね♪

マイホーム購入おめでとうございます
どんなお家なんだろう!?いいなぁ~
遊びにいきたいなぁ~~~~。。。

もうちょっとでお引越しなのね、
運転が大変って言ってたから
交通事故多いって書いてあったから・・・
気を付けてねぇ~(母の気分です)
Re: ありがとうございまーす 
> Akariさん。
改めてメールしようと思っていたのですが、取り敢えずこちらで失礼しますっ!

昨日はこちらこそ、本当にどうもありがとうございました!!
Akariさんもとっても気さくで話しやすかったし、ジョン氏も時々大阪弁がポロリ、とっても感じが良い方だったので、普段トリミングしながらお喋りはなかなかしないのですが、緊張もなくお話も楽しめました^^
本当に良い時間でした。
しかもーーー、デンデンちゃん、かわいすぎますっ(嬉〃∀〃)ゞ
でんでんちゃんは、私のこといやーなヒト~、なんて思ってるだろうけど、私は愛しています!笑)

車でクッキーばりぼりしてくれましたか!!
良かったーぁ!
初めての場所、初めての人間、しかもトリミング。。。さぞかし緊張したことでしょう。。。
でんでんちゃん、本当によく頑張ってくれました^^

本当に本当にどうもありがとうございました!
Re: タイトルなし 
> あんちゃんママさん。
でんでんちゃんが、どのような人間の元で飼われていたのかは分かりませんが、幸せな犬生ではなかったんじゃないかと思います、、、怖がりちゃんです。
でも、とってもとってもかわいいの♥
そんなに酷い目に遭ったというのに、人間に対して一切の攻撃性はありません。
爪きりだってシャンプーだって、足裏バリカンだって、なーんでも我慢してくれる、本当に本当になんて良い子なんだろう!と思いました。

おうちは、小さな古いおうちです^^
でも、郊外の家の中では敷地が広いというので決めました。
夏は緑が沢山の街でもあります。
あんちゃんママさん、機会があったら本当に遊びに来てくださいね^^
もっとブーンっと距離が縮まればいいのに。
そしてワンコも一緒に簡単に旅行ができればいいのに。

今私の通勤用車探し中ですよー。燃費の良い車…。
あまり選択肢のないカナダならでは、中古車もバカみたいに高いですヾ(´Д`;●)
インプレッサの夢は夢に終わりました。。。。。。。。。
leave a comment





プロフィール

鍋コ。

Author:鍋コ。
★ポン酢★
2008年9月9日モントリオール生。
ボストンテリアXシーズーの雑種♂
皆に慕われる(?)『親分』
4歳で遅咲きアジリティデビュー。

★昆布★
2008年9月10日モントリオール生。
シーズーの♂。
シーズーらしく超頑固。
愛玩犬なのにアウトドア大好き!
無類の肉好き。
トレーニングとなると俄然張り切りだす働き者。

★鰹節(通称:カツオ)★
パピーミルレスキューから譲渡してもらったDNAテストによるとシュナウザーXキャバリアXイングリッシュコッカーXその他雑種♂猿に劇似。
年齢不明。
超怖がり、しかし超優しいヤツ。
クリッカーに始まりオベディエンス、そして現在アジリティデビュー目指し中。

☆鍋コ☆
ポン酢昆布カツオの飼い主。
犬IS MY LIFE。
脱会社員後モントリオールでグルーマーしてます。

☆鍋ヲ☆
鍋コの夫。
カナダ、ケベック人。
アジリティ・犬への情熱半端無し。

コメントやメール大歓迎デス☆

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事のタイトル。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS